• 締切済み

主婦の皆さんへ。家事で得意、不得意を教えてください。

こんばんは、結婚して2年の者です。 私は料理は好きですが 整理整頓と掃除が苦手です。 理由は料理はやってて楽しいし 食べるのがスキなので苦になりませんが 掃除や整理整頓はすごく苦手です。 掃除は汚いのは嫌なので一応はしてますが 隅々までは出来ません。 整理整頓も何を何処にしまってどうしたらいいのか わかんないので引き出しの中はいつもぐちゃぐちゃです。 これは子どもの頃から変わってません。 料理はけっこう好きで子供の頃から ちょこちょこお手伝いしたり自分で作ってみたり してました。 みなさんはどうですか?

みんなの回答

noname#36252
noname#36252
回答No.2

料理は、好きが高じて、パン講師の資格まで取ってしまいました。毎年この時期になると、シュトーレンやクグロフ、パネトーネなど、クリスマスパンを焼いて、お世話になった方に、贈ります。 ともすれば、ガスオーブンに引っ付いた竈猫になりそうですが、特技にして頑張っております。 お料理は、小学校低学年の頃から、一人でオーブンを出して、パウンドケーキや、クッキーを焼いていました。 掃除は、決められた作業は、黙々とこなしますが、ものを捨てるのが苦手。いまだに独身時代の服が、ごっそり箪笥の肥やしになっています。 手順を決めておく、トイレ掃除、拭き掃除などが得意です。 お洗濯は、そこそこかな。ほとんど、洗濯機がやってくれますから。

nozomi20041114
質問者

お礼

パンですか。 すごいですね。 羨ましいです。 憧れます。 物を捨てるのが苦手なんですか。 なんだかわかります。 また使うかも~ってかんじですよね。 ありがとうございました

回答No.1

選択の一連が嫌いですね~、この上なく面倒です。洗ってくれるのは洗濯機ですが、それを、シワを伸ばして干すとか…、取り込むとか…、たたむとか、面倒過ぎます。 まして、手洗いものを、ネットに入れたりなんて。 私も料理は好きですが、器用にはできません、食べたいものを材料を買ってきて作るという感じです。冷蔵庫にあるものでパパッとなんてできなーい。エンゲル係数が……。

nozomi20041114
質問者

補足

洗濯ですか。 干すのはスキですが 取り込んでたたんで箪笥にしまうのが めんどっちィです!! 何日かほしっぱなんてことも、、、。 わたしも冷蔵庫の中にあるもので ぱぱっと作るってのはできないです。 食べたいものを作るって感じですね。 器用じゃないうえに 想像力に乏しくめんどくさがりです。 整理整頓や料理が得意ですごい料亭料理みたいなのが できる人が羨ましいです。