• 締切済み

富士通の製品と富士通の未来

富士通の製品はFM BIBLO以外にあまりみかけません。携帯電話もあまりつくっていないし、PDAもつくってなさそうです。富士通が自信をもっている製品はいったいなにがあるのでしょうか? それとこれからの富士通の未来、将来というものはあるのでしょうか?

みんなの回答

  • fchar
  • ベストアンサー率36% (26/71)
回答No.2

ソリューション関連の会社ってそんなもんですよね。 富士通はエアコンとかも独自のものを作っていたりしますが、 どれもパッとしませんね。 ですが、学校(大学)などのシステム(モニターとかパソコンLANとか)や 銀行のATMのシステムなどを作っています。 実はそっちの方が主な収入源になっているようですよ。 (収益の大半は銀行のシステム関連だそうです) 日立とかIBMとかもそうですね。 一般の人にはあまり触れないけど会社を相手にビジネスをしてるから見えない ところでもうかってるんですね。 ただ、みずほの件があったから銀行はこれから厳しくなるだろうなぁ。 銀行の人たちはあんな態度だけど富士通の人(そっち関係の人)はみんな徹夜 してるみたいですね。 近い将来は暗いなぁ。 ですが、技術のある会社ですから大丈夫だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21649
noname#21649
回答No.1

日本で数少ない大型コンヒューターめーかーであり.電話交換機メーカーであり.一般消費者の目に付かないところで活躍しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PDAで電話を着信出来る製品ってあるの?

    PDAはいろいろ登録できて便利に使えそうです。 しかし、PDAと携帯電話両方持ち歩くのはかったるい。 PDAから電話をかける機能はあるようですが携帯みたいに音声で受信出来るといいんだけどそんな製品知りませんか? またそういうような使い方をする方法はありますか? 何とか携帯をやめてPDAひとつに集約したいのですが無理かなぁ?

  • 携帯の未来について

    数年前に、現在のようにインターネットがここまで普及して、私たちの生活をがらりと変わることを誰が想像できたでしょうか? そして今、PDAや、パソコンよりも身近な携帯にも、通信速度の向上やアプリケーションの充実により、こういった大きな革命が起こるのではないかと思っています。 未来の携帯について皆さんの妄想を聞かせてください。 他にも、半年後など近い未来でも、このあたりを改良したり、機能が追加されるとどんどん携帯の未来に近くなるなんていう考えも聞かせていただけたら幸いです。 ふと、今よりも便利な携帯の未来ってどんなものかなあと思ったのでこんな質問をしています。

  • 携帯電話の未来についてです

    携帯電話の未来についてです これからは としてだけでなく ○○に(と)なりうる 携帯電話 または もっと○○に(と) なりうる携帯電話 の○○に当てはまる 出来るだけ短い文を 考えてもらえますか(>_<)

  • 未来の携帯電話は?

    今、携帯電話にはたくさんの機能が付いていますよね。ところであなたは未来の携帯電話にはどんな機能が付いていると思いますか?それを使いこなせると思いますか?

  • 富士通 サポート

    WindowsMEを使っていて 富士通のサポート(問い合わせ)をと思い電話したところ 電話でのサポートは終了したと知りました。 富士通の問い合わせ(電話以外)はどうしたらいいでしょうか? webでの受付もあるみたいなのですが、よくわからなくて・・・。

  • 彼との未来

    彼は院生で研究が忙しく月曜から金曜日まで大学に行き土日はバイトをしています。遠距離で連絡頻度も週に1回か2週間に1回電話をする程度なのですが、週に1回でも頑張っている方だと言っていました。 電話では色んなことを話しますが、彼は未来の話をよくしてきます。君と一緒に住みたいや就職したらついてきてくれる?と聞いてきます。それはうれしいのですが、メッセージを送っても1週間返ってこないことが殆どです。私は将来の話をするならまずメッセージに返事をしてほしいなと考えてしまうのですが、間違っているのでしょうか?彼は本当に私との未来を考えてくれているのか本気なのかわかりません。

  • FM-V BIBLO NE33のグレードアップの情報を教えて下さい

    富士通のFM-V BIBLO NE33をOSを98からXPに、CPUとメモリー等グレードアップは可能ですか?もし可能ならどんな製品が使えますか?後、交換方法など教えて下さい。

  • 富士通のサポートはどうですか?

     以前BIBLOのMFでキーボードにお茶がかかっておかしくなったので修理に出したことがありますが、とにかく受け付けから後、仕上がり日の通知が全くなく、イライラした覚えがあります。修理工場に電話してみると、まるで他人事のように冷たくあしらわれ、誠意が全く感じられなかったので思わず怒りましたネ。  で、もうそろそろましになったかと思っていたところ、他の掲示板で、HDD故障なのに責任転化をされて、2週間以上まともに使えなかったという書き込みが少なからずありました。  そこで、最近富士通の故障や初期不良のサポートってどうでしょうか?  つい先日知り合いに富士通を勧めたので、気になります。

  • AMラジオ機能付き製品はなぜ少ない?

    最近は携帯電話や音楽プレイヤー、USBメモリ等でもラジオ機能付きのものが増えています。 しかし、そのラジオ機能は殆どがFMだけで、AMが受信できる製品は数えるほどしかありません。 確かにFMの方が音質は良いですし、首都圏では10局くらい放送局があるものの、 地方ではNHKと民放の計2局のみというのが殆どです。 それならば、遠距離受信ができる分放送局が多く、スポーツ中継も聞けるAMも付けて欲しいと思うのですが、 なぜラジオ付き製品といえばFMのみになってしまうのでしょうか。 需要が無いからとは思いたくありませんし、コストや技術の面でも決して難しくはないはずです。 TVとFMの電波は周波数帯が近いですから、TV機能のおまけとしてFMだけというのなら分かりますがね。

  • 携帯の近未来の進化は?

    携帯の進化は著しいものがあります。 あの小さなサイズでネットもワンセグができるだなんてものすごい技術だと思いませんか? 近い未来携帯に新たに付加される機能や、 携帯電話そのものの形状方向性等はどうなると予想しますか? よろしくお願いします。