• 締切済み

ハイブランドへの就職について

わたしは、中学生の女子です。 将来の夢は、ファッション関係の仕事に就くことです。デザイン関係がいいです。 できれば、クロエやマークジェイコブスなどのハイブランドが良いと思っています。 わたしは服が本当に好きです。着るだけではなくて、トレンドの発信であるメーカーの、内部に関わっていきたいのです。 今は、ファッション雑誌を月に何冊か買って多少のトレンドを知ったり研究したり、スーパーモデルを少し知ることや、自分で少しリメイクなんかもします。 教科の中で一番好きなものは英語で、英会話スクールにも通っています。 なので、高校は英語科に進み、留学を経験して、大学は海外の大学に入学したいと考えています。 その大学なのですが、そのような仕事に就くには、やはり海外の大学の方が有利なのでしょうか? また、どんな学科を出ていれば良いのでしょうか。。(美大がいいのか、普通の大学の美術科がいいのかなど…) 専門学校よりも、大学を希望しています。。 何かこのことに関して、少しでも知っている方がいれば、なんでもいいので教えて下さい。 ご意見おねがいします!

みんなの回答

• gokkiiiie
回答No.1

デザイナーやりたいなら自分でブランド起こして、海外で認められてグランメゾンにデザイナーとして迎えられる以外選択肢はないと思う。 デザイナー以外のスタッフやりたいなら、アメリカのそれなりの大学を卒業し(アメリカは学歴社会です) 日本に戻ってくるのが確立高いかな? 某ブランドの店員さんはMIT出てマスター取って、日本の某有名ブランドに就職しました。 茨の道ですが、頑張ってください。