• 締切済み

52歳看護師母の再就職

福岡で20年間看護師として働いていた母が、東京に私と妹がいるため 今の病院を辞め、東京で再就職を考えていますが、20年間のキャリアがあるとはいえ、50歳過ぎで雇ってもらえるような所があるのかと 心配です。どなたか詳しく知っていらっしゃる方がいればアドバイスを お願いしたいのでよろしくお願いいたします。 母は、父と離婚後の生活のため看護師になったため、准看です。 夜勤が多かったため、仕事に疲れたのと、福岡にいる意味もないので 私と妹がいる東京に来たいということです。(私自身は母はまだ若いと思っていたので、ちょっと驚いています・・・。)希望額は手取りで月25万くらいあればと考えているようで、派遣でもいいようです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• vonori
回答No.1

カミさんが看護師です。 yahooで看護師と入れれば、看護師(准看)・助産師、保健師求人サイトにヒットしますよ ただ、手取り25万なら、額面30万位必要ですよね。 准看なら給与が若干低くなるので、夜勤をたくさんしないと難しいかもしれませんが。

pirururu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに検索すればヒットはしますが、実際再就職して働かれている方の実情を知りたいと思っています。でもなかなかそういう人はいないですかね・・・。夜勤を辞めたいらしいので、給料は低くなるでしょうね。