• ベストアンサー

メレンゲの気持ちでのBGM

先々週あたりだったかと思いますが、マリエさんが出演したときに私生活をビデオで紹介されているときに流れたBGMが何かのドラマに使われていたものだと思うのですが、それが何のドラマなのかどうしても思いだせません。 音感には自信ありませんが、音階はこんな感じです。 シシシシドシラソ~ソファ#ソファ#ミ (ファがシャープです) 曲名でもいいです、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22056
noname#22056
回答No.1

ちょっと手元にあるキーボードで弾いてみたのですけど その感じでは何となく・・・ ◆ヤズー(Yaz)の「オンリー・ユー(Only You)」 という曲の歌い出しの部分に似ているかな?と思ったのですけど如何でしょうか。 下記の1曲目で少しだけその部分が試聴出来ますので御確認下さい。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=482676&GOODS_SORT_CD=101 ちなみに、ドラマで使われていたという事になると どうもこの曲をポーリン・ウィルソン(Pauline Wilson)がカヴァーした物が フジテレビ系ドラマの「彼女たちの結婚」で使用されていたそうなので もし上記の曲で合っている様でしたら お尋ねのヴァージョンは、こちらの ポーリン・ウィルソン(Pauline Wilson)がカヴァーした方の物ではないかと思われます。 残念ながら、こちらの試聴は見つける事が出来ませんでしたが(すみません・・・) 曲が収録されたアルバムは今でも入手可能の様です。 もし確認してみてお探しの曲ではなかったらゴメンなさいね。

star_sky
質問者

お礼

とても丁寧な回答ありがとうございます。 正に「Only You」という曲でした~\(^o^)/ そしてドラマ名までm(__)mこのドラマ個人的に大好きで録画してあるものを持っているんです。 だから聴き覚えがあったのかと納得です。 ドラマに使われていたのはカバーなんですか・・・。 質問に書くのを忘れたのですが、番組で流れていたのはボーカルなしのものでした。 (テンポが速いピアノバージョンのようでした) 調べてみたらこのドラマは、サントラが出ているのでもしかしたらそこから使ったのかも。 (でも他局だし違うでしょうかね・・・) 私の拙い文章と音階で回答が出たことに感激です!とてもすっきりしました。