• 締切済み

美容師さんに質問黒染めはがし

rockalilyの回答

回答No.1

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん♪ どーもーこんばんわー。 えーと、ごめんなさい。すごく難しいと思います。 出来ないことはないと思いますが、ベージュになるころには、髪の毛と呼べる状態でなくなっていると思います。 美容室でも黒染めをしているお客様に対しては、ストランドチェックという技法を使います。 自宅でも出来る方法を書いておきます。 目だたないところの髪の毛を10本ぐらい長めに切り取ります。 ラップに乗せて市販のハイブリーチを塗布し、包みます。 暖かいところに置いて(ストーブの前とか)30分放置してお湯で洗います。 これを3回繰り返して、色があまりかわらなければ・・・ あきらめましょう(笑) そのうち自然と色が薄くなるはずです。