• ベストアンサー

モンサンミッシェルのオムレツ

今度、個人でモンサンミッシェルに行こうと思っています。 そこで、名物のオムレツを食べたいなと思っているのですがどこかオススメのお店はありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana1968
回答No.1

こんにちは。 モンサンミッシェル、私も大好きな場所です♪ 名物のオムレツですが、入口の門を入ってすぐ左側に 『プラールおばさんのオムレツ』があります。 赤い看板が目印で、すぐわかります。 確か名物オムレツの元祖で、TVでモンサンミッシェルが 紹介されると、必ずっていう程紹介される1番有名なお店です。 実際に入りました♪ お店の入口にメニューもあります。 ツアーで行ったりするお店よりもお値段的には高めだったと思いますが (確かオムレツを含むコースで1人4000円前後だったかと…) せっかくモンサンミッシェルまで行ったので食べてみました。 お味の方は、人それぞれだとは思いますが 日本で食べるオムレツ、と言うよりはふわふわのスフレ…という感じ。 あわてて食べるほど美味しい!!というものではありませんでしたが すぐに行かれる場所でもありませんし 食べておかないと後悔してしまいそうだったので(笑) 参考になれば幸いです。 是非楽しんで来て下さいね♪

その他の回答 (1)

• tatsumi01
回答No.2

No. 1 の方と同じところと思いますが「ラ・メール・プーラール」とかいうレストランです。ホテルのレストランですが、もちろん宿泊客でなくとも入れます。 中世の衣装を着たコックが1個の卵をものすごく広く引き伸ばしてます。 私はホテルに宿泊したのですが、レストランに行くタイなら予約した方がいいと言われて、チェックインのときに同時に予約しました。値段は気にしないことです。