• ベストアンサー

自社商品のバーコードを作りたい どうすればいい?

自社商品のバーコードを作ってよと社長に言われました。 まったく知識がなくどのように進めれば良いのかまったく 分かりません。通販で販売する塗料です。 最初の45や49が日本のコードだと言うことぐらいしか 分からないのですが、詳しく教えて下さい。 盛り込みたいないようなども決めて作るのでしょうか? 何を入れれるか、何を入れたら良いのかすらまだ分からない 状態です。 調べたのですが、具体的な例がなく困っています。 どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rbear
回答No.1

POSに乗せるんだったら申請が必要みたいですね

参考URL:
http://www.dsri.jp/company/jan/index.htm
maruteameg
質問者

お礼

とても参考になるHPを紹介して頂いてありがとうございました。 さっそく申請するように社長に伝えました。 早々のお返事、助かりました。 ありがとうございました!