• ベストアンサー

ipodは専用ソフトを使ってPCに入れた曲でないと使えない?

パソコンにすでにダウンロードした楽曲ファイルがあるのですが これらをipodに入れることは出来ますか? (ipodの専用ソフトを使ってダウンロードやCDからのコピーをしないと使えないということはないでしょうか? それともあくまでPC内の曲をipodに送るときに専用ソフトが必用なのでしょうか?) ファイル形式はアイコンをあわせるとMP3オーディオと表示されます MAGIQLIP2にダウンロードした曲のファイル形式は不明です プロパティをみても書いていないようです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fudifudi
回答No.3

単に個人HPで公開されてたようなプレーンなMP3をダウンロードされたのなら、iTune経由でiPodに転送できます。 楽曲配信サイトで有料購入したMP3ファイルなら何らかのプロテクトが掛かってるはずなので、対応の形態プレイヤーでなければ転送できません。ituneに取り込めてもipod転送できないはずです。 MAGIQLIP2はATRAC3という形式で音楽配信しています。独自方式でセキュリティを掛けてますので音楽ファイルを特定することは難しく、一見属性不明ファイルのように表示されます。 これも対応プレイヤーでないと転送できません。ソニーのネットウォークマン等がそれにあたります。 他の方も言われているようにipodユーザーならituneは必需品ですのでインストールされることをお勧めします。 有料配信はitune内で販売されてるものにしましょう。他の音楽配信サービスはipodに対応していません。

その他の回答 (2)

• i-q
回答No.2

iPodはAAC・MP3・WAV他に対応しています。それらに各当するものなら、大丈夫です。 No.1さんの回答どおりiTunesはフリーなので試しては?

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
  • happy_dog
回答No.1

こんにちは この質問から見ると、iPodというよりもiTuneを利用していないようですね iPod購入しなくてもiTuneはダウンロードしてみて 試してみてはいかがでしょう? iTuneに取り込めればiPodへ転送できますよ