• ベストアンサー

女です>< 黒髪でショート…服装に悩んでます。。

・・・スカートは履きません。。 なんか似合わないし、履いてみないとわからないよ?と周りからは 言われますがスカートは受けつけないというか・・・><; だからいつもズボンなんですが、ズボンだとなんかすごくボーイッシュになってしまって・・・ ブーツも買ったんですが、例えば↓こういうジャケット http://www.rapty.com/product/PD21971/index.html その他には http://www.rapty.com/product/PD71168/index.html ↑こんなんであったり・・・ちなみにこのページの右下辺りに、 この商品を買うならこれがオススメ!みたいな感じで紹介されて ますがやっぱりたいてい下はスカートで・・>< なんか、、↑このジャケットの下にズボン、ちなみにジーパンなんですが ブーツを履いてもなんか私の場合、男っぽくなっちゃって困ってます>< でもスカートは履きたくないし…の繰り返しで(泣) ★ズボン(細めです)に、黒ブーツ、これに合っていて女の子っぽく見える “上の服装”教えてください! (ちなみに上で紹介したジャケットは欲しい訳ではなく、ただ自分が着ると かなり男っぽくなっちゃうんで分かりやすいよう例えで載せてみました><) 髪型は、黒髪のショートカットで、メイクは目元とか結構黒めで、 でもビジュアル系とかはあまり好きじゃなくて>_<; 土屋アンナとかNANAとかすごく憧れるんですが、わたし細くないし、 どっちかっていうとぽっちゃりしてるし、、 私になにかアドバイスお願いします><(切実に…泣!)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.17

こんにちは☆ ☆ストレート+ジャケット シンプルですが、パンプスを合わせれば男っぽくないですよ。 男っぽいと感じたとき、質問者さんが女っぽくしたいと思うのであれば、「女っぽいと思うアイテム」を加えればいいんですよ! これも、『中和』ですね(*^_^*) 派手なアクセサリーや網タイツやレースやフリルなどは、女の子の特権です。(一般的にはそうですよね!) 次々に買うのは簡単ですから、 まずは、持っているもので工夫してみてはどうですか? ブローチやコサージュを付けるだけでも、ジャケットは女っぽくなりますよ~ ☆ お礼は大切ですよね!私も心がけています。 質問者さんが、回答に対して真摯に受け止めていることは、これからのファッション研究にとっても役立つと思います。 ファッションは、自己満足だけじゃ済まないこともありますからね! 質問を締め切ることですが、 補足やお礼がなかったので、問題が解決したと思ったんです。だから締め切ったほうがいいと言ったのです。問題が解決したなら締め切ったほうがいいですよね! ただ、一番最初の質問からはだいぶずれてきています。 このまま続けることも可能ですが、新しく出た質問は、新しく書き直したほうが、私以外の回答をもらえるでしょうし、もっと世界が広がって勉強になると思います。 そして、 かなり私の考えていることは質問者さんにアドバイスしたので、読み直すことをおすすめします。 「中和」を考えたり、「無難」を考えたりするのはとっても大切だと、私は考えていますし、 自分で考えて1人でファッションショーをするのも大切だと思っています。 大抵の悩みには、立ち向かっていけると思いますよ(*^_^*) こんなに礼儀正しく受け止めることが出来る質問者さんですもの! 絶対大丈夫☆ 自信のないときは、「中和」や「無難」を思い出してみてください。 それでも、自信がないとき、ここで質問するといいと思います!! 自分で考えて成長するのが一番伸びますからねっ(^o^)/ もちろん、私の個人的な意見なので、質問者さんがどう感じるかで、どう行動するか考えればいいと思いますよ! お互い頑張りましょう!! また会えたらいいですね☆

wakamaru1987
質問者

お礼

☆ストレートジーンズ そうなんです><実はコサージュは300円で買ってきたんで つけようかと考えているんです>_<☆ 女っぽいアイテムを加えて中和することの重要さというのを改めて知りました!! でも、その網タイツというのはまだ抵抗があります…><; フリルは挑戦したいなという感じですが網タイツはまだちょっと…って感じです。。。 でもがんばって徐々にまずはフリルから・・・・とか自分の中での勝手な基準ですが そんな感じで少しづつ着れるアイテムを増やしていこうかと思います>< ☆そうですね!><新しく質問することでayu4さん以外の方からも ご回答いただけるわけですし、でも、本当にayu4さんのような親切な方に 相談に乗っていただき、それに色んなアドバイスまでいただきき 本当に感謝しております!一度全部読み返してそしてまたわからないアイテムとかがあれば 質問しなおそおとそうと思います>< とりあえず自分で考え、わからなくなったら読み返したり、何より 「中和」と「無難」という言葉を常に頭に入れてがんばっていこうと思いました!! 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.6

遅くなってすみませんね(>_<) 「方向性はなんて言うか、表現下手ですが、黒系でかっこいいようででもすごくかわいい・・・というか・・甘い感じだけど少しピシッとしてるというか・・・・」 ということなので、 ☆髪型 私のオススメとしては、髪型は「可愛く」して服はパンツでも何でもカジュアルにコーディネートすることですが。これなら、一番簡単に、質問者さんの望む方向性に向かうと思うので。 やっぱり、長い髪、可愛い髪って女の子特有のものですから(例外もありますが)、男の子っぽい服装でも髪が可愛いだけで中和されるんですよね。ですから、髪が短い(男の子っぽい)けど女らしくするには、女の子っぽい服装をするのが、甘くなりすぎずに男の子っぽくもならずに、バランスよく中和されると思うんです。 質問者さんの場合、 *髪が短い *パンツスタイル と、髪型も服装も男の子よりなテイストですよね。ですから、やっぱり中和されないわけです。総合的に男の子っぽい感じになってしまうわけです。だから、髪型は可愛く長く、というのをオススメしてるんです。 でも、スカートに挑戦したり可愛い服に挑戦するなら、MEGUMIさんくらいの髪型でもなんとかなると思いますよ(*^_^*) アレンジできるくらいの長さがあれば、巻いたりくくったりて、女の子っぽく演出できますから!! ☆トップス う~ん、蝶々はわたしも好きです。 ただ、質問者さんは、「好み」と「したい服装」が少し矛盾しているように感じます。質問者さんの場合、髪型やパンツスタイルを考えると、好み(黒で蝶々など)を追求しすぎると可愛くしたいという望みはかなわない気がします。女の子らしくするための服を買うときは、やっぱり色にこだわるべきかなって思います。蝶々はもちろんいいのですが、白にするとか、ピンクにするとか、ちょっと工夫しないと可愛く演出しにくいですよ。 フレアスカートやフリルジャケットなどを着るなら黒の蝶々でも全然可愛くできると思うのですが・・・。パンツスタイルだとやっぱり難しいですね。 または、髪型が女らしかったら、パンツスタイルで黒の蝶々のトップスでも可愛くできると思います。 ☆ジャケット 前も言いましたが、3~4色くらいで、3色の内原色は1色で合わせるとすっきり見えます。この法則(?)がすべてではありませんが、初心者には本当にわかりやすく、使える法則だと思います。 http://www.rapty.com/product/PD31599/index.html このジャケットで、ジーンズを合わせるなら、赤いパンプスはよく合いますよ!!「赤、ネイビー、黒」ですから、とってもいいですよ。 スカートでも、黒のスカートは合いますし、デニムスカートも合います。これらのスカートの場合、黒のブーツはもちろん、赤のパンプスも合いますね。 ジーンズでもスカートでも、ジャケットのインナーに白のセーターやトップスを合わせるといいでしょう。 「赤、ネイビー、黒、白」ですから、「3~4色、原色は1色」にばっちり当てはまっていますよね! スカートでパンプスだと足が太く見えるとのことですが、そんなことないですよ。黒いタイツで赤いパンプスを履けばとっても素敵ですよ♪ そうですね・・・ニットジャケットなので、コーデュロイやベロアのスカートよりもシフォン素材なんかがいいのですが、質問者さんの場合はデニムスカートから挑戦するのがいいかと思います。 赤のスカートも良いです。でも、今まで話している感じだと、ちょっと着まわすのに悩んでしまうのではないかと思ってしまいます。ごめんなさいね(>_<)もっと自信がついてからでも遅くないと思いますよ。原色のスカートって難しいです。無難に、黒や濃いグレーや茶色なんかのスカートから挑戦していくのがいいと思います。あと、ドットなど少し柄物でもいいと思います。この場合も、ベーシックな色を選んだほうがいいと思います。 ☆コーディネート えーと・・・ 一度先入観を捨ててみるのがいいと思います!! 人の話をよく参考にされていて、わたしの回答も真面目に受け取っていただいて、それはとっても良いことです。だからこうやって楽しくお付き合いさせてもらってるわけで(*^_^*)ありがとうございます♪ でも、「彼の好み」「姉の意見」「他人の意見」など、かなり影響されていると思います。 一度全部忘れて、いろんなものを試着してみてください。黒以外に似合う色はあるはずです。原色じゃなくても合う色はあるはずです。服の色って、同じ色でも素材や光沢などによって雰囲気が変わるので、似合わないという思い込みで似合う色を逃していることが絶対にあります。 せっかく、今までとは違う感じの服に挑戦しようとしているのに、質問者さんは人に言われたことを大切にするあまり、挑戦できる範囲を狭くしてしまっているように感じるんです。 優しい感じのお顔とのこと、きっと黒以外に似合う色があります。一度、パーソナルカラー診断(?)なんかを受けてみるといいかもしれませんね。店員さんに聞くのもよいと思います。(この場合、勉強していそうな店員さんのいるお店を選ばないといけませんが) 一番似合う色が黒だとしても、それ以外を着ないなんてもったいない。デニムの薄い色が似合わなくても、もしかしたら薄い色のジャケットは似合うかもしれません。昔、似合っていなかったものが、今も似合わないなんてことはありません。わたしも経験あるんですよ(笑) 似合う可能性を捨ててしまうのはもったいないですから、定期的にいろんな色を試着(お店で)してみることをおすすめします。 世界を広げるのって、新しい発見があって素敵です!! わたしは、自分が着ない服もイメージして考えて試着したりしているから、こうやってアドバイス出来るんだと思います。 ☆持っている服 使えると思います!ゆったりしたデニムでも、可愛いシフォンブラウスとかすごく合うんですよ(*^_^*)ニットのざっくりしたカーディガンとか、ブラウスとかで女の子っぽいアイテムを合わせればいいんです。中和できますから☆ あとはアクセサリー使いですね! 例えば *ゆったりデニム+白いシフォンブラウス+白いファーバッグ+エナメル黒パンプス *ゆったりデニム+黒のざっくりタートルネックニット+赤いネックレス+黒いファーバッグ+黒いエナメルパンプス *ゆったりデニム+ピンクの長袖Tシャツ+茶色ざっくりニットボレロ+茶色のヒールの高めのパンプス などなど。可愛く、かっこよくできそうでしょ~? 是非、持っている服も使って、イメージしてみてください!! 絵を描いたり頭でイメージすることはとっても役に立ちますから☆ 持っている服を使えるようになれば、自分のファッションに自信も出てくると思います。買うのは簡単ですからね! わたしもよく絵を描きます♪ 頑張りましょう!!

wakamaru1987
質問者

お礼

☆髪型 アドバイスありがとうございます!今日原宿へ行って いろいろ考えていたのですが、髪!伸ばすことにしました!! ちなみに今日は自分で巻いていったんですがアレンジすることって楽しいな…ってそう思えて だから伸ばそうと思います!>< それにその、私の場合ズボンが多いわけですし、その…、中和される…って いうのがすごく大事だな!><ってなんかすんごく思えて! だから後ろを切ろうかと散々悩みましたがayu4さんの おかげで伸ばすことに決めることができました!ほんとにありがとうございました!! ☆トップス 黒の蝶を着るときは髪が伸びてからにしようと思いました>< でもやっぱり蝶は好きなんで、ブーツに蝶とかがついてたらいいなって思ったんです!どうでしょうか?;; もしくはayu4さんがお勧めしてくれた蝶であっても色を黒とかではなく 白やピンクにしようかと!でも紫はダメでしょうか?蝶で紫のトップス>< 実は紫も結構好きなんです>_< ☆ジャケット ↓この黒のジャケットと、↓赤いパンプス>< http://www.rapty.com/product/PD31599/index.html http://www.rapty.com/product/PD52798/index.html ・・・・・・・ よく合いますよ!!  ・・・と言ってもらえて嬉しかったです////>_< で、その、赤のパンプスなんですが↑これの場合このサイトの 超拡大画像をみる ってところを押してもらいたいのですが スウェード?っていう生地でしょうか・・・??>< この黒いジャケットの場合赤のパンプスは、スエードかエナメルか どっちがいいのか悩んでるのですが、、 で、後、バックも悩んでるんです><もしかしたらバックに合わせて スエードかエナメルかを検討した方がいいのかなって・・・・>_< ちなみにバックは形と生地がどのようなのを選べばいいのか今悩んでいて(泣);; このジャケットに赤のパンプス、とあとジーンズと、白のトップス・・・ 黒・赤・紺・白ですがバックは何色にすべきか悩んでます;; 原色は1つなんで、でもバックを黒にしたら地味かなって><; でもでもバックといってもやっぱりすごく悩んでいて・・・ 今までリュックだったんですが・・・やっぱリュックって男っぽくなっちゃいますでしょうか??;; ・・・でもやっぱり何にでも合わせやすいのがいいので どんな形で何色のを持っておけばいいのかなって@_@;

wakamaru1987
質問者

補足

それと、この↓黒いジャケットの場合黒のブーツだとやっぱ重いですよね?>< http://www.rapty.com/product/PD31599/index.html そこで、その、…ウエスタンブーツというんでしょうか?刺繍入りの!>< 刺繍入りの黒のブーツはどうなのかなって>< 自信ないですが↓これの黒とかなんか実は好きなんですーーー>_< でも似合うかどうか>0<泣;; http://www.rapty.com/product/PD33269/index.html でもでもこれ↑ジーンズに合うのカナ?!><とか、 この↓黒いジャケットとと合うのかなとか、ほんとにこんな個性的な http://www.rapty.com/product/PD31599/index.html 刺繍入りブーツなんで何を着ていいのかどうか・・・(泣) もしくはこの黒ジャケットの場合、 こっちの普通の↓茶色のブーツの方がいいのかな・・・と;; http://www.tn999.jp/details.asp?c=1&l=1&m=50&i=11158 後、ブーツの長さもどれぐらいがいいのか気になります@_@;;; ☆コーディネート そんなお礼なんて><でもほんとに感謝しております。。 参考にできましたのもすべてはayu4さんのとても分かりやすいご説明が あったからですし、だからすごく感謝してます><ありがとうございます!! 黒以外に似合う色・・・実は紫も好きで、あとピンクも好きで。。 でもピンクといっても黒髪なんでやわらかい色がなぜか似合わなくて、 ショッキングピンクとかなら似合うんですが、女の子らしくする場合 ショッキングピンクがどうしても入れるのが難しいというか・・・ 靴やらかばんやらどこに入れていいのか悩みます。。。 でもその、やっぱりayu4さんのおっしゃてるように 「彼の好み」「姉の意見」「他人の意見」に左右されすぎなのかもしれません。。 でもどうしても左右されてしまいます(泣) 自分が見てOK!という感じより、周りから見てどう思われてるかの 方が気になって・・・でも…とにかく今は一度全部忘れて自分が したい!!って思える服を考えたいと思います>< ☆持っている服 持っている服+女の子っぽいアクセサリー・・・!☆ そうですね><アクセサリーもすごく大事ですね>_< アクセサリーとか今まであまり付けた事なかったんですが ネックレスとか黒で大きめとかなんかでもいいんでしょうか??;; そうですね>< 持っている服を使えるようになれば自信も出てくると思います><!! ほんとにありがとうございます!ayu4さんにご相談して以来 今まではなんかほんとに悲観的な感じの気持ちしかありませんでしたが だんだんがんばろうとほんとに思えてきました!! ほんとにありがとうございます!感謝しております!>_<

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.5

時間が許す限りはお付き合いしますよ(*^_^*) 私も考えるのは楽しいですから♪ ただ、 わからないことを聞くのは簡単ですが、自分で考えることは忘れないでくださいね!それが、いつか自分でファッションのコツをつかむきっかけになりますから☆ 厳しいことを言ってごめんなさい(>_<)別に怒ってるわけじゃないです!! ☆休日にスカート それでいいと思います(^o^)/ただ、彼の好みを気にすることはとっても素敵なことですが、彼の思い通りにするばかりじゃ自分の意思の無い子にも思われるかもしれませんよ。上手く使い分けることが大切だと思います。 ☆スカート 履いてみたいと少しでも思うなら、休日だけでも履いてみるといいと思いますよ。 画像のもの、2つとも挑戦するにはとってもいいと思います!デザインが好きとおっしゃっているもの、全然大丈夫ですよ。自分が気に入ったものがあるなら、妥協するより気に入ったものを着たほうがいいと思います。 画像のページから、着用イメージを見てみてください。結構上手くコーディネートされていると思いますが、参考にはなりませんか? どちらのスカートも、黒のブーツととても相性がいいですよ。 トップスは、白やピンク、パープルなどの女の子らしい色のニットを合わせると可愛い感じになりますね。どんなニットでも合いますよ。黒ですからどんな色とも合います。重くならないような色を選べばいいんです。ニットのほかにも、ブラウスやジャケット、ブルゾン、どんなものでも合います。画像のスカートはかなり便利なアイテムですよ(*^_^*) タイツは、どうぞ質問者さんの好きな色を☆ ボルドーやカラシ色、グリーンやパープルはオススメです。でも、カラータイツは女の子っぽいけどちょっとカジュアルな感じになりますね。 トップスを白やピンクなど明るい色にするなら、黒いタイツでもばっちりです。 最近流行っているニーハイソックスやハイソックスもいいと思います。素足が見えるのも、バランスのいいコーディネートになると思いますから。 ☆メイク 18歳ですから、リキッドファンデーションなんか使わなくてもいいと思いますよ。パウダーで十分綺麗な肌に出来ると思います。もちろん、リキッドでもOKですよ!アットコスメなどで調べると、安くて優秀なものも見つかると思います。 ☆髪型 画像のような髪型、いいと思います!! ただ、画像の下の髪型で、ジーンズとブーツを履くと「かっこいい」感じになると思いませんか??鈴木あみさんも黒木瞳さんも、可愛らしいスカートなんかをたくさん履いていますよね。メイクやファッション次第で、同じ髪型でも可愛く見えたりかっこよく見えたりします。 可愛い感じもカッコいい感じも両方したいのなら、もう少し女の子っぽい髪型を考えたほうがいいかな~と思います。質問者さんの場合、あまりスカートを履かないわけですから。 でも、これは髪型だけでなく顔によっても変わるので、家族と相談されるのが一番いいように思います。 ☆ジーンズ ユニクロで十分ですよ!!ユニクロやギャップなどを上手く使うことが、おしゃれになる第一歩だと思います。いいものをたくさん買えば、誰だってお洒落にコーディネートは出来ます。誰でも出来るんじゃお洒落とは思えませんよね。お金次第なんですから(笑)安いものをいかにお洒落に着こなせるか、がセンスの見せ所だと私は思っています。 ☆トップス 黒髪、ショート、ぽっちゃり、どれもお洒落になれないわけじゃないです!!これは本当にそう思います。他の人と違って自信がもてないのかもしれませんが、お洒落になれないのは黒髪のせいでもショートのせいでもぽっちゃりのせいでもないと思います。 トップスは、やっぱり可愛らしい、女の子らしいものをあわせるのがいいと思います。フリルのついたブラウスや刺繍のついたニットなど、かなり可愛いものを合わせても、ジーンズとブーツですから甘くなりすぎたりしません。中和(?)されてちょうどいい感じになると思いますよ。 ☆ジャケット 質問者さんを実際に見れないのでわかりませんが・・・・ 画像の緑のもの、良いと思います(^o^)/ カジュアルで女の子っぽい感じとは少し違うと思いますが。 定番のジャケットだと男っぽくなってしまうとのことですが、インナーにフリルのブラウスとか花柄のトップスを着ても男っぽくなるでしょうか?私の妹は格闘技をしているのでかなり、もう男の子に間違われる体型です。でも、定番のジャケットはよく合いますよ。 インナーに何を着るかで、まったく印象は変わります。そして、大事なのは、「自分にあったサイズ」を着ることです。肩のあたりが男っぽくなる、と思うのであれば、もう1つ大きいサイズを着てみてください。 色については、似合うと思うはっきりした色を選んでもいいと思います!ボルドーやグリーン、ブルーなどもよくありますし。 そしてコーディネート 緑のジャケット+ジーンズ+赤のパンプス 良いと思いますよ。きっと合うでしょう。でも、少し原色が多いようにも思います。緑のジャケットなら、黒いブーツの方がすっきり見えるので私は好みですね。 コツを言うと、「コーディネートは3色くらいでまとめる」のが一番いいです。 そして、原色を入れる場合は、他の色をベーシックな色でまとめると綺麗です。 原色ばかり3色だとうるさい印象になって、すっきり見えないように思います。 ジャケットのインナーですが、普通のタートルネックのニットではだめですか?UネックやVネックのニットではだめですか?とっても相性がいいと思いますよ。カジュアルにするなら、ボーダーのニットなんかでもいいでしょうし! そうですね・・・ 私が緑のジャケットとパンツで女らしい格好をするなら *ベージュのタートルネックニット+薄いブルーのジーンズ+エナメルの黒ラウンドトゥパンプス+白のニットバッグ *黒のVネックニット+赤いネックレス+ブルーデニム+茶色のロングブーツ などでしょうか(*^_^*) 緑のジャケットなので、インナーは原色は着ません。白や黒、グレーなどのベーシックな色のトップスを合わせます。その代わり、アクセサリーを使って華やかにします。 服をたくさん買う予定なのでしょうか?そうでないなら、質問者さんが持っている服を使ってコーディネートするのが一番いいと思います。なので、持っている服をざっと補足していただけると、質問者さんのためのコーディネートを提案することが出来ると思うのですが・・・。 あと、質問者さんがどうしたいのか、もう少し明確にわかるともっとアドバイスしやすいです(>_<) 質問者さんのしたい髪型で、女らしくしたいならスカートを履くべきでしょうからね。もう1度整理して、方向性をまとめてはどうでしょうか?

wakamaru1987
質問者

お礼

自分で考えること! …わかりました! ほんとにアドバイスありがとうございます>< 怒ってるだなんてそんなの気にしないで下さいー!!>< むしろ嬉しかったです!ありがとうございます!!>< ☆スカート http://www.rapty.com/product/PD31426/index.html←これの 着用イメージ見てみました! ayu4さんから先程最後に・・・・ >>最後にもう1度整理して、方向性をまとめてはどうでしょうか? と言われ考えたのですが、顔がどちらかというと 癒し糸というか優しい感じと言うか、黒が似合うと小さい頃からよく 言われていたのでどちらかというと、 こういう↓ほんわかした感じより、 http://www.rapty.com/product_img/PD31426/SC000/APIM/APIM31426_A_01.jpg こういう↓ピッシリ?した感じがいいのです>< http://www.rapty.com/product_img/PD31426/SC000/APIM/APIM31426_A_02.jpg (↑このボーダーを見せて着るのはあまり好きではないですが; でもこの手袋なんか好きです!でも私がつけると髪が短いから 男っぽくなっちゃうのですが…) でもかといってエレガントすぎるような綺麗なお姉さん系ではなく ピシッとしてるようでどこか甘い感じカジュアルと言うか>< 難しいです・・・・・(泣) あと、あの黒のスカートに合わせてトップスは、白やピンク、パープルなど 女の子らしい色のニットを合わせるとのことで・・・ なので気を付けて“重くならないよう色”を選ぶようにします! ☆髪型 いろいろ考えたんですが…!>< http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2590303.html ↑このNo,1記事の一番最後の鈴木亜美ちゃんの画像ある じゃないですか?><サイドが長くて後ろが短い感じの! その形を変えずに?というか、それを全体的にグーーッと長くした感じって どう思いますか?MEGUMIとかが近いですかね><それでズボンはどうかなって…?;

wakamaru1987
質問者

補足

☆トップス 刺繍のついたニットでピンときたのですが、でもどうしても やはり黒系になってしまいます・・・ドクロとか蝶とか結構好きで。。>< ☆ジャケット >>定番のジャケットだと男っぽくなってしまうとのことですが、インナーにフリルのブラウスとか花柄のトップスを着ても男っぽくなるでしょうか? ・・・はい、なってしまうと思います(泣)なんて言うか、男っぽくなるというか フリルが浮くって感じで、、ひどい言い方ですが お前それ自体似合ってない!って姉から言われそうです。。 ・・・で、ジャケットの事なんですが前にayu4さんがお勧めしてくれた http://www.rapty.com/product/PD31599/index.html ↑これが着たくなったのですが、この場合、黒ですが ユニクロで買ったジーンズが暗めのネイビーだと、黒ブーツではなく 赤のパンプスを履こうかと思ったのですがどうでしょうか?><; それか、スカートの方がいいでしょうか? スカートの場合、このジャケットだと、どういう素材のスカートを選べばいいのかすごく悩んでます>< で、その、スカートでパンプスだと太い足が見えて嫌なんで スカートの時はブーツを履こうと思うのですが、黒ブーツで、黒ジャケットで、 となると何色でどのような素材のスカートがよろしいでしょうか? 赤ワインとかはおかしいでしょうか?>< ☆コーディネート 緑のジャケット+ジーンズ+赤のパンプス・・・・ ほんとに恥ずかしいですがコーディネートは自信なくて>< なんて言うか、その・・・、方向性なんですが、 自分のなりたい感じが見えてるようで見えないというか(泣) 今すごく悩んでいて・・・・(泣) やっぱり自分は黒が一番似合ってると思うんですが、 蝶の刺繍が入った服とかすごくほしくなりました>< 刺繍の入ったブーツとかもすごく素敵ですよね!☆ 方向性はなんて言うか、表現下手ですが、 黒系でかっこいいようででもすごくかわいい・・・というか・・ 甘い感じだけど少しピシッとしてるというか・・・・>_< ・・・・ほんとに難しいです(泣) それからayu4さんのコーディネートを頭に描いたのですが 薄いブルーのジーンズとか、わたし薄い色が昔から似合わなくて、 ちなみに一番似合わない色はエメラルドグリーンとかだと思います・・・。 でもその、やっぱりさすがだなって思いました!!!>< エナメルの黒のパンプスは思いつかなかったです!! 頭の中で描いたときとてもオシャレでいいな☆!ってほんとに思いました!! それで、私も今持ってる服使いたいのですが、それだとほんとにボーイッシュなものばかりで ジーパンとかもダボダボして男っぽくて・・・・。。 でも相談にのってもらってる以上わたしもがんばります!! 今から少し絵を描いてみて頭の中でイメージしたりとがんばろうかと思います!! 本当にありがとうございます。。。>< 感謝の気持ちばかりでどうすることもできませんが 私も頼りきってないでがんばろうと思いました! またお返事頂けると嬉しいです!ほんとにありがとうございました!!><泣☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.4

再び失礼しますね(*^_^*) ☆まず、彼の好み、自分の好み、憧れなどが矛盾しているように感じます。すみません(>_<) 女の子っぽく、 ビジュアル系っぽい黒系のメイク、 スカートはダメ、 これじゃあ1つの系統に絞ることは難しいですよね? なので、 その日の気分によって、使い分けをしてはどうでしょう? メイクでたとえると、 *彼とデートするときは、黒系のメイク *可愛く女らしくしたいときは、茶系のメイク などと。 服も同じようにその日によって変えればいいと思います。 *ある時は黒で固めてビジュアル系っぽく *ある時は女の子らしくスカートで など。 ☆スカートが似合わないとのことですが、これは、「自分の思い込み」ではないでしょうか?誰かに指摘されますか?「似合わない」のと、「似合わないような気がする(見慣れていない)」のでは、全く違います。 私は、似合うものを着る、という考えですが、「似合わないような気がする」のであれば、挑戦するべきだと思います。本当は似合うかもしれませんから。ほんとうですよ。 私も似合わないと思っていたものが似合ったり、昔は似合わなかったものが似合うようになっていたりといった経験がいくつもあります。 なので、 *デニムスカート *無地のフレアスカート あたりから挑戦することをオススメします。 シフォンスカートやロングスカート、ミニスカート、レースのついたりひらひらしたものは、あとからでいいんですよ。まずは、スカートに慣れることが大切ですから。 ☆メイクについて。 アイライン、マスカラ、眉だけでも大丈夫です。 でも、やっぱりこれもファッションにあわせて使い分けをするのがいいと思います。濃い目の黒系メイクだと、お肌も大切です。ファンデーションやチークも使ったほうがきちんと見えるでしょうし。 ファンデーションを使わなくても、ファンデーション下地とルースパウダーだけできれいに見えますから、その辺を研究してみてはどうでしょうか?? ☆髪型について 前から見た感じ髪のサイドが長めで、でも後ろが短い感じ、 これは、女っぽく演出しにくいと思います。土屋アンナなど、かっこいい感じを演出するのに良い、また黒系メイクにあう髪型のように思います。 パーマはある程度の長さにしてからの方がおすすめですね。もちろん、どのような感じにしたいかで変わるので一概には言えませんが。とりあえず、ストレートででも、伸ばせば髪のアレンジ次第で、かっこよくも可愛くも出来る可能性が高いと思います。 ☆靴について ポインテッドトゥでも、ラウンドトゥでもいいと思います。どちらかというと、可愛らしいのはラウンドトゥですね。なので、写真のものはよいと思います。 色ですが、赤って意外に使えますよ(*^_^*) 写真の中で選ぶなら、グリーン、茶色、赤がいいと思います。 でも、個人的な意見なので参考程度に・・・。 ☆似合う色 これは、人から見た印象、自分の印象は違います。ですから、いーっぱい試着して見るといいですよ。まず、自分に合う色を見つけることです。そうすれば、効果的な色の使い方が出来るようになりますよ! 友達だけでなく、ショップの店員さん、両親、兄弟にも聞くべきだと思います。試着するときは、色違いで試着してみて、「客観的」に見れるよう、練習するといいですよ。 ☆ジーンズについて 細みなものなら大丈夫です。ぶかぶかした大き目のものとタイツを合わせるのは個人的に好みでないので。ごく普通のストレートジーンズや、画像のようなスキニーのものには、タイツはよく合いますよ。 ☆ブーツについて スカートのところで言った、無地のフレアスカート(黒などから挑戦すればいいと思います)やデニムスカートと、相性がいいはずです。ブーツとスカートってやっぱりすごくかわいいですから、これもタイツなんかを使ってコーディネートするといいと思います。 ブーツインできるなら、スキニーデニムやレギンスでブーツインして使うといいと思います。 ブーツインなら、トップスをかなり可愛いものにするか、またはかっこいい系に徹してコーディネートするかだと思います。 ☆ジャケットについて http://www.rapty.com/product/PD71128/index.html http://www.rapty.com/product/PD83292/index.html http://www.rapty.com/product/PD21971/index.html http://www.rapty.com/product/PD31599/index.html などがいいかと思います。 形はシンプルなものを選んだほうが、長く使えるし、いろんなファッションに使えます。 シンプルなものをすでに持っているのであれば、流行のものに挑戦するのもいいと思います。流行のものは、女らしいものが多いですしね。ただ、来年使えるかどうかは怪しいですが。 ツイードなんかは女の子っぽいですし、ベロアなんかは毎年秋冬に店頭に並びますから、1つあればかなり便利でしょう。素材を上手く選べば女らいしと思います。 そうですね・・・ 「形はシンプルなもの、色は明るいもの、素材は好きな感じのもの」、 と考えて選ぶといいのではないでしょうか。 色は、薄いグレーなんかがいいと思います。 派手な色にしてしまうと、コーディネートがしにくくなるかもしれませんし、でも定番の色(黒など)だと重くなってしまいますし。 グレーはいろんな色と合うので、使えると思います! http://www.rapty.com/product/PD21971/index.html http://www.rapty.com/product/PD29796/index.html ここの着用イメージなんかは参考になるかもしれませんね。

wakamaru1987
質問者

お礼

お返事ありがとうございます>< ☆学校のとき困るんです><彼とは同じクラスなんですが、 でも、放課後デートするとき彼の好みにする…とかでいいと思いますか? あとスカートもし履くなら休日とか彼の前だけがいいです><; 学校だとみんな目線とかマジ気にします(笑) だから学校の時はズボンで、休日はスカートとか…!!どう思いますか?><; ☆スカート いやでもほんとに似合わないんです>< 姉にかなり指摘されました!(泣) 姉からはなんか、 足が細くないしスカートはやめとけ! って^▽^;あはは笑! 学校の友達からは ○○○がスカートやと違和感あるかもね! って! 後、髪が長いことも違和感あるかもと言われました。。 それにスカート……自分でもおかしいと思います…^_^; でも履いてみたいっていうのは少しあって、学校では履かず 休日彼と会うときだけ履いてみようかなって・・・。 ちなみにデザインはコレ↓なんか好きです>< http://www.rapty.com/product/PD30760/index.html でも勇気ないんで↓コレかな!って感じです(笑)http://www.rapty.com/product/PD31426/index.html ん~~でもなんかどうしてもパープルやブラックといったキツめ?のキリッとした色が好きで、 高校の頃、原色とか派手な色が似合う!と、着ていく度によく言われてました。 でもダンスしているからっていうイメージもあったのかもしれません! それで、その、もしこの2つ目の黒のスカートの場合、上に何を着ればいいかなって><; …あとタイツとかも何色がいいかなって><黒のスカートとブーツに合わせて汗 ☆メイク >>濃い目の黒系メイクだと、お肌も大切です。 と聞いてファンデーションについて知りたくなりました! 早速教えてgoo!で投稿してみます><リキッドファンデとかっていいんですかね?

wakamaru1987
質問者

補足

先に↓下のお礼の方からお願いします>< ほんとに申し訳ないです;; ☆髪型 これ↓鈴木あみちゃんのブログなんですが下の写真みたいな http://blog.avexnet.or.jp/ami/archives/2006/09/index.html 感じの髪型いいなぁ~って思ってるんです>< それにアイロンで巻くのが、みんなからパーマあてたの?って言われるぐらい なんか知らないけど巻くのが得意なんでたまに上の写真のように巻いたり。。。! でも下の写真の場合、後ろの髪、結構短いですよね・・・・・?! だから切るのは勇気入ります。。 やっぱり伸ばせばアレンジもできそうですし>< それと、美容師の人からも、短いの似合うね! と言われました!>< ちなみにこれ(笑)→ついさっき教えてgoo!で投稿してみたらNo,1の方が 参考画像をくれました!こんな感じにしたいんです。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2590303.html ☆ジーンズ あれでいいですかね…?;ユニクロですが安く買えたんです^0^ 見た目もユニクロっぽくないし笑 ちなみに色は結構暗めのネイビーです! ☆ブーツ ズボンの場合ブーツインするつもりなんですが、やっぱりトップス本気で悩んでます(泣) なんかぽっちゃりしてるし、黒髪だしショートだし難しいんです>< ☆ジャケット オススメしてくれてありがたいし、なんかほんとに悪いんですが わたしの場合なんかほんとに男っぽくなっちゃうんです>< 特に肩らへん!!>0<; 私のイメージはなんかこう男の子がダンスしてる感じなんです…↓ 特にこれと→http://www.rapty.com/product/PD71128/index.html http://www.rapty.com/product/PD21971/index.html ↑これは私が着たらかなり男っぽくなっちゃいます! 実は姉が似たようなもの持ってるんです>< あと、わたしグレーが本当に似合わなくて…グレーでもダークグレーとか やっぱり暗めのどちらかというとキリッとした色の方が似合うと言われます>< それでその、ayu4さんがオススメしていただいたジャケットなんですが… これもまたスカートを履くなら違ってくると思うんですが やっぱりスカートはできるだけ履かずに話を進めていってもよろしいでしょうか?ごめんなさい><泣 で、その、これ→http://www.rapty.com/product/PD22239/index.html の緑どう思いますか? この緑のジャケットに、ジーパン、靴はパンプス?でしたっけ? パンプスの赤、もしくは黒のブーツ!>< でも中に何を着たらいいのか悩みます>< ご飯食べるときとか上着を脱ぐわけですし、上着の下に着てる 中の服も手は抜けないなって^▽^;笑! 最後にお願いがあるのですがなんだかayu4さんが信頼できます>< そして感謝してます。。私のわがままなのですが 少しの間ってと言っても、服装について疑問など不安なことなどが なくなるまで相談に付き合ってもらいたいのですが ダメでしょうか?汗><; 頼りっきりで本当にごめんなさい。。 今ほんとうに悩んでいて切実にお願いしたいのです>_<;泣

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.3

こんにちは☆ 大学生の女です。 質問者さんはおいくつの方でしょうか?? 私は今ロングですが、それまでは学校の規則のため、ずっと黒髪のショートでした。ちなみに、ずっとどっちかっていうとぽっちゃりな人でもあります。数値では普通なのだけど、最近はみんな細いですからね。。 ビジュアル系は好きではいんですよね? ☆メイクを変えてみませんか?? 使うアイテムが何かわからないのですが・・・ *アイラインやマスカラを茶系に変える *口紅は明るい色を。リキッドルージュやグロスでツヤツヤと *チークをいれる *眉は黒髪でも茶系で書くべき *アイシャドウも柔らかい色(茶系、ピンク、パール系) などにすると、きつい印象ではなくなってくると思います。 ☆髪型 ぱっつん前髪とか、ワックスをつけて固くしたようなヘアスタイルは女らしさより「個性を出す」感じになると思います。 しっかりすいてもらう、ツヤを出す、痛みをケアするなどが大切じゃないかと思います。 髪型は、美容師さんに女らしくとオーダーして素敵な髪型にしてもらいましょう! ☆お洋服 スカートを履くのが一番手っ取り早いのですが・・・ トップスはかなり女の子っぽいものをあわせるべきでしょう。 ブルゾンは難しいですが、ジャケットは女の子らしく着れると思います。例えば *ボウタイつきのシフォンブラウス *ブラウス *花柄のトップス *タートルニット などを合わせればいいと思います。 ただ、ジャケットやインナーの色も大切です。 黒いブーツに黒いパンツ、これに黒のジャケットだとかなり重くなり、かっこいい感じになりやすいです。ジャケットをベロアなどの素材を選んだり、ボルドーなどの色を選んだり、インナーも白やピンクなどの可愛らしい色を選んで、きつい色合わせにならないよう気をつけたほうがいいと思います。 他には・・・ *ボルドーのタートルネックセーター *Uネックニット *カットソー+ボレロ *女の子っぽいコート(トレンチなんかはかっこよくなるでしょう) などなど。。 あと、アクセサリーをたくさん使うべきです。 特にネックレス!! 普通のタートルニットでも、大きめの派手な色のアクセサリーなんかをつけるだけで、女らしくなります。 パンツスタイルですから、トップスの色はもちろんアクセサリーもベーシックな色(黒、グレー、茶色、ベージュなど)でないものを選んだほうが、女らしくなるでしょう。 あと、カラータイツや網模様タイツなんかを使うといいと思います。 ジーンズで女の子らしくしたい場合、私はジーンズにパンプスを合わせて、タイツや網模様タイツを少し見せます。 ハーフパンツを使って、タイツを見せつつブーツを履くのもいいと思います。(^o^) ヒールのあるブーツか、ヒールのないブーツかでも、女らしくなったりかっこよくなったりしますね。 パンツに合わせて、また女らしくするなら、「ヒールのあるもの」を選ぶのがいいかと思います。 ブーツ(ヒールなし)とパンツの組み合わせだと、かっこよくなりがちなので、パンプスを履いてみてはどうかと思います。 スカートスタイルは私もオススメします。もちろん、嫌でしたら履かなければいいのですが、女らしくしたいと思うのであれば少しずつ挑戦するといいと思うんです。 レギンスなどをつかってみてはどうですか? ワンピースにスキニーデニムを合わせたり、タイツを合わせたりするだけで、少しは履きやすくなるのではないかと思うのですが・・・・。 スカートをオススメして不快に感じたらすみません(>_<) 長々とすみません。。 参考になれば嬉しいです。 何かあったら補足してくださいね(*^_^*)

wakamaru1987
質問者

お礼

うわぁ~すみません><なんかこんなに色々教えていただけるなんて! きっとお礼も色々聞きたい事やこれからアドバイスもらいたいのですが よろしいでしょうか?お世話になりたいのです…すみません>_<; よろしいでしょうか??>0< 後、この文章も1000文字超えちゃいそうなんで補足を使って二つに分けるかもしれません>< >>ビジュアル系は好きではいんですよね? あ、すみません;好きではないというか、なんか自分結構ぽっちゃりしていて、 でもV系って土屋アンナさんとかみたいに細くないとみっともないというか、 だから憧れるんですが自分は細くないで悔しくてつい好きではないと言ってしまいましたーー!!>0<笑; でも、そのV系とまではいきませんがが、彼が黒系メイクが大好きで 目元とか結構黒くしてる方なのにもっと黒い方が好き~!とか言って、 歌手の中島美嘉さんが彼大好きなんです>< ちなみに私の年齢は18歳・専門学生です! ダンス(ヒップホップ)をしていて今までボーイッシュなのばかり着てたんですが 最近は女の子っぽい服がすんごく着たくなって>< でもスカートはほんとに似合わなくて・・・・(泣)

wakamaru1987
質問者

補足

お礼の文章1000文字越してしまったんで補足に分けて書きました>< なのでお先に下の方を読んでもらえると嬉しいです!>_< >>☆メイクを変えてみませんか?? 実はそのメイクと言っても私…アイラインとマスカラと眉しかしてないんです>o< アイシャドウもリップもチークもファンデも何もしてないです(^▽^; というよりすみません>< ファンデとか肌に塗るのが苦手で…なんかこうイライラしちゃうんです(泣) だからアイラインとマスカラと眉だけなんです・・・・。 ダメでしょうか??;; ちなみに髪型は、前髪は長めでセンター分けではないんですが、 あの、その、こんな髪型はどうかなぁ~って思ってるんですが・・・ 前から見た感じ髪のサイドが長めで、でも後ろが短い感じってわかりますでしょうか?@_@ それにしてみたいんですがどう思いますか? それか伸ばそうかすんごく悩んでるんです><もしくはパーマとか。。 でもストレートの方が似合うってよく言われます…↓↓ >>ただ、ジャケットやインナーの色も大切です。 黒いブーツに黒いパンツ、これに黒のジャケットだとかなり重くなり、かっこいい感じになりやすいです。 実はうちもそう思ってたんですーー!!><だから明日原宿に行って ジャケットを買いに行こうと、・・・今回投稿してみたんです! ちなみに黒いブーツ(ヒール有り無しどちらも持ってます)と、 普通のネイビー?の細めのジーンズは持ってるんです! でもジャケットがないんでジャケットを買いに行こうかと!!><(泣) で、その、 >>ジーンズにパンプスを合わせて、タイツや網模様タイツを少し見せます。 とのことですが、※その場合どんな形のジャケットがいいでしょうか?? 非常に悩んでます>< 後、パンプスって↓これのことですよね? http://www.rapty.com/goods/index.html でもトウ?がとんがったのはなんか見た目が好きでないので ↓丸い感じのにしようかと思ってるんですが・・・ http://www.rapty.com/product/PD52798/index.html 何色のジャケットで何色のパンプスがいいと思いますか? ちなみにキツイ感じが結構好きというか、やわらかい色はなぜか似合わないんです・・・。 だから小さい頃からよく黒が似合うね!といわれてました・・・!>< ちなみに今持ってるジーンズは↓こんなのです。 http://www.uniqlo.jp/detail/weekly/20061117/1117hashimoto-01.html このジーンズの形ででパンプスを合わせてタイツを少し見せるのはどう思いますか? あと、できればタイツの色とかもアドバイスいただけると大変助かります。。 迷惑かけてすみません!!! それと、折角持ってる黒のブーツも活用したいのです!>< 長さはロングでもなくショートでもないぐらいの普通の長さのブーツです>< こんな私にどうかアドバイスお願いできますでしょうか??>< >>スカートをオススメして不快に感じたらすみません(>_<) いえいえそんな本当に謝らないで下さい!!>0< こっちが本気で謝りたいぐらいです(泣)こんなに詳しく教えてもらった上にたくさん質問してしまい・・・ でもでも本当にご回答有り難うございました!!! もしよろしければお返事頂けると嬉しいです!! あと、このサイトで何か説明しやすいアイテムあればいいと思ったので 一度見てみてもらないでしょうか?http://www.rapty.com/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • c00c00
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

男っぽくみえること自体は悪いことではなく、それも個性だと思いますが、女の子っぽく見せたいのですよね。 wakamaru1987さんがお幾つなのかによりますが、例示されたジャケットは問題なくみえます。 より女らしくしたいなら、襟元が丸いデザインや、胸を強調するデザインを選んだり、フェミニン系のブランドを着ることでしょうか。 あとひとつ大切なのは、デザインのほかに、カラーという要素があります。 ベージュとかブラウンが難しかったり、パステル系だと浮いたり。 コーディネイションですね。 とにかく手がかりになるのはファッション雑誌です。 コンビニでも気軽に手に入りますので、年齢層に応じて、参考になる雑誌を研究してみてください。 ・・・スカートもはきましょうよ(笑

wakamaru1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!>< 前までは個性として見ていけてたんですが、急にいやになって それで今悩んでるんですが、やはり私が載せたジャケットは男っぽく見えるとの事で。。 でもあのジャケットでもスカートの場合だといいと思うんですが スカートは本当に似合わなくて・・・。 なんて言うか、今、髪がショートだからっていうのもあると思うんですが 多分ですがなんか髪を伸ばしても似合うような気がしません。。 むしろ長い髪自体が似合ってないというか、美容師さんや、男女関係なく友人にも言われました… ○○○は短い方が似合ってると思う! つい最近言われたことは、男友達なんですが、 やっぱ○○○は長い方よりそっちの方が似合うと思うよ! って言われました!;; ・・それと、そうですね・・・・デザインよりカラーもすごく重要だということを 私も最近わかったりました!!>_<といってもまだまだうまく 着こなせないというかコーディネートとか本当にまだまだわからないことだらけですが^_^; でも今がんばってるんですが、そうですね! コンビニにおいてあるような雑誌なんかも見てみます! アドバイスありがとうございます! ええっと、スカートですが・・・・履いてみたい気持ちはありますが・・・・ やっぱ悩みます・・・・今19歳で、最後にスカート履いてたのは 中学の制服で、もう4年近く履いてないんで結構抵抗ありますし。。。 何より私がスカート履くと姉にめちゃくちゃ言われるんです…(泣) キモイだの吐くだの…そんなの本当は気にせず履きたいんですが;; でもやっぱ隣でずっと言われたらなかなかで^_^;泣 なんか長くなりましたが本当にこの度はご回答ありがとうございましたー!!><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ラビットファーとかフェイクファーのじゃけっとなんてどうでしょう?

wakamaru1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます>< ファーも考えてみたんですが、なんか本当に悩んでいるなんですが それでもかわいくならないというか、かっこよくなっちゃうんです(泣) ファー自体はすごく好きですが、、、でもだからこそ悩みます。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 服装に悩んでいます;;…スカート><

    …土屋アンナのようにかっこよくて、そしてカワイイ感じのファッションがしたく でも今までズボンしか履いたことがなく、スカートに挑戦したくて…。 どなたかアドバイス頂けないだろうかと投稿しました!><; 土屋アンナならズボンだろうと思われた方おられると思いますが 今回はどうしてもスカートに挑戦したく; 初めは普通の、ひらひらとか無しのデニムスカートを買おうと思うのですが こんなのです→http://www.rapty.com/product_outlet/PD82712/ やっぱ土屋アンナ好きなんでちょっとハードな感じが好きで。。 それと、ひざ上まである長さのソックス…ニーハイを履きたいと思っているのですが 黒のニーハイに、黒のエナメルパンプスっておかしいでしょうか? で><;黒のパンプスなんですがデニムスカートにニーハイの場合 ヒールの高かはどれぐらいがいいんでしょう? あと、それとどっちがいいか迷っていて。。 これかhttp://www.rapty.com/product/PD19892/index.html(ヒール約5.5cm) これですhttp://www.rapty.com/product/PD57172/index.html(ヒール8cm) でもでも、問題は上なんです;; トップスとジャケットの色と素材…。後、マフラーとカバンとベルトをどうすればいいのかわからなくて困っています! でも何よりいつもジャケットに困ります。。!! もうすぐ春ですしニットのジャケットを買うのはなんだか気が引けますし; どのようなものにしようか悩んでいます。 第一に色ですが、あの↑デニムスカートと、黒のニーハイと、黒のエナメルパンプスの場合・・・・ トップス、ジャケット、マフラー、カバン、ベルト・・・・ 何色でどのような素材のものがいいでしょうか?>< ↓このサイトの中からあればいいのですがアドバイスとしてお勧めしていただけると嬉しいです。 http://www.rapty.com/

  • 初ブーツ

    いつもお世話になっております。 私は今までブーツを履いたことがありません。足が太くて、私みたいなのがブーツなんて…と思ってました。 でも、とても可愛いブーツをみつけました。 履き口周りが38センチと大きめで、私でも入りそうなのです!でも…着用イメージを見てみると…(モデルさんは細いから当たり前だけど)かなりブカブカです。このブーツは、ぴったり履いたら可愛くないでしょうか!? (ちなみにブーツの高さは39・5センチで、その高さら辺で足を計ってみると、37センチでした) また、私の持ってるスカートは黒の膝丈・デニムの膝丈・茶系の膝少し下…です。黒いスカートに黒いブーツは重くなるでしょうか!? http://www.rapty.com/product/PD46713/index.html

  • 友達の結婚式の服装で悩んでいます

    友達の結婚式でこのドレスを着て行きたいと考えているのですが、マナー違反に当たるでしょうか? http://www.rapty.com/product/PD59221/index.html

  • 結婚式の服装

    友人の結婚式に出席する事になった、20代女です。 服装は黒は避けて緑のワンピースにしようと思うんですが ↓ http://www.rapty.com/product/PD03944/index.html で大丈夫でしょうか?生地を見ると、ちょっと光沢と柄が気になるので心配になりました。 上のが駄目なら↓ http://www.rapty.com/product/PD03942/index.html にしようと思います。 1番目のワンピースが気に入ってるので、なるべくは、それが良いんですが・・。 友人の結婚式に出席するのは初めてで(親戚はありますが)、どうしたらいいか分からないもので、 回答よろしくお願いします。

  • ぺたんこサンダルが欲しいけど・・・

    今、サンダルを探しています、大学生の女です。 私はヒールのものは履かないので平たいものを探しています。 普段はスキニーのジーンズか短パンにレギンスをはくのですが そのようなファッションに合うサンダルはどんなのがありますか? グラディエーターのようなラインが何本もあるようなのが いいなあなんて思うのですが、ピンとくるものがなかったり・・ ちなみにこんなようなものが「おっ」と思ったやつです。 http://www.rapty.com/product/PD57895/index.html http://www.rapty.com/product/PD69009/index.html http://www.rapty.com/product/PD65771/ でも、「やっぱりうーん」と思ってしまったり これはかわいいのか?とか思ってしまいました・・ 私はセンスがある方ではないので、どんなのが良いのか分かりません。 ぜひアドバイスをください。 良いのがあればぜひ写真を見せていただけると嬉しいです。 また、東京都内でこのようなカジュアルな靴が たくさん売っているところとかがあれば教えて下さい。 お願いします!!!

  • 披露宴の服装 他の出席者から見てNGですか?

    昨日こちらhttp://okwave.jp/qa3985852.htmlで質問させていただいた者です。 披露宴のワンピースがマナー違反かどうか、いろんな方の意見が聞きたくて再び質問させて頂きます。 披露宴に出席するために買ったワンピースが白っぽくて気になったため、返品したくて今日お店に電話をしました。 返品は一切不可で、なんとかお願いして「同額以上の商品と交換なら」という話になりました。 2~3日中にお店に行こうと思うのですが、すでにワンピースを購入したときに店内は見ていますし、都合よく気に入ったワンピースが見つかるとも思えません… 妥協して適当なもので交換してもらうか、交換はあきらめて新しくワンピースを買うか(予算の都合でできれば避けたいです)、白っぽいワンピースをなんとか誤魔化して着るか… すごく迷っています。 前回の質問で「着ない方が無難」というご意見を頂いているのですが、知人に見せると、羽織ものを工夫すれば気にならないという人も数人いました。 見る人によって感じ方が違うので、どこで「マナー違反」の線を引けばいいのかわかりません。 ただ、単品で着ると気になる人がいるのは確実なレベルだと思います。 問題のワンピースの画像を載せたいのですが、前回の質問で載せたら違反行為にあたるらしく編集されていたので、似た色のワンピースの画像を載せておきます。 URLの上「ピンクベージュ」のワンピースと下「オフ白」のワンピースの中間のような色です。 どちらかといえばピンクベージュに近いです。 http://www.rapty.com/product/PD78691/index.html http://www.rapty.com/product/PD57181/index.html ただ無地ではなく、ドットのような柄(?)で下の生地が透けるデザインになっています。 そこで質問です。(前置きが長くてすみません…) 披露宴でこの色のワンピースを着た人を見たら「マナー違反」だと感じますか? 例えば以下のようなボレロを羽織っていても同じように感じるでしょうか? http://www.rapty.com/product/PD78687/index.html http://www.rapty.com/product/PD60714/index.html http://www.rapty.com/product/PD39316/index.html 新婦の友人として、失礼にあたるかもしれない紛らわしい色は避けるべきだという気持ちもあります。 でも工夫したら大丈夫かも…という気持ちもあります。 はっきり「NG」と言われてすっきりあきらめたい気持ちもあるかもしれません。 とにかく、納得できる形で気持ちよく披露宴に出席して友人をお祝いしたというのが1番なんです。 ご意見頂けると助かります。

  • 友達の結婚式に行く時の服装について

    1月に友達の挙式・披露宴に招待されてます。 初めてなので服装について悩んでます。 一応、ドレスとストールはこれを着て行く予定です。↓ ​http://www.rapty.com/product/PD22065/index.html ​http://www.rapty.com/product/PD60714/index.html ※ドレスもストールも黒です。 それと、パンプスはこれです。↓ ​http://www.nissen.co.jp/sho_item/details/Main_Image.asp?main_image=...​ そこで、悩んでいるのがストッキングです。 黒やカラータイツって非常識なんですよね? 暗めのパープルのタイツで行こうと思ってたんですが、オーソドックスなベージュのがいいですかね? また、この服装についてご意見等あれば伺いたいです。 ちなみに挙式は教会で、披露宴はホテルで行うそうです。 そしてわたしは27歳です。 無知でお恥ずかしいですが、アドバイスをお願いいたします♪

  • 黒のダウンジャケット。どうあわせる??

    黒のダウンジャケットがあるのですが どうやって着ようか迷ってます・・・。 去年買ったのですが、あんまり着なかったので 今年こそはちゃんと着たいんです!! そこで、皆さんがどんな風に着てるか教えてほしいです。 雑誌とか見るのですがイマイチ好きなのがありません・・・。 http://www.rapty.com/product/PD30659/index.html ↑は私が持っているものとよく似ているダウンの画像があるサイトです。 (画像は紫ですが、私が持ってるのは黒です。) よろしくお願いします。

  • 結婚式の服装 ベージュの上着

    結婚式の服装なんですが、 上がベージュの光沢がある縦ラインが複数はいってるような服装。  縦にラメが同じようにはいってます。 下が黒のパンツです。 ベージュといっても光沢があるので、パールぽい色にもみえますし、 ちょっと心配です。。。 参考http://www.rapty.com/product/PD39006/index.html やめたほうがいいでしょうか?

  • ショートブーツはオールシーズンOK?

    http://www.rapty.com/product/PD47819/index.html こちらのショートブールを購入しようかと迷っているところです>< 迷っている理由は、できるだけオールシーズン履ける靴がいいなぁーって思っているからです。 商品説明のところには 「オールシーズン履けそうな大活躍間違いなしのカジュアルショートブーツ。」 と書かれていますがあくまで、履けそうな・・・とのことです^^; 夏に履いても変じゃないでしょうか?もちろんファッションは自己満足と言ってしまえばそれまでなんですが><;; その・・・やっぱり自分以外の方の意見も聞いておきたく、質問してみました>< ちなみに服装は↑あちらのサイトに載ってるような感じの服装で着用しようかと思っています。 夏でもおかしくないかをどなたかアドバイス下さい!