• ベストアンサー

スナック開業(人気のカラオケ機器会社は?)

39歳シングルマザーです。 (経営は素人ですがホステス経験が少々あります) 1年後に、昔から夢でありましたスナックの開業を予定しており、 今から計画を立てている次第です。何から何まで素人です。 しかも田舎での開業ですので一か八かです。 カラオケの機械には拘りたいと思います。 新曲が即 入るような会社が良いと考えています。 DAMや第一興商など色々ありますがどこがオススメでしょうか? また自身で開業するにあたりカラオケ会社に掛け合うのでしょうか? 全くの素人考えで 甘い!と思われるかもしれませんが どうぞお力を貸して下さい。  お店は居ぬきで借りる場所はあります。 しかし家賃が売り上げの何%だと言うことです。 今はほとんどこの様な家賃の払い方なのでしょうか? そこで何でも構いません、今から開業に向けてしておかなければ いけない事、準備などアドバイスやお力をお貸し頂けますと 大変 助かります。 どうぞ宜しくお願いいたします。(長文にてすみません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tasukoceo
回答No.2

>DAMや第一興商など色々ありますがどこがオススメでしょうか? DAMは第一興商の商標ですので同じですが… >また自身で開業するにあたりカラオケ会社に掛け合うのでしょうか? 店舗内装工事が始まった頃には不動産屋と連携しているのでしつこい 位各社営業に来ますのでご安心を なお、第一興商はシェアではNo.1ですが支払う金額もNo.1です。 ちなみにカラオケ機器新品で買うとすれば軽自動車のグレードの いい物と変わらない位します(セットで150~200万円) リースでも5万プラス新譜情報料2万位かな? それ以外にモニターを大きめ液晶にすればさらにと言った 感じです。 参考になれば幸いです。

suke-1476
質問者

お礼

具体的なご回答大変感謝いたします。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
suke-1476
質問者

お礼

即 ご回答いただきましてありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 やはり第一興商がしっかりした最高の会社なのでしょうか?