• ベストアンサー

志村ケンのばかとの様

最近昔のばかとのをビデオでみてて思うのですがはっきりいって田代まさし がでてたほうがおもしろくないですか? 皆さん意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1805
noname#1805
回答No.1

全く持ってその通りですね。あの田代さんは必要不可欠です。作られたコントでは有りますが、彼が出ていた方が「動き」があった気がします。現在自粛中とのことですが、復活は難しいといわれております(ワイドショーの見すぎ??)田代氏あれはあれで存在意義があったと思いますが、「盗撮、薬」もう無理なんでしょうね。馬鹿とのはケンさんでがんばって欲しいものです。味にかけますけどね。新しいキャラいないのですかね?

acerola
質問者

お礼

ありがとうございます。さすがに田代さんの芸能界復帰は無理ですよね~

その他の回答 (1)

noname#11159
noname#11159
回答No.2

私は、故・東八郎が家老(だったかな?)をしていた頃が一番面白かったです。 もちろん田代まさしの小技芸も志村けんの笑いの中で活かされていて、面白かったですよ。 もう最近では、やっていても見ませんね。 やっぱり、昔の方が面白いと見なくなりますね。 過去の面白さを知らない世代には、あれで十分面白いのかも知れませんが・・・ 田代まさしに関してですが、笑えない事件を2度も起こしたらもう復帰は無理でしょう。 世間体だけでなく、芸のキレ・笑いの間を取り戻す事は難しいですから。 タレント芸人としては、致命的です。

acerola
質問者

お礼

ばかとのの家老って最初から桑まんじゃなかったんですか? かなり昔からやってたんですね~ そのころのやつみてみたいな~ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 田代まさし 復帰後バカ殿出てなかった?

     田代まさしですが、1度目の「ミニにたこ」で捕まって復帰した後、バカ殿に復帰していたと聞いたのですが、その時のバカ殿とのやりとりやネタなど覚えている方がいましたらぜひ教えてください

  • 田代まさしと上島竜兵

    志村けんのコントといえば、前半では田代まさし+くわまん、最近は上島竜兵+肥後ですよね。どちらもすきというかベタだけど欠かせないというか。特に田代まさしと上島竜兵は天才じゃないかなあと思ってます。田代まさしに関してはいろいろあるとは思いますが・・・ 皆さんはどちらが好きですか?

  • 男の人って???

    ちょっと前のことになりますが、田代まさしが盗撮で捕まった時、チャットをしててその話になったんです。 チャットの相手は男の人だったんですけど、その人が「田代まさし盗撮(爆)」とか「いい人らしいからはやく戻ってきてほしいね」とか軽々しく言ってきたので、私は言葉が出ませんでした。 私は別に田代まさしを嫌いなわけでもないし、悪い人だなんて思ったこともありませんでした。 「戻ってくるな」なんて言いません。 でも、正直しばらくの間は顔を見ても笑えないと思います。 それで思ったんですけど、アダルトビデオなんかには、いわゆる盗撮ものやレイプものがたくさんあるんでしょうか? 私は、そういうのを見るのはいっこうに構わないと思います。 でも、それはあくまでも「作り物」ですよね。 見ず知らず、あるいは好きでもない人に盗撮されたり、レイプ、とまではいかなくても関係を強要されたりして女性が喜んだりするとでも思ってるんでしょうか・・・。 もちろん、男の人みんながそんなことを思っているとは思いません。 でも、その時はっきりとそう言えなかった自分にも腹が立って・・・。 グチのようになってしまってすみません。 でも、みなさんの意見を聞きたいです。

  • 応援する芸能人は誰ですか?

    僕は田代まさしさんです。 田代さんを尊敬しています。最近ちょっとテレビに出てこないですが、田代さんは応援しています、みなさんの応援する人は誰ですか?

  • 逮捕された有名人 あの人は今

    逮捕された有名人というと 誰を思い出しますか? 私は最近 出所された 田代まさしさんがでてきました 動画を見たのですが 最初 えっ誰?というレベルで 言われなければ判りませんでした 逮捕された有名人と言えば 誰を思いだしますか? 田代さん 昔みたいに楽しくなって復帰して欲しいなー (でも地上波では無理っぽい) なんでこんなになってしまったのだろう 好きだったのに残念

  • 志村けんは、長さんや高木ブーさんや仲本さんや、ダチ

    志村けんは、長さんや高木ブーさんや仲本さんや、ダチョウのジモンさん、田代まさしさんのこと、優香さん、どう思っていそうですか?もういないですけど。。。ブーさん、仲本さん以外、みんな、敵だと思ってますかね?

  • 田代まさし ブラックエンペラー

    田代まさし ブラックエンペラー 田代まさしは現在何してますか???

  • 田代まさし

    ずいぶん昔に田代まさしがお菓子のCM出てましたよね? あれって何のお菓子でしたっけ? ちなみに今もあるお菓子ですかね? お願いします^^

  • 「見栄晴」と「田代まさし」ならどっちが好き?

    「見栄晴」と「田代まさし」ならどっちの方が好きですか?

  • 田代亡命

    韓国語版キューティーハニー聞いたとき田代田代田代ちゃんと亡命しろと言っておりましたが、田代まさしを亡命する為に使われた唄でしょうか?