• ベストアンサー

バス乗り場

海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)に行きたいのですが。地下鉄2号線ヘウンデ(海雲台・Haeundae)駅から3番出口を出たところにある2番バス停181番バスに乗ってヨングンサ(龍宮寺・国立水産科学院)で下車と書いてあったのですが 、駅から出てバス乗り場は書いてる通りでいいですか?すぐ分かりますか?不安ですお返事よろしくお願いします。4月10日に行く予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mohumohu23
回答No.2

その情報で行くとなると、すぐにはわからない。 というか3番出口にバス停はない。ww 181なら1番出口か7番出口をでる。 ここか http://local.daum.net/map/index.jsp?cx=991714&cy=467779&level=2&panoid=1524782&pan=81.99236519188153&tilt=2.606957967845237&map_type=TYPE_MAP&map_hybrid=false&map_attribute=ROADVIEW&screenMode=normal ここ http://local.daum.net/map/index.jsp?cx=991465&cy=467597&level=2&panoid=1524793&pan=174.0380349796485&tilt=-0.23395776634509444&map_type=TYPE_MAP&map_hybrid=false&map_attribute=ROADVIEW&screenMode=normal 降りる停留所はヨングンサ・クンリプ スサングァ ハグォンと言う感じの音の場所。乗る時に運転手にここでおろしてくれ、とガイド地図のハングルの名称指差してのったほうが安心。ついたよ、と、声をかけてくれるでしょう。 アナウンスは次の停留所とその次の停留所も読み上げたりするので韓国語わからない人は一個まえの停留所におりちゃったりする。

miekoyouzi
質問者

お礼

今晩は。詳しく画像までのせていただき有難う御座いました。バス停探して乗ったら、降ろしてほしいと地図見せて言ってみます。無事に行ければいいのですが。楽しんできます。ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

noname#140740
noname#140740
回答No.1

こんばんは。  少し調べてみました。  海雲台駅3番出口前から181番バスは確かに出ているようですが、乗り場が2番かどうかまでは確認出来ませんでした。 (海東龍宮寺ホームページには、「181番」とだけ表記。他のサイトには「海雲台駅3番出口前発」との情報があるものの、乗り場番号までの記載は無し。)  実際に海雲台駅に行かれてから、乗り場の番号表示を確認されると良いかと思います。  下車される停留所は、「龍宮寺・国立水産科学院 (ヨングンサ・クンニプスサングァハグォン)」で合っているようです。  海東龍宮寺ホームページでは「龍宮寺入口 (ヨングンサイプク)」となっていますが、181番バスの路線図を見る限りそのような停留所は無く、おそらく古い情報を基にした記述であると考えられます。  なお、海東龍宮寺ホームページによると、海雲台駅前にある市外バス停留所から、シャトルバスが出ているようです。  9:45発車ですが、5分前には停留所に来て、バスが見えたら手を挙げるように、との注意があります。  ですが、このシャトルバスも1,000ウォンの乗車賃が掛かりますし、特に得は無いように思います。 (降りる停留所を間違えない、というだけでしょうか。)  釜山は日本人にも人気の観光スポットですので、釜山駅には日本語OKの観光案内所が設置されています。  到着されたらまず、ここでご質問されてみても良いかも知れません。  以上、ご参考までに。  良い旅になる事をお祈りします。

miekoyouzi
質問者

お礼

今晩は。色々調べていただき有難う御座いました。がんばって行ってみようとは思っていますが。ちょっとだけ不安です。お世話になりました。