• ベストアンサー

PDAで電話を着信出来る製品ってあるの?

PDAはいろいろ登録できて便利に使えそうです。 しかし、PDAと携帯電話両方持ち歩くのはかったるい。 PDAから電話をかける機能はあるようですが携帯みたいに音声で受信出来るといいんだけどそんな製品知りませんか? またそういうような使い方をする方法はありますか? 何とか携帯をやめてPDAひとつに集約したいのですが無理かなぁ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arumagiro
  • ベストアンサー率27% (408/1468)
回答No.4

現状では少し難しいかと思います。 PDAに何を求めるかにもよるかと思いますが、携帯電話のPDA的機能を使うといった方法が現実的かもしれませんが、いかがでしょうか。 私も持っている、データーカード型P-inMasterなどは音声通話に対応しているので、こちらと待ち受けに使うソフトの組み合わせて着信用としても使えなくはないかとは思います。 しかし、電力の問題があります。 待ち受けを実現するには、PDAから常に電力を供給し続ける必要があります。 ですので、PDA自身の電池が消耗してしまい、あまり現実的とは言えないかと思います。 (電池なら交換できますが、バッテリーだと?) 現状ではそれぞれ別にもたれる方が、機能的にも満足されるかと思いますが、いかがでしょうか。 確かにPDA付き電話機も存在しますが、あまりメジャーな製品ではありませんので、あまりお勧めとは言えません。 お住まいの地域がどちらかはわかりませんが、次期FOMAの機種にPDA型がある様です、そちらを選択されるという方法もありますがいかがでしょうか。 PDAにFOMAを内蔵し、通話はブルートゥースでワイアレス接続のヘッドセットで行うという物です。 詳細と発売次期は不明ですが。

utacyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさんのアドバイスで最近いろいろなPDAをHPで確認させていただきました。 電力の問題があるんですね! それで待ち受けまでは対応していない製品が多いんですね! 自分が使いたい機能を絞って良く考えたいと思っております。 いろいろ皆さんありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • betocon
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.3

いわゆる電話一体型PDAは、国内使用を考えた場合四機種くらいかと思います。 1.在庫が一番ありそうなPHS/DDIポケットのフリーショット。 イヤホーン/マイクで通話します。PDA機能としてはPIMとメールが主と思います。 2.九十九電気に、もしかするとあるかもしれないPHS/DDIポケットのジェニオ。 通常のPHS端末と同じように通話できます。 PDAとしては、メール、インターネット、パソコン通信、PIM、FAX送信など。 私し本人がユーザーです。結構仕事などでも使えます。 PHSなので通話品質も高く、携帯のように相手が聞き取りにくいこともありません。 パソコンとデータシンクロできます。表計算はありません。 3.新品は絶望のDoCoMo携帯のディアロ。 PDA機能は、ほぼジェニオといっしょです。 ブラウザ機能と、電話機能が少しアップしてます。 4.捜せばあるかもしれないPHS/DDIポケットのロカティオ。 GPS搭載でカラー液晶、デジカメ付きPDA機能詳細忘れました。 順番に本体が大きくなってます。 一体型PDAを使ってしまうと、大きさ/重さを除けばこんな便利なものは無いと思います。 また、上記3機種はノートパソコンのモデムにできます。 参考になりましたでしょうか。

utacyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親切に具体的にありがとうございます。 もっといろいろ知りたいのですが、あとはHP等探してみてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kozaiku
  • ベストアンサー率41% (256/616)
回答No.2

そういう用途なら「m@sterPhone」が該当しますがイアホンマイクが必要なようです。 http://www.escom.co.jp/masterphone/index.html

参考URL:
http://www.escom.co.jp/masterphone/index.html
utacyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この解説ページを覗いて来ましたが、これってソフトをインストールすることで実現しているんですね! こんなソフトがあることは知りませんでしたぁ。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

方法としては、PDAとカード型端末を組み合わせて使う 事になりますが、問題は現在のところ「携帯電話」が 存在せず、「PHS」に限定されてしまう事です。 それでも差し支えなければ、DOCOMOの「P-in m@ster」 やDDIポケットの「AirH" Petit」などありますが…。

utacyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうカード型端末は知っておりましてPHSでもかまわないのですが問題なく携帯みたいに音声で受信できますか? 送信はOKと聞いていますが受信も出来るんでしょうか? イヤホーンマイクみたいので話さないと駄目なんでしょうか? 携帯みたいに本体のみで通話したいのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PDAへの電話機能付加について

    現在、PHSとPDAの両方に頼って生活しています。 PDAに電話機能が付加されたら、どんなに便利なんだろうと思います。 現在のPDAの大半は、CFカードなどによってインターネット利用が 可能になっています。 だったら、PDAそのものに電話機能を早く追加して欲しいのですが、 現況はどうなっているのでしょうか?

  • PDA機能のありそうな携帯電話

    こんにちは、 スケジュール管理をするために便利な道具を考えています。PDA機能のありそうな携帯電話があれば、便利だなと思うのですが、そんなのってありますか? 何かお分かりの方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 電話できるPDA か PDAみたいな携帯 が欲しい!

    PDAか高機能ケータイを買いたいのですが、何を買うべきか迷っています。 欲しい機能は以下のとおりです。 1.電話機能(できれば定額制) 2.メール機能(できれば定額制) 3.電車内でのweb閲覧(できれば定額制・フルブラウザ) 4.スケジュール管理 5.仕事のスケジュール管理を人前でしたいので、ファッションケータイ丸出しのデザインはできれば敬遠したい とりあえず以上です。 本体のみで通話および通信が可能なPDAか、もしくはPDA機能を持った携帯電話(PHS)を探しています。 携帯+PDAの2台持つのがベストだと思うのですが、 おそらく持ち歩くのが面倒でPDAを使わなくなってしまうと思うので、1台で済ませたいのです。 予算は10万円以下を考えています。 初期費用は高くていいので、月々の使用量が固定で安いのがいいです。 今までPDAを使ったことはありません。 ど素人な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 携帯電話とPDAの融合機

    NTTdocomoが夏にも法人向けに携帯電話とPDAの融合機を発売するという記事を見ました。 携帯電話とPDAを融合することによるメリットとは何だと思いますか?? 携帯電話の機能が入ったPCという感じの便利さでしょうか?みなさんの見解をお聞かせください、よろしくおねがいします。

  • 電話できるPDA か PDAみたいな携帯 が欲しい

    PDAか高機能ケータイを買いたいのですが、何を買うべきか迷っています。 欲しい機能は以下のとおりです。 1.電話機能 2.メール機能(できればプッシュ型) 3.電車内でのweb閲覧(定額制・フルブラウザ)(常磐線柏駅~山手線品川駅で使用) 4.スケジュール管理(できればPCと同期が取りたい) 5.仕事のスケジュール管理を人前でしたいので、ファッションケータイ丸出しのデザインはできれば敬遠したい とりあえず以上です。自分で調べてFOMAm1000がいいなと思ったのですが、 パケホーダイ非対応で金がかかるので断念しました。 携帯+PDAの2台持つのがベストだと思うのですが、 おそらく持ち歩くのが面倒でPDAを使わなくなってしまうと思うので、1台で済ませたいのです。 予算は10万円以下を考えています。 初期費用は高くていいので、月々の使用量が固定で安いのがいいです。 今までPDAを使ったことはありません。 ど素人な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 着信音が音声の電話機

    先日友人宅で見かけたのですが、着信音が音声で伝えてくれる固定電話機があります。例えばお父さんの携帯からだと、「お父さん携帯です」という音声の着信音が鳴り、山田さんからだと「山田さんです」と鳴ります。メーカーはシャープ製の古い機種でした。とても便利な昨日なので我家の電話も是非音声着信音の電話機にしようと思うのですが、この機能はシャープ製だけでしょうか?かかってきた相手によって着信音を数種類から選べるものは知ってますが、せいぜい3~5種類程度の着信音からしか選べません。音声だと登録したものをそのまま読み上げてくれるので、とてもわかりやすく便利です。このような機能の電話機をご存知でしたら、是非教えてください。

  • PDAについて

    おたずねします。 PDAがたくさんあって、どれにしようか迷っています。 ところで、音声チャット機能のあるPDAなんて、あります? やっぱりないのがふつうでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • PDAでメールをしたいのですが

    外出先ではノートPCでフリープロバイダーでネット接続してSMTP認証でメールを送受信しています。 しかしノートとはいえ、常に持ち歩けないのでPDAを使ってメールを送りたいと思っています。 PDAでも、こういう接続方法はできるでしょうか? 携帯電話に複製転送して受信は出来るのですが、携帯から返信すると携帯のアドレスが出てしまうので、それは避けたいです。メールの窓口を一本にしておきたいからです。 こういう使い方にあいそうなPDAのおすすめも教えてください。

  • W-ZERO3と他のPDAではどちらが良い?

    PDAが欲しいなと常々感じており、最近は厳密にはPDAではないですが色々と機能のあるW-ZERO3に興味があります。ですが、やっぱり電話機としてのイメージが強く、既存のPDAと比べると機能が落ちるのでは? との不安があります。 訊きたいのは、PDAとしてのW-ZERO3の性能です。PDAよりも、W-ZERO3は性能や使い勝手はよいのでしょうか? 私がW-ZERO3で魅力的に感じているのは以下の機能です。 ・キーボード ・(モバイル用ですが)OfficeやOpera、ATOK(esのみ) ・(esでは別売り機能みたいですが)無線LAN ・近年ではフリーソフトも色々と出てます(エミュレータまであるみたいですね)。 ・電話機としても使えるように考慮されてるので軽そう。 以上のような機能が欲しいと感じてますが、PDAとしてはもっと良い製品とかあるのでしょうか? PDAをまだ所有した経験がないのでいまいち判りません。 使い方としては、自宅などで寝る前に仕事のこととかメモったり、スケジュール確認したいな、といった感じです。いちいちPC起動するのも面倒なので。 もし、W-ZERO3とそれほど値段が変わらず(4万くらいで売ってるみたいですが)、携帯ゲーム機みたいに寝ころんでも利用できそうで、さらに基本機能が同じようなPDAはありますでしょうか? その辺りが知りたいです。 ちなみに、W-ZERO3を仮に買うとしても、PHS契約はしないつもりです。 電話やメール、モバイルサイトの閲覧は携帯で十分だと感じているので基本的にPDA的な使い方をする予定です。 もし、お詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • PDA vs ケータイ

    僕は今度PDAか新しい携帯電話を買おうと思っています。 確かにPDAは便利なような気もするのですがLANがある所じゃないと通信が大変だし・・・ 電話できないし・・・ 片手操作が大変だし・・・ でもなんかいいんですよね。 ズバリPDAの圧倒的に携帯に勝る良さとは何ですか?教えてください。 ちなみに買いたい機種はPDAならDELL Axim X50v携帯ならNTTDoCoMo D901iSです。 またビジネスFOMAとやらという回答はすいませんがやめて下さい。日本の会社の物じゃないので。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ムービーメーカー2006を使用して作成したムービーがDVDで再生すると縦長の画像になってしまう原因を知りたいです。
  • ムービーメーカー2006で作成したムービーが正常に再生されるが、DVDで再生すると横幅が狭くなり縦長の画像になってしまう原因を教えてください。
  • ムービーメーカー2006を使用して作成したムービーがDVD再生時に縦長の画像になってしまう原因が分かりません。どなたか原因を教えていただけませんか?
回答を見る