• 締切済み

輸入教育アニメの題名がわかりません

ある日見たアニメを再度みたいのですが、インターネット検索しても みつかりません。 ・輸入アニメ ・たぶんアメリカ制作 ・子ども5人のかわいい絵の3頭身くらいの主人公達。主人公がたぶん 黒人の男の子 ・音楽教育番組でクラシックのワンフレーズを主人公が繰り返し  劇中歌う ・背景がリアルタッチのきれいな絵 ・私が見た回はトナカイの赤ちゃんを探しに行く回 ・エンディングはコンサートのように挨拶して拍手があって終わる なんの番組だっだかわかる方教えてください~!!

みんなの回答

回答No.2

「海外アニメ 音楽 5人」で検索。 http://www.cartoon.co.jp/program/knd/index.html でしょうか? でも音楽教育番組ではなさそうですね。 教育番組ということはNHK教育系列でしょうか?

kannpa
質問者

お礼

すみません。 リトルアインシュタインというアニメということがわかりました。 ありがとうございました。

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

教育 アニメ で検索していたら  ノディ  がヒットし・・・ http://kids.yahoo.co.jp/docs/event/xmas2005/anime/index.html

kannpa
質問者

補足

違いました。 すみません。。。

関連するQ&A

  • アニメのタイトルを教えて下さい!

    アニメのタイトルを教えて下さい! 主人公は三頭身ぐらいのチビな男の子なのですが、歌を歌うとめちゃくちゃうまく、身長も伸びイケメンになります。 お金持ちのライバルがいて、その妹は段々主人公を好きになっていくという設定だったとおもいます。 主人公は何かの大会に出るのですが、妨害工作にあい声が出せなくなります。しかし機転を利かせて演歌を歌いしゃがれた声を活かし拍手喝采、というエピソードがありました。 この時ライバルは女装して工藤静香の歌を歌ってた気がします。 10年以上昔のアニメだと思うので記憶が曖昧ですがよろしくお願いします!

  • このアニメの名前がわかりません!!

    海のアニメです。「海のトリトン」は絶対違います。 ●黒い女の子が主人公 ●エンディングで人力飛行機を追いかける絵で、歌が流れます。 ●シャチが確か出てきます。 ●5年かそれ以上前のアニメです。 これかな?と思ったら、カキコ下さい。 お願いします。

  • どうしても思い出せないアニメがあります

    思い出したいのに思い出せないアニメがあります・・! 調べても見つけられない状況なので、ここに質問を致しました! 覚えていることを書き出します。 ・たぶん1980年代アニメ(うろおぼえなので再放送の可能性有りかも) ・放送時間は多分夕方(当時神奈川県で見てました) ・SFチック ・宇宙を旅している感じ ・ヒロインらしき女の子の髪型はショートカット系(疾風!アイアンリーガーのルリー銀城みたいな感じ)  髪色は黄色で等身が4~5等身 ・主人公らしき男の子は2頭身~3頭身で髪色が多分青系、  服らしきものではなくアーマー系を装備していた(色は白) ・エンディング画像が背景黄緑色でヒロインらしき女の子が歩いていて  主人公ともう1人くらいの子が左から右へと歩いている ・絵柄がどことなくビックリマン系 以上です。 かなりマニアックな友人にも尋ねましたがお手上げ状態です。 どうぞよろしくお願い致します・・!

  • TVアニメの題名

    質問者、23歳です。 小学高学年の頃に放送していたアニメの題名がわかりません 衛星放送のBS11チャンネルで18時頃から30分番組でした 内容は探偵もので、絵はアメリカンチックな目がまんまるの男性が主人公でした 男性は茶色のコートでハットをかぶっていました 同じ時期に違う曜日でBSではカードキャプターさくらなどがやっていたように思います それ以外覚えていません どなたか覚えているかたいましたら教えてほしいです 宜しくお願いします

  • アニメのタイトルを教えてください!

    アニメのタイトルを教えてください! 2年くらい前(不正確)に地上波でやっていたアニメで、デフォルメされたかわいい絵でした。 子供などは3頭身くらいだったと思います。 小学校低学年の男の子とその妹が主人公だったと思います。 妹はセミロングの髪型で、おでこがとても広いという特徴があります。頭がツルンとした印象です。 やけに大人びた考え方で、いつも冷静でした。 男の子は常識があって、突っ込み役でした。 物語はこの二人を中心に動いていたと思います。 何時にやっていたのかも思い出せません。 ちなみに、絵は似てますが、「あたしんち」ではありません。 このヒントでタイトルが分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。。。

  • この曲のタイトルが知りたいです。

    アニメの「マリア様がみてる」の中で藤堂志摩子というキャラが応援合戦をしている時に流れる曲の名前が知りたいです。 おそらく劇中で主人公達が「藤娘」という単語を彼女にたいして使っていたので、もしかしたら藤娘と関連した曲だと思うのですけど。

  • 海外のアニメかと思うのですが、タイトルをご存知の方がいれば教えて下さい

    初めまして。 20年近く前に放送していた、多分海外アニメだと思うのですが、作品名等をお分かりの方がいれば教えて下さい。 (1) 主人公は、5~6人くらいの動物達のグループ。【犬・猫・羊・トナカイ(鹿?)等がいたと思います】 (2) 上記の主人公達が、自分達の街で起こる事件や騒動を解決する・・・という1話完結型のストーリーだったかと記憶しています。 (3) 登場するキャラの名前は、うろ覚えですが,モンゴメリ ・ ポーシャ ・ ウールマ ・ ジッパー 等だったと思います。 ネット等でも検索してみたのですが、探し方が悪いのか、該当する作品が見当たりません。 是非皆さんのお力をお借りできればと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 昔のアニメのタイトルが知りたいです

    1976~80年頃? 月曜日?に放映されていた宇宙モノのアニメで、敵のボスに頭部がガラス張りで脳ミソが透けてる黒いマントの3兄弟がいるアニメのタイトルをご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。確か最終回は主人公達5人位?がカプセルに入って宇宙に流されていました。

  • 昔のアニメの名前が思い出せません。

    10年前くらいに見たアニメの名前がどうしても思い出せません。 少年が主人公で、見た目はたしかNARUTOに出てくるサスケのような髪型をしていました。 仲間は言葉が話せるカラスのような鳥だけでした。 最終回は主人公がある人物に変装して、女の子にキスをしてお城の窓(?)から立ち去っていく話だったと思います。 こんな情報だけではおとぎ話か!と思われるかもしれませんね。すみません。 エンディングの曲が結構気に入っていた記憶がありますが、その曲すら忘れましたorz 男の人が穏やかに歌っていたことしか覚えていません・・・。 キッズステーションというアニメ番組でこのアニメを知りました。たぶん少年漫画系です。 非常に情報が少ないですが、心当たりがあればぜひ回答よろしくお願いします。

  • 子供は面白くないアニメ

    今、面白いアニメを探してまして、 もしオススメがあったら教えてください。 こういうのはいりません↓(個人の好みです。) 子供が見て面白い スポーツが主題 音楽が主題 ギャグが主題 90年代以前 主題歌のテンポが速い 登場人物が10頭身以上5頭身未満 眼が顔の半分以上ある絵 髪の毛の色が緑色とか紫色とか色んな色の男の子女の子が出てくる。 ロボットが戦っている 主人公が変身する 手からビームとかが出る やたらと戦う 魔界の扉が開かれる 以上です。 かなり絞られてしまいそうですが、 よろしく御願いします。

専門家に質問してみよう