• 締切済み

TDSからたまプラーザ行のバスの乗り方

明日中学生の子供が友達とTDSへ行きます。 帰りはバスで帰したいのですが、詳細がわからないので教えてください。 (本人がその場で調べれば良いことなのですが、把握しておきたいので 教えて下さい) 1)バス乗り場2番とのことですが、出口を出てからわかりやすいか? 2)夜6時台のバスは混雑して、何便もやりすごさないと乗車出来ないか? 3)チケットは乗車時に運転席横で購入か?又はチケット売場があるのでしょうか? 細かい事ですみません。 わかる方よろしくお願いします。

みんなの回答

• honeywest
回答No.1

こんばんわ。 バス乗り場ですが、TDSは出口が2箇所ありますので、出口さえ間違えなければバアスターミナルはまっすぐでスグです。 ノース(北)の出口を出てください。 園内から見て左側がノースです。ミラコスタ側といえばわかりやすいかな? バスの混雑は日によって違うのでわかりませんが、同じバスにTDLからのゲストも乗せていくため、TDS分の定員が決まっています。 なので、バスに空席があっても「満席です」と案内されることがあります。 チケット売り場はありません。乗車前または降車時の清算になりますよ。(たまプラ行きの清算方法がわからずゴメンナサイ)

hewon517
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 出口が二つあるのですね。 結果、子供は電車で帰ってきてしまいましたが(時間の関係で) 次回に役立てたいと思います。 ありがとうございました。