• 締切済み

【オムレツ】を作っているところを見られるお店(都内)

東京都内で、【オムレツ】を作っているところを見られるお店をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか? 自分で作るための参考にしたいです。 ※できるだけ安いお店が良いです(フランス料理だから高くなりがちだと思うので) ※「ランチ時は見られない」などの情報もあるとうれしいです。

みんなの回答

回答No.2

浅草のステーキ・ノブ、カウンターだけの小さな店ですから、丸見えー!! 調理を見たいなら、こいうのがいいのでは?

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000738762/0002667849/
mariocart
質問者

お礼

こんなのを期待していました。 丸見えそうだし、価格もそれほど高くないので さっそく言ってみたいと思います。 ありがとうございます。

  • ystraid
  • ベストアンサー率45% (76/168)
回答No.1

新宿東京ヒルトンの朝食ブッフェをはじめ、主だったホテルではオーダーごとにオープンキッチンやワゴンでオーダーに沿った卵料理をしてくれますよ。 朝食を食べながら行ってみてはいかが? でも彼らは卵料理用専用のフライパンを使いますし、火力も熱源も火加減も違いますから素人さんがただ見ても参考にならないと思います。 どのようなオムレツをお望みかは知りませんが、オムレツはじめ卵料理は実践あるのみですよ。

mariocart
質問者

お礼

間違えて "補足"に書いてしまいました。 改めて、ありがとうございます。

mariocart
質問者

補足

ありがとうございます。 確かに火力の違いがあるので直接参考にならないでしょうし、 実践あるのみだとは思います。 ですが、沢山のお店でいろいろなパターンを見れば、 なにかヒントになるんじゃないかと期待して質問しました。 ヒルトン 高そうですね。直ぐにはいけないと思いますが、いつか言ってみたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 都内の有名orここぞ!!という牛肉料理のお店

    いつもありがとうございます。 牛肉料理のお店を探しているのですが、 都内の有名orここぞ!!という牛肉料理のお店を ご存知の方いらっしゃいませんか? 料理のジャンルはこだわりません。 情報お待ちしております。

  • 都内でワニの肉が食べられるお店

    東京都内で、ワニの料理を食べられるお店を探しています。 以前はローズドサハラというお店が有名だったようですが、 閉店してしまっているようなので・・・最近では滅多にそういうお店は なくなってしまったのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、場所と平均予算を教えて下さい。

  • スペインオムレツ

    スペイン旅行中にトルティージャにはまりまくりました。 現地では、どこのバルで食べても美味しかったのですが、 帰国後スペイン料理店に行くたび注文してみましたが、何かが違うんです。 東京都内で現地の味と食感に近い、美味しいトルティージャが食べれる おすすめの店をご存知でしたら教えてください。

  • オムレツのフライパンを探しています。

    オムレツのフライパンを探しています。 出来ればプロ仕様。ネットで探すとリバーライトの「オムレツパン」や「ザ・オムレツ」がよくヒットしますが使われている方おられるでしょうか? プレーンオムレツもよく作ります。 あと、関東の方だったと思うんですが料理店が売っているフライパンがあり、そこで買うとシェフじきじきに焼き方を教えてもらえるということでした。 少し前にネットで見たんですがどのサイトか分からなくなりました。どなたかご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東京都内でお店を探しています。

    東京都内でお店を探しています。 6月上旬に親友と女2人で誕生日を祝うつもりです。 普段は大阪と東京で離れていて久しぶりに食事するので予算にはこだわりません。勿論、安い方が嬉しいですが(笑)また、料理のジャンルは問いません。参考までに2人とも20代半ば~後半です。 理想としては、料理が美味しく、個室とかで周りを気にせず話せたり、雰囲気がある(オシャレだったり窓からの景色が綺麗等)のがいいなぁと思っています。 また0時を跨いで食事できるならかなりポイント高いと個人的には思っています。 誕生日ですのでケーキやロウソク等の準備はして欲しいです。 上記全て当てはまるものはないとは思いますが、そういったお店があれば教えて下さい。 お願いします。

  • 都内で鮎のおいしい店教えてください。

    都内で鮎料理と言えば「鮎正」ですが、他に都内でおいしい鮎が食べられるところご存知でしたら教えてください。特に背ごしが食べられる店をお願いします。 

  • 東京都内でアルゼンチンワインが飲めるお店を教えてください

    東京都内で、アルゼンチンワインを飲めるお店を探しています。 会社の忘年会なので、50~60名入れるお店であることが条件です。 できれば料理もアルゼンチンでタンゴのショーがあると完璧なのですが、自分で調べたところそのようなお店でキャパの大きいところがないので、ワインバーのようなところでアルゼンチンワインが飲めるお店をご存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 都内のお店で‥

    質問の範囲が広すぎて困ってしまうかもしれませんが、 東京都内のお店で、女性が一人で入っても気兼ねしないというか くつろげるようなお店を教えていただきたいです。 たとえば喫茶店などや食事もある程度できて、できれば静かで 時間を気にせずいられるようなところで、 場所は渋谷・新宿・銀座近辺か吉祥寺ぐらいまでで‥ そのようなお店はたくさんあるかもしれませんが、住まいが東京でないので 情報がありましたらお願いします。

  • 東京都内で生演奏の聴けるお店。

    東京都内で、食事をしたりお酒を飲みながら音楽の生演奏が聴ける素敵なお店を探しています。 お店自体は狭くても全然OKなのですが、のんびりとくつろげるお店がいいです。 あと料理が美味しいお店だと完璧です! 音楽のジャンルは特に問いません。いろんなお店が知りたいです。 雑誌などで探してもほとんどないんです。 ぜひあなたのオススメ店を教えてください! 行ったことないけどこんなお店知ってるよ~、って情報でも大歓迎です! お店の場所や名前、あと音楽のジャンルや料理のこと、いろいろ教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 梅田でおいしい日本料理、フランス料理の店。

    ランチなんですが、梅田で予算1~4千円までで食べれる日本料理かフランス料理のおいしい店をご存知ないですか?