• ベストアンサー

「日本三大~~」どれくらいの人が知っているのでしょうか?

三景   宮城県・松島 京都府・天橋立 広島県・安芸の宮島 三名園 水戸・偕楽園 金沢・兼六園 岡山・後楽園 三大夜景  函館市(函館山) 神戸市(六甲山)長崎市 これらの「日本三景 三名園 三大夜景は?」と質問した際、一般的にはどのくらいの正解率なのでしょうか? 例えば1000人に質問した際、 「~割の人が~~くらい答えられるんじゃないかな、、、」 「全部正解の人、不正解の人は~人くらい」 「普通、~~くらいは知ってるだろう」。。、、という予想などでいいんです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi_2000
回答No.1

日本三景 40% 三名園 15% 三大夜景 5% こんな予想です。

coatwi
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。

その他の回答 (1)

回答No.2

若い人は知らないんじゃないかなぁ~ 三名園ってのが一番難しいと思います。 三景は30% 名園が8% 夜景が10%くらい? 年代によって差が出るような気がします。

coatwi
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。