• 締切済み

専業主婦の方に質問です!

朝何時に起きますか?また家事(洗濯、掃除程度)は何時に終わりますか? 批判等一切しませんので、遅い方も素直にご回答ください(笑) ちなみに私の起床は早いと6時半、遅いと8時・・・です。 家事は午前中めいっぱいかけて、ダラダラ進めています・・・。

noname#20533
noname#20533

みんなの回答

• yungqi
回答No.6

こんばんは。 朝は6時半に起きて7時半に「いってらっしゃい。」 およそ8時半あたりから洗濯をして洗濯機回しながらついウトウトとしてます(笑)掃除はそういえば最近やってないな~。(掃除を上手にしてくれる人がいるから、全ておまかせ。しているのは毎日のお風呂掃除くらいかな) 10時半あたりに起きてきて残りの家事をして、パソコン開いて午前中は終わりますね。 しかし我ながらお気楽。

• soutanbu-
回答No.5

朝は主人の仕事の時間に合わせてまちまちですが、たいていは7時くらいに起きます。 お弁当作りから始まって、洗濯、掃除、買い物と、午前中に終わらせます。 子供が小さいので、とくかく食事に時間がかかります。私にとってはそれが一番大変な家事です。 午後にお風呂掃除とか洗面所の掃除とかを気が向いたらやります。そんな感じです。

回答No.4

こんにちは。 起床は6時。 家事は10時までには終わらせます。 この春から子供が幼稚園に行き、やっと自分の時間が持てるようになったので、 いかに家の事をさっさと終わらせるかに重点を置いています。 もっと早くしたいんですが、つい先にパソコン開いちゃったりしてこんな感じです。 今は子供が家にいるので、たらたら~とやってます・・・。 それでもまぁ、11時前には終わってるかな。

• pon6
回答No.3

5時50分 起床 朝食、お弁当つくり、旦那を起こす、送り出す 7時頃  もう一度寝ます(至福の時) 10時  二度目の起床、掃除、洗濯など。 家事はほとんど午前中に終わります。夕飯を作る時間までは自分の時間。ガーデニングやパン作り。

回答No.2

4時半にアラームをかけていますが、4時に起きてしまう事が多いです。 夫が6時半までに家を出てしまうので、5時半に起こします。 それに合わせて朝は早いっていうところでしょうか。 それともう一つ、夜間電力の割引があるのですが、それが7時までなので、電気を使う家事はそれまでにできるだけ終わらせます。だいたい、一通りの掃除や洗濯はそれまでに終わっていますね。

noname#33686
noname#33686
回答No.1

朝は5時半。 就寝は8時過ぎ。 朝ごはんは7時ごろには終わってます。 お掃除は8時までに。 お洗濯は8時半までに。 こどもの早寝早起きにあわせてます。