• ベストアンサー

結婚祝いに贈る「アイロン」

友人が結婚するのでお祝いをあげます。 欲しいものを聞いたところ「アイロン」と言われました。 こういう場合、電気屋にある実用的なアイロンと、オシャレ家電のような物などありますがどんな物がいいのでしょうか?? オススメのメーカー等ありましたら、教えて下さい。

• hm21
  • お礼率98% (77/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246764
noname#246764
回答No.3

こんばんは。アイロン購入を検討中の結婚10年目主婦です。 実用的でオシャレなアイロンて、けっこう見かけますよ。 先日、価格.comでずーっと一番人気の東芝のコードレスが欲しくて近所のコジマに見に行ったら、その機種はもうなくて、最上位機種らしい すっごいオシャレな商品を見つけました。機能もそう変わりないと思うのですが、新発売で高いしオシャレすぎて(?) 我が家には似合わないと判断。結局まだ買えずにいます。 コード付きかコードレスかもけっこう重要です。この辺りはお友達にどちらがいいか訊いてみた方がいいかもしれません。 ここ何日かで調べた限り、とにかくパワーがあってスチーム命!ならコードつきのT-FAL、フィリップス、ナショナルの一番新しいやつが デザイン的にもいいかも。 コードレスならやっぱりTOSHIBAが評判いいみたいです。 主に価格.com、Amazon、楽天などのレビューを参考に調べました。 喜んでもらえるといいですね^^

hm21
質問者

お礼

こんばんは。 価格.com、Amazon、楽天のレビュー見てみました。 東芝の新発売のものも見ましたが、ほんとオシャレですね。 こういったデザインがあるなんて知りませんでした! 近いうちに電機屋さんに行ってみます。 詳しく教えて頂いてありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nakonako
回答No.2

こんばんわ。 私も結婚祝いにアイロンが欲しいと言いました。 私のときは、実用性第一のスチーム付のコードレスアイロンをいただきました。 コードがないと、アイロンがかけ易いので重宝しています。 アイロンがけって、けっこう重労働なのでオシャレでも使い勝手の悪そうなものは避けたほうがいいと思いますよ。 おススメのメーカーはちょっとわかりません。ごめんなさい。

hm21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1人ぐらしの私は、アイロンがけもたまにしかないですが、家庭をもつとアイロンがけも多いですもんね。 使い勝手がよさそうなものを探してみます! ありがとうございました。

• sachi218
回答No.1

私なら、アイロンの機能が充実しているものが いいです。 贈り物にするなら、コードレスも喜ばれるかも しれません。下記のようなものはいかがですか。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0009IGEA8/sr=8-1/qid=1165397180/ref=sr_1_1/249-9248131-8054759?ie=UTF8&s=electronics
hm21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デザイン重視より、やはり機能重視ですね! 私自身もコードレスを使っていて便利なので、コードレスの中から選びたいと思います。 ありがとうございました。