• ベストアンサー

Adobe Reader 7.0.8Adobe Reader

全くの素人です。 仕事用でファイルを作ろうと思い、Adobe Reader 7.0.8Adobe Reader をインスロートし、こちらでレポートのような物を作ろうと思ったのですが、全く使い方が分からない。 詳しい作り方のサイトか本があれば教えてください。 私が分からないのが、文章の作成です。 画面が灰色で文章が書けない・・・ すいませんがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.1

『Adobe Reader』は作成した『PDF』を『見る』為のソフトです。 アドビアクロバットを購入するか『PDF作成ソフト』を使用して下さい。 説明はアドビのサイトに詳しく掲載されてます。

aoneko2178
質問者

お礼

そうですか・・・分かりました。 ですから何度しても駄目でしたのですね・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#78947
noname#78947
回答No.5

>Adobe Reader 7.0.8Adobe Reader これはPDFファイルの閲覧専用ソフトです。ファイルの作成は出来ません。

aoneko2178
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#149639
noname#149639
回答No.4

Adobe ReaderはPDFファイルを閲覧するためのソフトです。 文章の作成はワープロソフトのWord、一太郎などで行います。

aoneko2178
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

Adobe Readerでは作成は行えません。あれは無償の『リーダー』です。 pdfファイルの作成はAdobe Acrobatが必要です。 http://www.adobe.com/jp/products/acrobatpro/ 因みにAcrobat8で作成したpdfはAdobeReader7では閲覧出来ませんので。

aoneko2178
質問者

お礼

ありがとうございます

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.2

Adobe Readerは参照用のソフトウェアであり文書作成機能はありません。 要は、PDF作成が可能なAcrobat(有償版)を使って作成されたPDFファイル(電子文書)を再生(閲覧)するためのソフトウェアです。 そのため、無料なのです。 Acrobat形式のPDF文書を作成するには別途Adobe Acrobat8,0を購入する必要があります。 http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/ 尚、フリーソフトでPDFを作成するにはOpen Office.org(フリーオープンソースのオフィスソフト)などでも作成可能ですが、一部電子透かしや高度なセキュリティ機能などはサポートしていません。これらを必要とする場合は、Acrobatを購入する必要があります。 http://ja.openoffice.org/

aoneko2178
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ADOBE READERの文字の色

    ファイルA.(「メモ帳」に記した文章)と、B.黒字に白文字で表示されたあるURLの1ページ、を共に(デフォールトの状態の)PrimoPDFでPDFファイルに作成し、両ファイルをADOBE READER バージョン7.05で表示したところ、前者は、白地にほぼ黒い(灰色90%程度?)文字が表示されますが、後者は白地に灰色60~70%程度の文字で表示されました。 後者を(ADOBE READERの設定を変えて?)黒ないし灰色90%程度以上の文字で表示することは可能でしょうか? また可能でしたらその方法を教えてください。

  • Adobe Readerで文書が開けません

    インターネットブラウザ上でPDFファイルを開こうとすると、灰色の画面になり、 『Adobe Acrobat または Reader に問題があります。 Acrobat または Reader を実行している場合、終了してからもう一度やり直してください。(1074724867 : 3)』 というポップアップが出ます。OKを押しても画面は灰色のまま動きません。 やり直しても同じポップアップが出ます。 右クリック→対象をファイルに保存が出来る文書でしたら、 デスクトップに一旦保存してから見ることは出来ますが、 出来ないものは保存をすることも見る事も出来ません。 エラー内容や番号で検索しても、対処法が分かりません。 対処法が分かる方教えてくださいm(_ _)m 【環境】 Windows7 Pro 64ビット SP1 Adobe Reader X Sleipnir 2.9.7(IE8)

  • Adobe Readerをダウンロードする場合、お金ってかかるんでしょうか?

    PDFを見たいのですが、Adobe Readerをお持ちでない方はダウンロードしてくださいとありました。ダウンロードせずに見てみると、画面は灰色でなにもうつりませんでした。 Adobe Readerのダウンロードはお金がかかるんでしょうか? (どこにもかいてませんでしたが、あとから「実はお金かかります」って請求書がきても困りますので。よろしくお願いします。)

  • Adobe Readerとは?

    素人で申し訳ありません。先日から、以前見られていたPDFファイルが見られませんでした。まぁそうそう用も無いであろうと、そのままにしておいたのですが、家庭用エレベーターを購入しようと検索し、パナソニックのサイトで価格を知りたかったもので、PDFファイルを見ようとすると、先日と同じ症状が出、エラー表示が出ました。仕方が無いので、再度、Adobe Readerを再インストールしたのですが、今回は同じAdebe Readerなんですが、『Adobe Reader XI』になっています。お陰でファイルは見る事が出来たのですが、プログラムの追加と削除には、『Adobe Reader』と、『Adobe Reader XI』の2つが現在存在しています。元々の『Adobe Reader』は削除しても問題は無いのでしょうか?それとも残して置くべきモノなのでしょうか?未だに脱却出来ず、Windows xpを使用しています。

  • Adobe Readerがかたまってしまう

    Win98Me+Adobe Reader6.0です。 PDFファイルをダブルクリックで起動するとDLLの読み込みを過ぎて かたまってしまいます。Adobe Readerだけを起動するとAdobe Readerの 画面はでてきますがアイコンは表示されますがメニュー(ファイル(F)とか) が表示されません。 ファイルを開くアイコンからファイルの選択画面を出してファイルを開こう としても固まってしまいます。一旦アンインストールして最新版をダウン ロードしインストールしても状態は同じでした。 何か良い解決法はないものでしょうか。

  • Adobe Acrobat 5.0とAdobe Reader 9

    PDFファイル作成のためにAdobe Acrobat 5.0を使用し、閲覧のために Adobe Reader 9を使用しているのですが、PDFファイル閲覧時にも Adobe Acrobat 5.0が開いてしまい、閲覧できないPDFファイルが できてしまっています。 Adobe Reader 9でファイルを開くようにする方法を教えてください。

  • Adobe Reader

    PC初心者で情けないのですが、教えて下さい。 ファイルを、開こうとすると下記、文章が出てきます。 仕事の上、どうしても開かないとならない為、お力を お貸し下さいませ。 Adobe Reader で「.zip」を開けませんでした。 ファイルの種類がサポートされていないか、またはファイルが破損している可能性があります。例えば、電子メールの添付文書として送信され、正しくデコードされなかったことなどが考えられます。 宜しくお願いします。

  • Adobe Acrobat Readerについて

    Windows XPをつかっています。ブラウザはIE8とFirefoxをつかっています。 Adode Acrobat Readerがうまくいきません。どのようにすればよいのでしょうか。Adobe Acrobat Readerを見ようとすると、このファイルを保存しますか、または開くためのプログラムをオンラインで、検索しますか。という文章がでてきて、ファイルを見ようとすると、ファイルを開けません。とでます。Adobe Acrobat Readerに関するプログラムをアン インストールして、あらたにやりなおそうとしても、GgetpPlas(R)adobe というプログラムがアンインストールつまり削除できません。 どのようにすれば、Adobe Acrobat Readerをうまく見ることができるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • Adobe Readerについて なるべく早くお願いします。

    先日、Adobe Readerを使ってpdfファイルを見ていたらアップデートが出来るという表示があったので7.…その後の番号は忘れましたがそれに6.…からアップデートしました。すると、その後pdfファイルをみようとしたところ、セットアップを続行するにはエンドユーザ使用許諾契約書に同意する必要があるというとても長い文章が出てきました。この文章にはよくわかりませんが、お金が必要げなことが書いてあるような気がしたのですが、Adobe Readerは無償ではないのですか? そして、これに同意したらやはり料金は発生するのですか??? 現在、pdfファイルが見られない状況なのでどなたか早めにお答えいただけませんか。

  • Adobe Reader8 pdfファイル内の文字色を変えたい

    Adobe Reader8のpdfファイルで、文字色変えたり、マーカーで色を変えたり出来ないのですが、コマンドはあるようなのですが出来ません。作成者の許可が要るんでしょうか?

専門家に質問してみよう