• ベストアンサー

デジカメ新規購入について。

現在200万画素程度のデジカメを使っていますが、来春旅行に行くので買いかえるつもりでいます。 現在第一希望で考えているのがCASIO EXILIMのZ600・Z700・Z1000で考えています。 価格.com等で値段を見ると上記3種はどれもうまくすれば3万以下で購入出来るようなので・・・。 CASIOを選んだのは画面が大きくて綺麗というのが一番の点です。 ただ手ぶれ補正がついていないというのが若干引っかかっています。 上記3機種では画素数の違い以外に何か特徴的な大きな違いはありますか? 基本的には旅行の際の風景画やオークションへの出品写真を撮る事を目的としています。 カメラの技術や知識はまるでありません。 またCASIOの他にお勧め機種がありましたら教えて下さい。 ・手ぶれ補正がある。(補正がない機種でしたらCASIOを優先) ・500万画素以上 ・EXILIM程度の大きな画面と液晶がある。 ・価格.comで27000円以下 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • b_george
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

EXILIMのZ600を使っています。大きな画面と、長電池がいいですよ。 手ぶれ機能はあまり気にしなくてもいいと思います。 「手ぶれ機能のデジカメを買えばよかった」と思ったことは一度もありません。 手ぶれが気になるのでしたら、必ず両手でしっかり持って撮影することだけを気をつければいいと思います。片手で持ってシャッターボタンを押したら、手ぶれ機能がついているカメラでもぶれると思います。 ご参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

>上記3機種では画素数の違い以外に何か特徴的な大きな違い 600と700では、ほとんど違いはありませんね。 1000はレンズスペックが多少違っている(ほんの少し暗い)ようです。 でも、画素数以外に目に見える差がないように設計しているように 見受けられます。 用途から考えると、この中では600で充分に思います。600万画素あれば 普通に写真を撮る場面で不満を感じることはないと思います。画素数が 多いと画像容量も大きくなって、保存メディアもたくさん必要ですしね。 なお、カメラとしては私もCASIOはあまりお勧めしません。 CanonのIXY800か、FujiのFinepixF30、PanasonicのFX07あたりのほうが いいんじゃないかと。 Fuji

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

FinePixのZ3はどうですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。