ゆうパックの配送途中で局留めに変更できるか?

このQ&Aのポイント
  • ネットオークションで購入した商品を自宅で受け取りたくない場合、ゆうパック局留めを利用することは可能でしょうか?出品者に自宅住所を知られることなく、途中で最寄りの郵便局で受け取りたいと考えています。
  • ゆうパックの配送中に途中で郵便局留めに変更することはできるのか?ネットオークションの購入時には、家族に知られずに受け取りたいと考えていますが、出品者に住所を知られることになってしまいます。
  • ネットオークションで購入した商品をゆうパックで発送してもらい、途中で最寄りの郵便局留めに変更することは可能でしょうか?自宅宛てに発送してもらいたいが、出品者に自宅住所を知られることを避けたいという理由から、郵便局留めにする方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゆうパックの配送途中で局留めに変更できるか?

ネットオークションをよく利用しますが、購入した際に家族に知られたくないため、ゆうパック局留めを利用することがあります(いかがわしいものではないですが)。 私はただ単に自宅で受け取りたくないという理由なので、出品者には自宅住所も伝えていますが、発送時に否応なしに私に住所を知られることになる出品者に、「もしかしたらこいつはうその住所を教えているのではないか。こちらは住所を知られることになるのに、感じが悪い」と思われるのではないかと不安です。 そこで、できることなら、自宅住所宛てに発送してもらい、ゆうパック追跡番号を集配局に問い合わせて、途中で最寄りの郵便局留めにしてもらうことは可能なのでしょうか?郵便局には迷惑になるかもしれませんが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69217
noname#69217
回答No.1

可能です!! ゆうパックが配達局に到着するまでに、電話で問い合わせてみてください。その際、送り状番号は必要になりますが。 「○日の○時~○時指定で配達予定の荷物を窓口で受け取りたいのですが」という感じで私もたまにお願いしています。

nohoho3001
質問者

お礼

無事に最寄り局へ転送し、受け取ることができました。 どうもありがとうございました。