• ベストアンサー

大和証券でIPOを複数申し込むには

インターネットから大和証券の口座を開設しましたがIPOの申し込みが最低売買単位でしかできません。複数申し込むには裁量配分してもらう為にコンサルティングコースに変更しないといけないのでしょうか? 詳しい方アドバイスお願いします。

• m18m
  • お礼率63% (81/128)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

それしか無いですよ。 裁量分配を狙うのであれば、月単位で数万単位の手数料を払っておかなければもらえませんよ。 営業マンがこいつにならやっても損は無いという客になる必要があります。 勿論、仕手関係の情報も流してくれますし。 ま、生半可な金では相手にされないです。 大和なら1000万あれば結構有利ですけどね。 なお、抽選と裁量の両方申し込むのと同じですよ。

その他の回答 (2)

• nrb
回答No.2

裁量配分には1億円以上預ければ・・・貰えますよ 彼らに取って数百万はお客では無いので・・・・・・・ 1億以上はお客さんで 9割の客は3年たてば消えます したがって 対面でIPO貰えるのは・・・・大口の顧客が殆どです

• hidamari3
回答No.1

>複数申し込むには裁量配分してもらう為にコンサルティングコースに変更しないといけないのでしょうか? 基本的にはそれしかないと思います。 「ネットでの厳正な抽選」に回されるのは全体の1割に満たない数のみと言われています。 残りの9割以上の配分はコンサルティングコースの顧客へ配分されているのです。 コンサルティングコースである程度手数料を落としたり、投信や国債を買わないと人気銘柄の配分は滅多に受けられないと思います。

m18m
質問者

お礼

早速のアドバイスを頂き有難う御座います。 コンサルティングコースでは抽選と裁量配分の両方に申し込み出来ますでしょうか?