• ベストアンサー

メレンゲの気持ちでのBGM

先々週あたりだったかと思いますが、マリエさんが出演したときに私生活をビデオで紹介されているときに流れたBGMが何かのドラマに使われていたものだと思うのですが、それが何のドラマなのかどうしても思いだせません。 音感には自信ありませんが、音階はこんな感じです。 シシシシドシラソ~ソファ#ソファ#ミ (ファがシャープです) 曲名でもいいです、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22056
noname#22056
回答No.1

ちょっと手元にあるキーボードで弾いてみたのですけど その感じでは何となく・・・ ◆ヤズー(Yaz)の「オンリー・ユー(Only You)」 という曲の歌い出しの部分に似ているかな?と思ったのですけど如何でしょうか。 下記の1曲目で少しだけその部分が試聴出来ますので御確認下さい。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=482676&GOODS_SORT_CD=101 ちなみに、ドラマで使われていたという事になると どうもこの曲をポーリン・ウィルソン(Pauline Wilson)がカヴァーした物が フジテレビ系ドラマの「彼女たちの結婚」で使用されていたそうなので もし上記の曲で合っている様でしたら お尋ねのヴァージョンは、こちらの ポーリン・ウィルソン(Pauline Wilson)がカヴァーした方の物ではないかと思われます。 残念ながら、こちらの試聴は見つける事が出来ませんでしたが(すみません・・・) 曲が収録されたアルバムは今でも入手可能の様です。 もし確認してみてお探しの曲ではなかったらゴメンなさいね。

star_sky
質問者

お礼

とても丁寧な回答ありがとうございます。 正に「Only You」という曲でした~\(^o^)/ そしてドラマ名までm(__)mこのドラマ個人的に大好きで録画してあるものを持っているんです。 だから聴き覚えがあったのかと納得です。 ドラマに使われていたのはカバーなんですか・・・。 質問に書くのを忘れたのですが、番組で流れていたのはボーカルなしのものでした。 (テンポが速いピアノバージョンのようでした) 調べてみたらこのドラマは、サントラが出ているのでもしかしたらそこから使ったのかも。 (でも他局だし違うでしょうかね・・・) 私の拙い文章と音階で回答が出たことに感激です!とてもすっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BGMで流れている曲名を教えてください

    BGMで流れている曲名を教えていただきたいです。 YouTube に「魔王MV-Foreve mawang」という題名で投稿されている動画で、韓国ドラマ「魔王」のチュ・ジフン君出演シーンを編集した5分弱のものがあります。 この動画のBGMの曲名が知りたいです、お願いします。

  • このクラシック曲の名前を教えてください

    このクラシック曲の名前を教えてください。 ドラマ「相棒」で使用されたことがあるような気がしますが、記憶が定かではありません。 相棒のCDから曲名を追ってみましたが、該当のものには辿りつけませんでした。 多分バイオリンが使用されていて、切なげな曲で、3拍子だと思われます。 音階には自信がありませんが、曲中のごく一部分を音階にしてみました。 (1小節)ミ・ファ・ミ・レ#・ミ (1小節)ファ~ (1小節)ファ・ファ#・ファ・ミ・ファ (1小節)ファ#~ (1小節)ファ#・ソ・ファ#・ファ・ファ# (1小節)ド(高い方のド)~シ(高い方のシ) (1小節)レ#・ソ~ファ# (1小節)ミ~ 多分有名な曲だと思いますが、曲名がわかりません。 よろしくお願いします。

  • 曲名教えて下さい 悪魔の登場っぽい曲

    よく聞くメロディなのですが、 曲名がわかりません。 じゃーんじゃ じゃーんじゃーん じゃーーん 音階は、 ドーレ レ#-ドー ファ#- という感じです。 それと、「解決!ナイナイアンサー」の相談員の紹介シーンで流れているBGMについても、 曲名をご存じの方いたら教えて下さい。 このBGMは、嵐の大野君主演のドラマ「怪物くん」で、 敵との対面するシーンで流れていたBGMと同じように聞こえるのですが・・・ (イントロが早いテンポで チャララ チャララ チャララ チャララ ラー という感じ)

  • 名探偵コナンのテーマ曲?みたいなやつ

    ところどころで流れてる、音楽なんですけどたぶん歌詞はないと思います。たぶんです。 音階が、ファを半音あげて|ソファ|ミシソミ|ファドシラ|ソラソラシソミ|ファラソファ|・・・って感じです。聞いたことあったらこれでもおそらくわかると思います。 この曲の楽譜(ピアノ)か、MIDIが欲しいんですけど、どこかにありませんか?それと、曲名も教えて欲しいです。 よろしくお願いいたします。

  • チェロソロ?この曲名を教えてください<(_ _)>

    クラシックのチェロのソロの曲だと思うのですが、この曲名を教えてください ソ↑ド↑ミ↓レ↑ミ↓レ↑ミ↓ド ソ↑ド↑ミ↓レ↑ミ↓レ↑ミ↓ド ソ↑ド↑ファ↓ミ↑ファ↓ミ↑ファ↓レ ソ↑ド↑ファ↓ミ↑ファ↓ミ↑ファ↓レ 音階は、すべて8分音符で、 矢印は上下関係を示してます こんな鼻歌表現で申し訳ありません^^;; TVなどでもBGMでよく使われており、結構有名な曲だと思うのですが、曲名はさっぱりわからないので、よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 「TOKYO本音モデルズ」という、マリエ×藤井リナ出演のドラマで使われ

    「TOKYO本音モデルズ」という、マリエ×藤井リナ出演のドラマで使われた曲を探しています。 歌詞は英語で、♪レインドロップス♪ と言っているように聞こえるのですが聞き取りにあまり自信がありません。もしかしたら♪レインボー♪かもしれませんが、藤井リナさんの曲の「レインボー」ではないのです。 なんだかすごく気に入ってしまって、ずーっとそのサビだけ心の中でリピートしている状態なのです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、是非曲名とアーティスト名を教えてください。

  • W杯でサポーターが歌っていた曲

    今日のトルコ戦、残念でした…(>_<) ところで、その試合でサポーターが合唱していた曲なのですが メロディに聞き覚えがあるのに曲名が判りません…。 音階には自信がないんですが、サビ(?)はこんな感じのメロディでした。 『ソラシソラシーソラソシソラシーソラソシソラシー[ファ#]ラーソー』 ご存じの皆様、宜しくお願い致します~m(_ _)m

  • サックスで演奏のこの曲名を教えてください

    BGMで聴いた曲です。サックスがメインでとっても哀愁が漂っていて カッコイイ曲だと思いました。 メロディはなんとなく覚えているのですが、曲名がわかりません。 曲名をご存知の方、是非教えてください。 メロディは概ね下記のとおりだったと思います。 ミ~  (ここで1オクターブ上がる)  ミ~ レシ~~~~~ (もとのオクターブ戻って) ミ~  (ここで1オクターブ上がる)  レ~ ドラ~~~~~~ ラ~ シ~ ド~ (ここで1オクターブ上がる) ソ~~~~ ラ ソ ファ ミ レ ミ~~~~ ミ ソ ファ レ ~~~~ レ ファ ミ ド~~~~~ ド ミ レ シ~~~~ ミ ミ♭ ミ  (ここで1オクターブ上がる)  レ~ ドラ~~~~~~ 音階は、下記のサイトで鍵盤を叩いて確認しました。 http://www.musipedia.org/flash_piano.html どうぞよろしくお願いいたします。

  • このBGMのタイトルを教えてください

    この卒業動画の前半で使われているBGMの曲名を教えてください。卒業式の日に使いたいと考えております。何かのドラマで聞いたことがあるような気がするのですが思い出すことができません。 よろしくお願い致します。 http://touch.dailymotion.com/video/xs64wc_62th-%E5%8D%92%E6%A5%AD%E5%BC%8F%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC720p_creation

  • 必殺仕事人シリーズで、流れて来るBGM

    「朝日放送と、松竹(京都映画、現在の松竹撮影所)が、共同制作した、連続テレビドラマとしての時代劇、「必殺仕事人」シリーズ。 この内、「ひかる一平さんが、電気を利用した技で、悪の一味を始末する、医者の息子でもある、仕事人の西順之助」役で、レギュラー出演し始めた」シリーズとなる、「必殺仕事人III(必殺仕事人3)」について、BGMの視点から、質問したい」と、思います。 「?」となった、曲は… 「仕事人のメンバーが、悪の一味を、始末する、クライマックスシーン。 この内、「ひかるさん、扮する順之助は、、手下を…? 三田村邦彦さん扮する、かんざしの秀と、中条きよしさん扮する、三味線屋の勇次は、手下又は、準幹部を…? それぞれ、始末する時、流れて来る」BGMとして…。 何でも屋の加代役で、レギュラー出演してた、鮎川いずみさんが、唄った、主題歌「冬の花」。 これと、必殺シリーズの歌としては、名曲となった、「荒野の果て」を、編曲して、合体させた、歌無しの曲」に、なります。 そこで、質問したいのは… 「必殺シリーズのCDアルバムで、収録されてれば、順之助・秀・勇次による、クライマックスシーンで、流れて来るBGMは、曲名としては、何と言う曲名か…?」に、なります。