• ベストアンサー

OSを再インストールしたらウイルスセキュリティーが使えません

Windows 98 SE を使用しています。OSが不安定になってきたので再インストールを行い、使用していた「ウイルスセキュリティー 2005EX プラス200日版」の再インストールを行いました。インストールウイザードの指示に従ってユーザー登録を行おうとしたところ、「インターネットに接続できません」というメッセージが出てきて結果アップデートができません。もちろん、インターネットには接続できておりますが、なぜか、ソースネクスト関連のサイトにはうまく入れない状況です。何が原因なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappe
回答No.2

プリインストールのソフトの中に ウイルス対策系のソフトはありませんか? それらと競合している  →  競合ソフトのアンインストール  WindowsやInternet Explorerのバージョンが ソフトの動作環境を満たしていない  → Windows Update

okweb_papa
質問者

お礼

ありがとうございます。Internet Explorerのバージョンがソフトの動作環境を満たしていなかったようです。アップグレードすることで問題が解決しました。

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.1

Windows Updateで可能な更新をしておいたほうがいいのではないかと思います。