• ベストアンサー

モンサンミシェルバスツアーの昼食

パリからモンサンミッシェルへ行くバスツアーに参加しようと思います。経験者の方教えて下さい。シティラマ社かパリビジョン社で迷っているのですが、それぞれ食事のメニューはどうでしたか?昼食は名物のオムレツでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • linalena
  • ベストアンサー率100% (15/15)
回答No.4

こんにちは。パリの旅行会社で働いています。 メニューはシーズンによって変わりますが、本年度冬季(3月31日まで)のものをご案内します。 シティラマ/RESTAURANT RELAIS ST-MICHEL(島の外/眺めはいいです) ・オムレツ ・鮭 ・FONDANT AU CHOCOLAT(軟らかいチョコレートケーキ) ・飲み物別料金 パリ・ヴィジョン/RESTAURENT AUBERGE ST-PIERRE(島内) ・生ハム ・ローストポーク ・りんごのタルト ・ワイン 1/4本 夏場(4月1日~10月31日)は両社とも午前中にブランチになり、昼食は付きません。 マイバスをはじめとする他社を含め、シティラマを除いてオムレツ付きはありません。たかがオムレツですが、とても高く、採算が合わないからだと思います。シティラマもその代わりに飲み物を付けていません。 他にこの両社の大きな違いは、シティラマは夕食も込みになっています(カンでバイキング)。その分料金も高いです。 ちなみにパリ・ヴィジョンは食事なしのコースもあります。 オムレツが苦手ならパリ・ヴィジョンで決まりでしょう。

rolotta
質問者

お礼

的確な回答をありがとうございます。シティラマの方は鮭とありますが、オムレツがメインで鮭は付け合わせというかんじでしょうか?夜のビュッフェやマスターカードで割引になることを知り、シティラマに傾いていたので。すみませんが教えて下さい。それとそのツアーに参加してオムレツを食べないと言うのはやはりまずいですよね。

rolotta
質問者

補足

パリビジョンのホームページを見てみましたが食事無しコースがありませんでした。ホームページに載せてないだけで、実際はあるのですか?あったら、詳細(値段、曜日、内容)もしくはそれを見られるページを教えて下さい。お願いします。

その他の回答 (5)

  • linalena
  • ベストアンサー率100% (15/15)
回答No.6

再びNo.4です。何度もすみません。 ツアー代金のところが文字化けしているようなので、もう一度お知らせします。 パリ・ヴィジョン 食事なしコースは127ユーロです。

rolotta
質問者

お礼

食事無しコースを検討しようと思います。新しく質問するのでそちらにも回答いただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • linalena
  • ベストアンサー率100% (15/15)
回答No.5

No.4です。 パリ・ヴィジョンのサイトを見てみましたが、なぜか食事なしは載ってないですね。 でもパンフレットにはちゃんと載っていて、実際間違いなく出ています。ただし冬季のみ(3月31日まで)です。 ツアーコードは、MSVで127€です。ツアーの内容は食事つきコース(MS)とまったく同じで、食事の時間はフリータイムになるだけです。 またシティラマはオムレツは前菜でメインが鮭料理です(詳しい料理法が分かりません)。メインとデザートだけでも日本人の場合、十分お腹は膨れると思いますし、オムレツをパスしてもまったく問題ないと思います。他にオムレツが好きな人がいれば食べてもらうとか、そうでなければ最初からはっきり断ったほうがいいと思います。嫌いなものははっきりいった方が、残すよりはこちらでは失礼にならないと思います。当然ながらその分の代金の払い戻しはありませんが… ほとんどの場合、直前でも予約は取れますので、ゆっくり検討してみてください。

rolotta
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり現地でないとわからない情報ってあるんですね。助かります。

noname#11362
noname#11362
回答No.3

#1です。 オムレツがお嫌いなのですね!納得です。 オムレツは多分大きなものが出てきて、それを数人で切り分けて食べると思います。大きいと皆びっくりして喜びますからね。 昼食込みの値段のツアーなのですよね?事前または当日に「私オムレツ食べられないんです」って言うといいと思います。親切に手配してくれるか、そんなの知らない、って言われるかは運次第です(そこがフランス)。 また前にも書きましたが、カフェには普通のメニューもありますし(実際私はステーキを食べました)、どうしても嫌だったら自腹で何か他のものを食べて下さい。 ちゃんとして回答になってなくてごめんなさい。

rolotta
質問者

お礼

両社共オムレツだったらそうするしかないですね。回答ありがとうございます。

  • JW500
  • ベストアンサー率36% (261/717)
回答No.2

たぶん、名物のオムレツだと思います。 昔材料不足を補うため、いっぱい泡立てた のが始まりだそうですから、 味は期待するほどの物ではなかったです。 (個人的な感想ですが) ツアーだと店も心得ていて、定番料理とばかり どかっと持ってくることでしょう。 ノルマンジー地方は酪農が盛んです。 バターを使った料理が 多いので、パンやステーキにはたっぷり バターが付きますし、ワインもブドウではなく リンゴ(カルバドス)が定番です。 塩はブルターニュの名産 「ゲランドの塩」が有名です。 おみやげ屋さんでも売ってますが 値段はけっこう言い値段します。 でもお土産にはいいかもしれません。

rolotta
質問者

お礼

食事付きのツアーは未経験ですがやっぱりメニューを選べないものですよね。回答ありがとうございます。塩には興味ありです。

noname#11362
noname#11362
回答No.1

モンサンミッシェル観光では普通、ランチにはオムレツが出ます。万が一出なくても、モンサンミッシェル内にいくつもあるカフェで注文できますよ。

rolotta
質問者

お礼

ありがとうございます。実はオムレツが苦手で、避けたいのです。ツアーによってオムレツが出ると表示してあるのとないのがあるので。

関連するQ&A

  • パリからモンサンミッシェルへ

    お世話になっています。 年末にパリに行くことにしました。 ホテルはすべてパリ泊です。 そこで、モンサンミッシェルに行くことにしましたが、 どうにも遠いらしいことが分かりました。 パリ-モンサンミッシェル間の往復18000円のバスツアーでもいいかなと思うのですが、「こんな行き方をしたらもっと満喫できる!」とか「もっと安く行ける!」とかありましたら教えてください。 また、モンサンミッシェル付近で、ぜひ行った方がいい場所やお店がありましたら合わせて教えてください。

  • モンサンミッシェルのオムレツ

    今度、個人でモンサンミッシェルに行こうと思っています。 そこで、名物のオムレツを食べたいなと思っているのですがどこかオススメのお店はありますか??

  • モンサンミシェルでの食事

    パリからバスツアーでモンサンミシェルに行きます。自分で食事をする場合、おすすめのお店はありますか?できればクレープを食べたいです。以前他のツアー(イギリス)で、昼食に入った店の調理が遅くて時間がかかり、自由時間がほとんどなくなった経験があります。パリで何かかって持っていく事も考えましたが、雨が降ったら辛いし。食事付きにしておくべきでしょうか?尚、パリから日本語ガイド付きのツアーはマイバス、シティラマ、パリビジョン、みゅうだけですよね?

  • 、「藤田嗣治のチャペル」に行きたいです

    9月中旬にフランスに行く予定です。 パリ発、シティラマ社の「シャンパーニュ地方一日観光」を 申し込みましたが、ランスでの昼食時か、自由時間に、「藤田嗣治のチャペル」を見学する時間はありますか? 一目だけでも見たいと思うのですが、どのくらい時間がとれるか、距離的な問題など、わかったら教えてください。

  • パリ_みゅう社(現地)のURL

    5月下旬にパリからのバスツアーで モンサンミッシェルに行こうと思っているのですが、 みゅう社(現地)のURLが見つかりません。 以前ネットサーフィンをしていた時に 現地みゅう社の予約サイトを見つけたのですが・・・。 日本のみゅう社のURLなら解るんですけどね。 http://www.myu-info.co.jp/ 現地サイトはユーロ価格で表示されていましたが、 日本のサイトより5000円程度は安かったので どうしても見つけたいんです。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • モンサンミッシェルはバス?TGV?

    母とフランスへ行こうと思ってます。旅行会社のパックツアー(基本全てフリー)を使い、オプションでパリの市内観光をつけようかと考えています。 モンサンミッシェルに行きたいのですが、私は腰痛がありバスツアーでは厳しいものがあります。バスツアーで行かれた方休憩回数と休憩時間はどれくらいありましたか? TGVとバスのツアーがあればいいのですが、見つかりません。個人でTGVを手配してもいいのですが、ストの際の対応が分からないので困ってます。 モンサンミッシェルに行かれた方、体験談をお聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • ママ友と家で昼食

     私の子も友達の子も1歳で、もう大人の食事と一緒なんですが、昼食を家で作ろうと思いますが、どういう食事を作ったらいいか、案が浮かびません。私は料理が得意ではないので、簡単かつおいしい昼食メニューでいい案はありませんか? 

  • ロンドンのカフェで、定番の昼食、夕食を教えてください。

    ロンドンのカフェで、定番の昼食、夕食を教えてください。 6月初旬に、初めてロンドンに行きます。一人です。 2泊しますので、朝食はホテルで食べるとして、昼、夕食を2回ずつ食べるということになります。 パリは経験がありまして、昼はバゲットサンドイッチ等にコーラ、夕食は少し重く、チーズの乗ったクロックムッシュー等にビールを注文してを食べていました。パリではどこのカフェにでもありましたから、気軽に注文ができました。 さてロンドンのカフェでは、何が注文の定番になっているのでしょうか。そんなに食べる方ではないですから、昼食はサンドイッチやそれに近い軽食、夕食はそれよりもちょっと重い、ビールと一緒に食べれば満腹になるような一品もの、が理想です。ステーキは、苦手です。 レストランに入ってフルコースや何品かが出てくるような食事は想定していません。 ご経験がおありの方、よろしくお願い申し上げます。

  • 将棋箱根名人戦での昼食

    将棋箱根名人戦に参加したことがある方がいらっしゃいましたら、教えていただきたくお願いいたします。 参加者の皆さんは昼食はどのようになさっているのでしょうか?会場のホテルに問合せましたら、当日ホテル内に食事が出来るレストランは開いていないというお返事でした。バスで桃源台に出れば食べるところがあるそうですが、昼食休みは食事に往復するだけの時間がありますでしょうか?子どもなので大人ほどすばやく行動できず間に合わないかもしれないのが少し心配です。 それとも持参した昼食を食べたりも出来るのでしょうか?ホテルの方に「持参の弁当をロビーで食べても良いですか?」とは訊きそびれてしまいました(普通はダメではないかと思うので)。

  • 昼食の低カロリーメニューのオススメないですか?

    脂肪を落としたいんで、低カロリーの食事メニューをずっと考えてるんですが、 なかなか昼食のメニューが思いつきません。 この時間帯は家に居ないんで、手軽に食べられる物が良いと思っています。 何かオススメのメニューないでしょうか? 教えて下さい。回答宜しくお願いします。