• ベストアンサー

モンサンミシェルバスツアーの昼食

パリからモンサンミッシェルへ行くバスツアーに参加しようと思います。経験者の方教えて下さい。シティラマ社かパリビジョン社で迷っているのですが、それぞれ食事のメニューはどうでしたか?昼食は名物のオムレツでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • linalena
回答No.4

こんにちは。パリの旅行会社で働いています。 メニューはシーズンによって変わりますが、本年度冬季(3月31日まで)のものをご案内します。 シティラマ/RESTAURANT RELAIS ST-MICHEL(島の外/眺めはいいです) ・オムレツ ・鮭 ・FONDANT AU CHOCOLAT(軟らかいチョコレートケーキ) ・飲み物別料金 パリ・ヴィジョン/RESTAURENT AUBERGE ST-PIERRE(島内) ・生ハム ・ローストポーク ・りんごのタルト ・ワイン 1/4本 夏場(4月1日~10月31日)は両社とも午前中にブランチになり、昼食は付きません。 マイバスをはじめとする他社を含め、シティラマを除いてオムレツ付きはありません。たかがオムレツですが、とても高く、採算が合わないからだと思います。シティラマもその代わりに飲み物を付けていません。 他にこの両社の大きな違いは、シティラマは夕食も込みになっています(カンでバイキング)。その分料金も高いです。 ちなみにパリ・ヴィジョンは食事なしのコースもあります。 オムレツが苦手ならパリ・ヴィジョンで決まりでしょう。

rolotta
質問者

お礼

的確な回答をありがとうございます。シティラマの方は鮭とありますが、オムレツがメインで鮭は付け合わせというかんじでしょうか?夜のビュッフェやマスターカードで割引になることを知り、シティラマに傾いていたので。すみませんが教えて下さい。それとそのツアーに参加してオムレツを食べないと言うのはやはりまずいですよね。

rolotta
質問者

補足

パリビジョンのホームページを見てみましたが食事無しコースがありませんでした。ホームページに載せてないだけで、実際はあるのですか?あったら、詳細(値段、曜日、内容)もしくはそれを見られるページを教えて下さい。お願いします。

その他の回答 (5)

• linalena
回答No.6

再びNo.4です。何度もすみません。 ツアー代金のところが文字化けしているようなので、もう一度お知らせします。 パリ・ヴィジョン 食事なしコースは127ユーロです。

rolotta
質問者

お礼

食事無しコースを検討しようと思います。新しく質問するのでそちらにも回答いただけたらと思います。よろしくお願いします。

• linalena
回答No.5

No.4です。 パリ・ヴィジョンのサイトを見てみましたが、なぜか食事なしは載ってないですね。 でもパンフレットにはちゃんと載っていて、実際間違いなく出ています。ただし冬季のみ(3月31日まで)です。 ツアーコードは、MSVで127€です。ツアーの内容は食事つきコース(MS)とまったく同じで、食事の時間はフリータイムになるだけです。 またシティラマはオムレツは前菜でメインが鮭料理です(詳しい料理法が分かりません)。メインとデザートだけでも日本人の場合、十分お腹は膨れると思いますし、オムレツをパスしてもまったく問題ないと思います。他にオムレツが好きな人がいれば食べてもらうとか、そうでなければ最初からはっきり断ったほうがいいと思います。嫌いなものははっきりいった方が、残すよりはこちらでは失礼にならないと思います。当然ながらその分の代金の払い戻しはありませんが… ほとんどの場合、直前でも予約は取れますので、ゆっくり検討してみてください。

rolotta
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり現地でないとわからない情報ってあるんですね。助かります。

noname#11362
回答No.3

#1です。 オムレツがお嫌いなのですね!納得です。 オムレツは多分大きなものが出てきて、それを数人で切り分けて食べると思います。大きいと皆びっくりして喜びますからね。 昼食込みの値段のツアーなのですよね?事前または当日に「私オムレツ食べられないんです」って言うといいと思います。親切に手配してくれるか、そんなの知らない、って言われるかは運次第です(そこがフランス)。 また前にも書きましたが、カフェには普通のメニューもありますし(実際私はステーキを食べました)、どうしても嫌だったら自腹で何か他のものを食べて下さい。 ちゃんとして回答になってなくてごめんなさい。

rolotta
質問者

お礼

両社共オムレツだったらそうするしかないですね。回答ありがとうございます。

• JW500
回答No.2

たぶん、名物のオムレツだと思います。 昔材料不足を補うため、いっぱい泡立てた のが始まりだそうですから、 味は期待するほどの物ではなかったです。 (個人的な感想ですが) ツアーだと店も心得ていて、定番料理とばかり どかっと持ってくることでしょう。 ノルマンジー地方は酪農が盛んです。 バターを使った料理が 多いので、パンやステーキにはたっぷり バターが付きますし、ワインもブドウではなく リンゴ(カルバドス)が定番です。 塩はブルターニュの名産 「ゲランドの塩」が有名です。 おみやげ屋さんでも売ってますが 値段はけっこう言い値段します。 でもお土産にはいいかもしれません。

rolotta
質問者

お礼

食事付きのツアーは未経験ですがやっぱりメニューを選べないものですよね。回答ありがとうございます。塩には興味ありです。

回答No.1

モンサンミッシェル観光では普通、ランチにはオムレツが出ます。万が一出なくても、モンサンミッシェル内にいくつもあるカフェで注文できますよ。

rolotta
質問者

お礼

ありがとうございます。実はオムレツが苦手で、避けたいのです。ツアーによってオムレツが出ると表示してあるのとないのがあるので。