• 締切済み

高校見学を電話で予約…再び電話?

こんにちは、中3受験生です。 昨日、ある高校に電話で学校見学の予約をしました。 そのときに誰と行くか聞かれたので 「友達と2人で」と伝えたのですが、その一緒に行くはずだった友達が行けなくなってしまったので、母と行くことになりました。 一緒に行く相手が変わった場合、もう1度電話をして、変更したことを伝えるべきでしょうか? それとも、当日学校へ行ったときに、変更したことを伝えれば良いのでしょうか?

みんなの回答

• neppy
回答No.1

連絡しなくても、そんなに失礼にはあたらないかもしれませんが、すでにお母様と行くことが決まっているのでしたら、先に連絡してみてはいかがでしょうか?(どちらの方がいいかと不安に思うよりは連絡した方が気も楽になりますよね。) 当日ぎりぎりまでお友達が行けるかもしれない、というのではないのでしたら、当日よりも、前もっての方が良いかと思います。 新たに連絡を受けたからといって、迷惑に思うようなこともないと思います。 「生徒が2人」来る場合と、「生徒」と「保護者」が来る場合では、例えば資料などを用意して下さっているとしたら、別々の資料も用意していただけるかもしれませんし。

yyy9876
質問者

お礼

詳しく書いてくださってありがとうございました・・・!! お礼が遅くなり申し訳ありません;; ここを見る暇が無く、結局電話をかけずに見学に行ったのですが、そのことは何も聞かれませんでした。。。苦笑 もやもやが消えて落ち着きました。 ありがとうございました!!