親友への結婚祝い、何を贈ればいい?

このQ&Aのポイント
  • 親友が結婚することになり、結婚祝いとして何を贈るか悩んでいませんか?ギフト券や現金は実用的ですが、少し味気ないかもしれません。親しい友達への結婚祝いには、思い出や感謝の気持ちを伝えるプレゼントが良いですよ!
  • 親友の結婚祝いには、思い出をつくるプレゼントがおすすめです。例えば、一緒に旅行に行くための航空券やホテルの宿泊券、結婚式の写真をまとめたアルバムなど、彼らの新たなスタートを祝福する特別なプレゼントを選んでみましょう。
  • 結婚祝いには、心を込めたメッセージを添えるとさらに喜ばれます。親友との思い出や感謝の気持ちを綴った手紙や、一緒に過ごした時の写真を使ったカードなど、特別なメッセージカードもおすすめです。親友への結婚祝いは、彼らの幸せな未来を祝福する思いを込めて選んでください。
回答を見る
  • ベストアンサー

親友への結婚祝いで何を贈れば??

今度親友が結婚することになり結婚祝いとして何か送りたいのですが コレという物が思い浮かびません。 ギフト券や現金などが実用的でいいかな?と思ったんですがちょっと味気ない気がして・・・。 そこでとても親しい友達に送る結婚祝いとして 何か良いものはないでしょうか? 教えて下さい!よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akko1024
回答No.5

自分の時ですが・・・ なにがいいか聞かれたので食器乾燥機をリクエストして、いただきました(数人で購入) 別の友人には食事のついたクルーズのチケットをもらいました。 親の分は自分たちでだして結婚式・ハネムーンもおわりゆっくりしてから家族でいきました。 あと、ハネムーン先のホテルにフルーツと花のミニバスケットを手配してくれた友人もいました。 他に、写真たて・ワイングラス・観葉植物などいただきました。 あんまり金額のはっきりしてるものじゃない方がいいかと思います。商品券みたいな・・

tsubaki109
質問者

お礼

やっぱり、いくら実用的だからといって商品券とか味気ないですよね? クルーズとかいいですね!自分では絶対買わないし。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

noname#21424
noname#21424
回答No.4

友達に喜ばれたことがあるのは、本人が好きでよく読んでいたファッション雑誌の定期購読です。1年分ぐらいでいいと思います。毎月手もとに届くわけですからわざわざ買いに行かなくて済みますよね。ファッション雑誌ってけっこう重いですから。 しかも届くたびに私のことを思い出してもらえるし。 出産祝いのときも、新米ママ向けの雑誌を1年間講読プレゼントして喜ばれました。 記念に残る物ではないかもしれないけど、本人が喜ぶなら消耗品でもいいと思いますよ。

tsubaki109
質問者

お礼

おもしろいプレゼントですね! 消耗品って考えなかったけど 彼女の読みそうな雑誌ってわかりますもんね! 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました☆

noname#180983
noname#180983
回答No.3

親しい人であれば 何か足らないものはないか? 欲しいものは? と直接聞いてみてはいかがですか? わたしは親友から裁縫箱と中身一式ちょうだい~と 言われて贈り喜ばれましたし わたしはその友人に食器乾燥機ちょうだい~と 言ってもらいました。 (私たちはお祝い金とは別に渡しました。) 何でもいえる仲でしたら彼女が本当に欲しいものを 聞いて贈るのがいちばん喜ぶと思います。

tsubaki109
質問者

お礼

う~ん、そうですね、 やっぱり聞いたほうがいいんですかね~!? あんまり電気製品って思い浮かばなかったんですが 引越したばかりなのでそれもいいかもしれません! 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました☆

回答No.2

写真立てはどうですか?結婚式やハネムーンに行った際の写真を飾るのに、ちょうどいいんじゃないかと思います。 結婚式やハネムーンがなくても、二人の写真を飾るのはいつまでもラブラブ感があって良いのでは!? 私も今度友人にそれを贈る予定していますよ。

tsubaki109
質問者

お礼

ありきたりなモノじゃなくて ちょっとオシャレ~な写真立てとかいいかもしれませんね! あとその友達の好きなキャラクターとかw・・。 参考にさせて頂きます! ありがとうございました☆

• yamato1957
回答No.1

定番のペアのバスローブ、シルクのパジャマ、スリッパ。

tsubaki109
質問者

お礼

私もバスローブは欲しいと思うかな? あんまり自分で買ったりしないものですし! でも、シルクのパジャマってキャラじゃないかもw。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました☆