• ベストアンサー

VISIO

MirosoftVisioでネットワークのActiveDirectoryで作図時のディレクトリーサービスの表示方法を教えてください。先日、作図後、保存して、今日、再度開き続きを作図しようと保存ファイルを開いたらディレクトリーサービスのバーが表示されていない。 どうすれば表示出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91724
回答No.2

#1でございます。 「新規作成」→「図面の種類の選択」より「ActiveDirectory」の テンプレートを開いて、図を作りました。 この状態で適当に作業し、保存しました。 もう一度開いたら、ツールバーの「ディレクトリサービス」も表示されていました。 次に、「新規作成」→「新しい図面」により、白紙を用意した状態で、 ステンシルを開いてみました。 おっしゃる「ActiveDirectory」というステンシルはなく、 「ActiveDirectory オブジェクト」 「ActiveDirectory サイトとサービス」 があったのですが、これはバージョンによって違うのでしょうか? (私のは2002です) で、それを開いてみても「ディレクトリサービス」はツールバーに表示されませんでした。 つまり、質問者様の状態が再現できませんでした。ごめんなさい。 私は普段同じテンプレートしか使わないものですから、 ものによってツールバーも変わることを初めて知った次第です。 お恥ずかしい(^^; 関連あるかどうかもわからない、マイクロソフトのヘルプを載せてごまかすことにいたします・・・。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/322859/ja

その他の回答 (1)

回答No.1

私も不勉強で、おっしゃる状況が飲み込めていないのですが、 「ステンシルを開く」事とは全く別の問題なのですよね? VISIOはあまり質問が出ないので、 私も是非いろいろな情報を仕入れたいのです。

19630406
質問者

お礼

「ステンシルを開く」から『ネットワーク』→『ActiveDirectory』と開いて行くとバーの所へ『ディレクトリーサービス』が追加されます。 その後、作業を中断し、保存した後、再度開くと、『ディレクトリーサービス』が消えてしまっていますので、その再度表示方法か知りたいのです。