• ベストアンサー

未婚女性で実家で両親と住まれてる方に質問です。

こんばんわ、 ちょっと気になったので質問させてください。 家にいくらお金入れてますか? 家事はどの程度やられてますか? ご飯や洗濯や掃除は自分でやってますか? それともお母さんにやってもらってますか? 年齢もそえてお答え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • olo_77
回答No.1

21歳(社会人1年目)女です。 家に月5万入れてますが、親に借りていたお金があったので実質0円です(^^; 先月で完済と言われたので、今月からもこのまま5万家に入れようと思っています。 家事担当は家に居る時の食器洗いぐらい… ご飯作りは、自分のお弁当・休日は1日1食の確率で・ 親が出かけていたりして必要に迫られた時・その他気が向いた時・・・ぐらいです。 洗濯掃除も基本母親で、手伝い程度以外では、頼まれたとき・気が向いたとき・ 必要に迫られたとき・特別洗いの自分のものがあるとき…ぐらいです。 自分の部屋の掃除はさすがに自分でしますけどね(^^; 家を出たことがないので、これじゃいかん!と思いつつ甘えてしまっています…

nozomi20041114
質問者

お礼

回答アリガトウございました。

その他の回答 (1)

• oga-megu
回答No.2

こんにちは 20代です。 お金は月7万入れています。 洗濯は親のも含めて毎日私がしています。 親は洗濯物出すだけで絶対しないので・・・。 掃除は自分の部屋以外は頼まれた時しかしません。 食事は朝食を誰も食べる習慣ないので、夕食だけですが これはほぼ母親です。 気が向くと私が作ります。←作るのは結構好きなのですが 買い物したお金請求する訳にもいかないので 自分のお金無くなるので・・・。

nozomi20041114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。