• 締切済み

書き込みソフト、ドラゴンドロップの使い方

書き込みソフトドラゴンドロップの使い方がわかりません。 書き込みに成功する時もありますが 失敗することもあります。 データーを書き込みたいのですが レイアウトの編集の データレイアウトウィンドウをみると 左上の丸いメディアの横に 何度消しても すでにメディアのナンバーが入っています。 これがあるといけないのではないかと思うのですが。 デリートやバックで消しても消えません。 失敗しないで 書き込む方法を教えて下さい。

みんなの回答

• norfeld
回答No.2

すぐに書き込みを開始するのではなく、右クリックから「レイアウトの編集」でデータサイズなどを確認し、「オプション」で書き込みの設定などを確認してください。ヘルプも右クリックから表示できます。

• norfeld
回答No.1

メディア名はブランクにすることはできません。(変更はできます。)書き込み失敗の原因は他にあるはずです。

nananana77
質問者

補足

ドラゴンドロップはお使いでしょうか? どういった原因があるのでしょうか。 デスクトップに書き込みたいファイルを用意し ドラッグドロップでそのファイルをデーターを書き込むところに ドラッグドロップします そうすると リーディングが始まり 矢印が出たところで その矢印をクリックすると ライティングが始まります。 時間がかかる時はうまくいった時ですが 50%を越えたあたりで メディアが出てくる時は 失敗です。 ・・・