• 締切済み

海上コンテナのドレージに業者の指定はあるのでしょうか?

週にコンテナ1本程度の輸出貨物があるので、工場でバンニングをして 船積しようと思っています。 その際のコンテナのドレージは、当方の知り合いの業者を使いたいの ですが、ドレージ業者を荷主側で指定してもよいでしょうか? フォワーダやターミナルオペレータの指定の業者以外は使えない等 許認可ようなものがあるのでしょうか?

• kyok
  • お礼率52% (11/21)

みんなの回答

回答No.1

私の知る限りでは別にそのような縛りはありません。車がありさえすれば大丈夫のはずです。実際、貿易のボの字も知らない業者に手取り足取り指示をして、バンニングから搬入までさせたことが何度かあります。