• 締切済み

漫画の威力 Part2

siddhaarthaの回答

回答No.1

好きな漫画と違って嫌いな漫画はそもそも見ないから記憶に残ってないなぁ・・・ あえて言うなら、スポーツ漫画全般が嫌いです。 理由:スポーツというノンフィクションの世界を題材にしているのに有りえない描画が目立つ。 公式ルールに乗っ取って現実味を出しているのに、非現実な技に違和感を感じます。 カメハメ波とかも有りえないけど、あれはあれで独自の世界だから違和感は感じません。 あとは、よくマガジンに乗っているプロジェクトXみたいなドキュメンタリー漫画。 正直、どうでもいい話が多い。なのにTVと違って本誌を買えば強制的に金額に含まれるからイヤ。

noname#23528
質問者

お礼

有難うございます。 >スポーツというノンフィクションの世界を題材にしているのに有りえない描画が目立つ。 確かにそうですよね。でも、あくまでも本来のスポーツを題材にしてそこからさらにフィクションのストーリーを作っているからなんでしょう。