• ベストアンサー

(急)発送してもらったゆうパックの住所を間違えました!

某オークションで入札して、商品を郵便局のゆうぱっくで今日発送してもらったのですが、局留めで頼んだのですが、間違えて自宅の方に送ってしまったと連絡がありました。(連絡用に自宅の住所を教えていたため) 今日の昼ごろ発送したと言われたのですが、家には同居人がいるため困るので郵便局に留め置きしてもらいたいのですがいい方法はありませんか? 配送で取次ぎの郵便局に連絡をしたら大丈夫なのでしょうか? すみません、知っていたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_v2
回答No.2

記憶が定かではありませんが、発送者の方から郵便局へ宛先変更の手続きをしてもらうか、ゆうパックの伝票番号と発送した局を自分の管轄の局に連絡して局留めにしてもらえたように思います。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/question/question/atena.html
townace
質問者

お礼

taka_v2さんが言うとおり、自分の管轄の局に電話で連絡をしたら管轄の局に留置してもらえました。 急いでいたので、即急で的確な回答で本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• VOE
回答No.1

お問い合わせ番号が判っておられるようでしたら、郵便局に連絡すれば 変更は可能だと思います。 番号を http://www.post.japanpost.jp/tracking/index.html で入力して現在地を確認するか、 貴方のお住まいの場所の配達を管轄している局に電話して 番号や名前などを伝えれば良いはずです。 引き取りの時に身分証明(免許証など)が必要になると思いますのでお忘れなく! 番号が判らないのなら大至急出品者に確認を。

townace
質問者

お礼

管轄の郵便局に連絡をしましたら、その追跡番号があれば携帯に連絡してくれて、管轄の局に留置してもらうことが出来ました。 本当に助かりました。 ありがとうございました