• ベストアンサー

ネットワーク接続

ウインドウズを起動させると (ネットワーク接続) 「ダイヤログを読み込めません。エラー:623 この接続のための電話帳エントリーが 見つかりません」 と表示されます。これを表示させない方法を教えて下さい。 後は普通にインターネットができます。 接続はケーブルTV回線から光ケーブル回線に変えました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirorin00
  • ベストアンサー率50% (446/884)
回答No.1

はじめまして ここは参考になりますか? http://support.microsoft.com/kb/320693/ja http://support.microsoft.com/kb/314076/ja

ikanaide
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 接続エラーです。 ネットワーク接続にて印刷もしくは

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-J577N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 PCを起動すると①PC画面に「接続エラーです。インターフェースケーブルが正しく接続されていることと本製品の電源が入っていることを確認してください。 ②ネットワーク接続にて印刷もしくはスキャンできません。ネットワークデバイス診断を行います。ネットワーク診断を行う場合は次へを押してください。が表示されので①②の表示がでないようにしたい。PCと本製品の接続は有線(プリンター付属の接続コード)を使用しています。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  USBケーブル      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線(マンション一括UCOM)       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ネットワーク接続エラー01

    ■製品名を記入してください。 【      MFC-J4440N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     モニターのお役たちツール→インターネット接続OK→ネットワーク接続エラー01 予期しないエラーが発生しました もう一度最初から操作を行ってくださいというメッセージがでてすすめません。                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  Windows      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ひかりTVがネットワークに接続できず、エラー画面になってしまいます。

    ひかりTVがネットワークに接続できず、エラー画面になってしまいます。 インターネットとひかりTVを全て有線で同時に使いたいと思ったのですが、私が使っているモデムにはLANケーブルをつなぐところが一つしか無いので、BUFFALOの有線のルーターを購入し、パソコンとモデムの間にLANケーブルでつなぎました。 しかし、マニュアルどうりに設定しても、インターネットは使えるのですが、ひかりTVを使うことができません。ネットワークに接続することができず、エラー画面になってしまいます。 こんな感じで接続しています。(全て有線でLANケーブルを使用しています。)                 パソコン                  |                 ルーター                 | |               モデム ひかりTV この原因が分かる方、改善方法が分かる方、お願いします。 パソコンは全くの初心者なので、分かりやすい説明をお願いします。

  • ネットワーク接続できない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J737DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ネットワークに接続できない 製品本体とルーターの再起動済み、手動設定で無線LAN接続はできているのにネットワークに接続していないというエラーが出る】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【ios】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【ipaint&scan】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ひかりTVに接続できない

    ひかりTVを申し込みチューナーとテレビ、LANケーブルを接続し、リモコンでエントリーコードを入力しても「ネットワークエラーです」と出ますが心当たりがありません。 問い合わせの電話もガイダンスが流れるだけで繋がらず困ったいます。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ネットワークに接続できません

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J904N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パソコンと直にUSBで接続いたしました。認識もされ、PCFAX、その他機能しております。本体のお役立ちツールからネットワーク接続エラーが出て解決できませんでした。直にパソコンとUSBで接続したままだとネットワークに接続は無理なのでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  WIN 10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【パソコンは有線LANで繋がれています。】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ネットワーク初心者です。

    ネットワーク初心者です。 ISDNとケーブルTVの光回線を併用しています。 ISDNを利用した後、インターネットを利用しようとすると、 ISDNに接続しようとされます。 ISDNと光の併用は絶対条件です。 希望している回線の状況はインターネットやメールは光で行い、 ISDNを利用したデータのやり取りを行いたいのですが、 上記のような状況になります。 PCを再起動すれば、インターネットは問題なく光の回線を利用して 行われます。 全て光にしてVPNにしてという状況は不可能です。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 「ネットワーク」にブロードバンドルータが現れない

    こんにちは。 OSは現在、32bit版のWindowsVista(SP2)を使っています。 Vistaでは、「スタートボタン」→「ネットワーク」から、ネットワーク上にあるデバイスが表示されます。 ところが自分の環境では、PCと有線ケーブルで接続しているブロードバンドルータが、そこに表示されないのです。 ブロードバンドルータは、バッファーロー製の、WZR2-G300Nというものです。 以前は表示されていたのに、いつからか表示されなくなってしまいました。 (そのルータを通じて、インターネットに接続する事はできます。) 自分の現在のインターネット環境は、 ケーブルTVの回線に接続しているモデム ― ブロードバンドルータ ― PC というものです。 ケーブルTVの回線は、J:COMのものでして、J:COM NETサービスを利用して、インターネット接続しています。 以前は、NTTのフレッツ光を利用していて 光回線終端装置 ― ブロードバンドルータ ― PC という環境でした。 この時は、「ネットワーク」にブロードバンドルータは表示されていました。 ケーブルTVに変えてから、表示されなくなった気がします。 どうすれば、表示されるようになるのでしょうか? 何か御存じの方がいらっしゃれば、是非、情報を提供して頂きたく思います。 では、よろしくお願い致します。

  • ネットワーク接続ができません

    現在windowsXP・windows98をルーターでインターネットしていますが、トラブルが発生し再設定しようとしたところインターネット接続ができません。  ”ネットワークケーブルが接続されていません”と表示あり 1)ADSLモデム・ルーターの表示ランプは正常(マニュアルどおりです) 2)LANアダプター・ルーター間のケーブルは正常 3)ルーター・ADSLモデム間ケーブル正常 4)スプリッター・ADSLモデム間ケーブル正常 大変困っています。私の設定ミスだと思いますが!  尚、この質問は、電話回線を使用してダイヤルアップ接続で質問しています。 ご教授をよろしくお願いいたします。

  • ネットワーク接続エラーとなる

    ■製品名を記入してください。 【   ADS-3600W     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   スキャニング後、クラウドへアップロードする際にネットワーク接続エラー表示が出る                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェットプリンター・スキャナー】液晶画面に「!」のマークが表示されています|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13149 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。