• 締切済み

キーボードの練習

初心者ですので、メールを打つのに時間がかかります。 キーボードの練習(手の位置とか)するようなのは、付いてないのでしょうか。WindousXPの中で、、、、。

みんなの回答

  • sunrisedr
  • ベストアンサー率52% (114/219)
回答No.3

グーグルで「タイピング」を検索すると、無料サイトがいっぱい出てきます。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2004-41,GGLD:ja&q=%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%b0 Vectorでもフリーのソフトがたくさん公開されていますよ。 http://www.vector.co.jp/search/re_0033.html お好きなものを使ってみてください。

mika0212
質問者

お礼

ありがとうございました。沢山あるんですね。 無料なのがいいですね。 早速練習してみます。

noname#21635
noname#21635
回答No.2

ほかにも ハンゲームのタイピング劇場という タイピングを練習できるゲームもありますよ。 http://www.hangame.co.jp/gamenc/typing.asp

mika0212
質問者

お礼

ありがとうございました。早速練習してみます。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

OSには付いてないのでこちらのフリーソフトを利用されてはどうですか http://www.vector.co.jp/search/re_0033.html

mika0212
質問者

お礼

ありがとうございました。早速練習してみます。

関連するQ&A

  • キーボード練習ソフト

    初心者がパソコンを最初に学ぶとき、キーボードの入力練習から入っていますが、そのための練習用ソフト(フリーソフトを含めて)を教えていただきたく思います。今使っているのはkbm-olというフリーソフトですが、ウインドウズ8対応の最新版を手に入れたのですがすぐ止まるか、最初から受け付けません。(入力の練習ができない) よろしくお願いいたします。

  • キーボードの練習

    パソコン初心者です。将来的にはHP作成と長い文章を書きたいと考えています。 キーボードの練習はホームポジションだけ習い、毎日日誌をつけることで自然に覚えました。ゆっくり打つ分には困りません。 ただ、最近になってこれではいけなのかと思い始めています。上部にある数字は見ないと打てないし、[チェク]などすぐに打てないものがあります。 キーボードの練習は[特打ち]のようなソフトで特別に練習したほうがいいのでしょうか?それとも[特打ち]は事務や文字入力など速度を要求される仕事の人が練習するもので、普通の人には必要ないのでしょうか? いずれにせよ、私はこういう感じでキーボードの打ち方をマスターしたというのがありましたら教えて下さい。お願いします。

  • キーボードでピアノの練習

    20代なのですが、電子ピアノを買い、教室にも通おうと思っています。事情により4月ごろまでそれらを実行できないのですが、それまでキーボードでピアノ用の教本をみて練習しても大丈夫でしょうか。それとも電子ピアノ購入後に練習し始めたほうが無難でしょうか。 過去の質問に「キーボードとピアノは別物」という回答があったので質問しました。 ちなみに、これまで楽器の経験はお琴を少しだけで、ピアノは全くの初心者です。一日の練習時間は多くても1時間くらいの予定です。また、キーボードは十年以上前から家にあるもので子供用(?)かも知れません。家の周辺の公民館等にピアノが練習できるところはありません。長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 初心者でキーボードを独学で練習する予定です

    キーボードを練習する予定なのですが どういうキーボードを買えばいいか迷って います。普通のキーボードではなくて 何か工夫があるのがいいです。 どういうのを買えばいいか教えてください。 あとキーボードを独学でやるので 良いキーボード練習ソフトとかないでしょうか? あと、どういう本を買ってやればいいのでしょうか? 全くの初心者でわかりません。 目標として両手で弾けるようになりたいのです。 誰かいろいろと教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • キーボードの練習法について

    現在高校1年生で、半年前にキーボードを買ってもらいました(と言ってもほとんど弾けない状態です) 毎日練習しているので少しずつはうまくなっている気がするのですが、半年間、運指のことを考えずに練習してきてしまいました(運指がわかりません)。 なので、現在たぶん運指がめちゃくちゃだと思います。 やっぱりキーボードで上達するためには運指をマスターすることは重要でしょうか。だとしたらどうやって練習すればよいでしょうか。 宜しくお願いします。 ちなみに、今詰まらずに最後まで弾けるのは「アラベスク」「G線上のアリア」(キーボードと一緒についてきた楽譜本のなかのものなので短いと思います)です。

  • キーボード練習

    キーボードを早くタイピングできるようになりたいんですが、何か練習用のフリーソフトをダウンロードできるところはありませんか?

  • パソコン初心者がキーボードを練習するためのソフト

    母親(50代)にパソコンを教えようと思います。まずはキーボードの練習だと思うので、キーボードを練習するためのソフトで最もシンプルでわかりやすいものを教えてください。フリーウェアじゃなくてもかまいません。 また、最初はいきなりワードとかエクセルより、ゲームをやらせてたほうが続けられると思うので、初心者にとって 簡単でわかりやすいソフトを教えてください。

  • キーボードの練習

    マックのパワーブックG4のキーボードの打ち方の練習をしたいのですが いいサイトごぞんじないでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • お勧めのキーボード(ピアノ練習)

    キーボードを買いたいと思ってます。 家には電子ピアノが一台あるのですが、10年以上前に購入したもので、ペダルが壊れておりイヤホンもさせません。 ピアノ初心者の私にとっては十分な物なのですが、夜間練習できないので困ってるのです。 というわけでキーボードを買おうと思ってるのですが、こんな私に合うものを教えて下さい。 ちなみに今は、クラシック曲が弾きたいので、バイエルなどで指の練習中です。 費用は5万円まででお願いします。

  • バンドにおけるキーボードの練習について

    あるバンドのキーボードとして加入することになりましたが、バンド経験はゼロです。そこでキーボードとしてどのような練習を行えばよいのか質問させていただきます>< ピアノ経験は10年以上、クラシックを個人のピアノ教室で習っていました。カプースチンの曲やラヴェルの「水の戯れ」などが好きでよく弾きます。しかし音楽知識などは一度も習ったことがありません。ですからカデンツやら和音の知識もまったくありません。これは最近、和声や楽典の本を買って勉強しているところです。 今まではクラシックだったので、そのまま楽譜を読んで弾いてきましたが、キーボードの場合、コードの知識なども必要になりますよね?これは練習する中で習得して行けるものでしょうか?闇雲にひとつずつ単体で覚えるものではないですよね。しかし既にピアノは弾ける分、何をどう練習すればいいのかが分からなくなってしまいます。コードを覚えるためにポップスの楽譜を買って弾いてみるということくらいしか思い浮かびません。あとは私がキーボードに慣れるために、バンドの方たちも毎回有名な曲(モンキーマジックやミスチル)を課題曲として耳コピして来い、と。それはきちんとこなしていますが…。 またもう一点、バンドの方に言われたのですが、アドリブ?即興?のようなこともできるようになって欲しいとのことでしたがそちらの方もどのようなことをすればいいのか…;そもそもバンドにおけるキーボードの役目が私の中で理解出来ていない気もします。 なかなか周りにキーボードのお話を聞く機会がないので質問させていただきました。回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう