• 締切済み

imacと昔のmacをネットワークさせる方法を教えて下さい!!

imacDV400 320M/10G(OS9.2.2)と power book520c 50/25MHz68LC040 36M/320MB (漢字Talk7.1.1)  (最近入手) とをネットワークさせたいのですがどのような手順で始めればよいのでしょうか? 手元にはAUIー10Base/T変換トランシーバーがあります。 ADSLモデムにハブをつけてありますのでこれを介すか、直接クロスケーブル にて繋げるかだと思うのですが。 520cのコンロールパネルのAppleTalkをEthernetにしてなんどかストレート&ハブ、クロスのみで繋げて何度かファイル共有を試したのですがお互いに認識してくれません。 HFSの拡張/標準の問題でimacのHDは520cから見えないとどこかで聞いていたので、共有ファイルにてデータのやりとりをしようと思ったですが... なかなかの美品520cなのでうまく活用したいのです。 何かご存知なtipsや詳細が分かるhpなどを、ぜひご教授頂きますようにお願いいたします。 なかなかの美品520cなのでうまく活用したいのです。 また私の環境などに不明の点があるようでしたら、何なりとご指摘いただけると幸いです。宜しくお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

• syasushi
回答No.1

機能拡張フォルダに『AppleShare』と『ファイル共有機能拡張』は入っていますか? コントロールパネルの『ファイル共有』(7.1では『共有設定』だったかな?)で共有を開始していますか?

kiaketarokodoma
質問者

お礼

すいません。自己解決できました。Appletalkでユーザーを登録させないといけないのをずっと気付かずにいました。