• ベストアンサー

スナック開業(人気のカラオケ機器会社は?)

39歳シングルマザーです。 (経営は素人ですがホステス経験が少々あります) 1年後に、昔から夢でありましたスナックの開業を予定しており、 今から計画を立てている次第です。何から何まで素人です。 しかも田舎での開業ですので一か八かです。 カラオケの機械には拘りたいと思います。 新曲が即 入るような会社が良いと考えています。 DAMや第一興商など色々ありますがどこがオススメでしょうか? また自身で開業するにあたりカラオケ会社に掛け合うのでしょうか? 全くの素人考えで 甘い!と思われるかもしれませんが どうぞお力を貸して下さい。  お店は居ぬきで借りる場所はあります。 しかし家賃が売り上げの何%だと言うことです。 今はほとんどこの様な家賃の払い方なのでしょうか? そこで何でも構いません、今から開業に向けてしておかなければ いけない事、準備などアドバイスやお力をお貸し頂けますと 大変 助かります。 どうぞ宜しくお願いいたします。(長文にてすみません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tasukoceo
  • ベストアンサー率41% (181/440)
回答No.2

>DAMや第一興商など色々ありますがどこがオススメでしょうか? DAMは第一興商の商標ですので同じですが… >また自身で開業するにあたりカラオケ会社に掛け合うのでしょうか? 店舗内装工事が始まった頃には不動産屋と連携しているのでしつこい 位各社営業に来ますのでご安心を なお、第一興商はシェアではNo.1ですが支払う金額もNo.1です。 ちなみにカラオケ機器新品で買うとすれば軽自動車のグレードの いい物と変わらない位します(セットで150~200万円) リースでも5万プラス新譜情報料2万位かな? それ以外にモニターを大きめ液晶にすればさらにと言った 感じです。 参考になれば幸いです。

suke-1476
質問者

お礼

具体的なご回答大変感謝いたします。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
suke-1476
質問者

お礼

即 ご回答いただきましてありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 やはり第一興商がしっかりした最高の会社なのでしょうか?

関連するQ&A

  • お勧めのカラオケ機器メーカーは?

    先日、何年かぶりにカラオケに行きました。 ジャンカラって名前の店でしたが、JOYSOUNDって会社の機器が 入っている部屋でした。 http://jankara.ne.jp/index.html 画像はアーティストの本物のPVを使っていたりと、以前とは違い、今のは 随分と良く出来ているなと感心しました。 以前は曲の内容と全然関係無い画像を使いまわしてましたね (;-ω-) =3 フゥ しかし、肝心の音が原曲と少々違い、正直歌い難かったです。 もしかしたらメーカーが歌い易いように、原曲をアレンジしてくれているのかも 知れませんが、原曲により近い方が歌い易いです。 幾つかカラオケメーカーが有りますが、今はどこのメーカーの物が 一番音が原曲に近くて歌い易いでしょうか? ずっと以前、頻繁に通った時は、第一興商(今はDAM?)が一番良かったのですが、 今もそうですか?

  • カラオケBB DAM100について。

    BB通信カラオケDAM100について。現在、店をやめまして、カラオケの機械が眠っております。そこで私は私的に練習用として使いたいのですが、通信が行われないと、 曲間に(このカラオケの機械は通信が行われていないため、正常に動作しませんと、繰り返し5分以上音声が流れます。第一興商の情報料は高いので、回線を繋ぎたくありません。なんとかならないでしょうか?他の会社も考えております。 宜しく教えてください。

  • 引越したばかりですが裏のスナックのカラオケの騒音で困ってます。

    引越したばかりですが裏のスナックのカラオケの騒音で困ってます。 引っ越す時にはスナックがあることに気づきませんでした。遅い時は0時半まで五月蝿いです。歌詞がわかる位の騒音です。窓をあけることもできません。 何度か警察に通報しましたが民事不介入とかで警官は、軽犯罪法でしか取り締まれない(0時位でやめるようにとただ注意するだけ)らしいです。 市役所の環境課に相談したところ、お互いが住んでいる場所は、第2種住居地域であり、住居地域では午後11時以降は音響機器を使用できない(但し、音が外に漏れない防音措置を施してある場合は除く)と条例にあると言われました。事前に調べて知ってはいたので、それを根拠に11時以降はやめるようにと言ったのですが、全く聞き入れません。大家さんにも苦情を言ったところ、先日大家さんと一緒にスナックのママが訪問してきたのですが、子供を女手一つで育ててるとか、カラオケのリース代金払わないといけない、家賃も払わないといけない、今まで苦情はなかった等と自己中心的なことを淡々と言うだけであきれて物も言えませんでした。手土産を持ってきたのですが受け取りは拒否しました。大家さんは、相場ではもっと高い家賃らしく、そのようなこと(カラオケの騒音)があるから安くしていると言ってました。当然入居時の重要事項説明には全くありませんでした。ちなみに家賃は相場より特別安いというわけではありません。 経緯を長く説明してしまいましたが、とにかくやめるつもりはないようです。訴えようと(差し止め若しくは損害賠償)思っているのですが、スナックを訴える場合はどうするのでしょうか?会社なら登記簿を入手しないといけませんがスナックだとどうすればいいのでしょうか?どうも個人経営で会社にはなっていない感じなのですが。どこで調べればいいのか...。被告欄には経営者名を記載すればいいのでしょうか? ちなみにお金がないのと諸事情により、引越しの選択肢はありません。

  • 海外の自宅でカラオケをしたい。

    現在欧州在住のものです。 趣味がカラオケなのですが、いま住んでいる街にはカラオケが一つしか無く、しかも日本のように個室では無いためなかなか行きづらいです。 そこで自宅でカラオケを楽しみたいと思っています。 自分でも調べてみたのですが、 Karaoke@dam (第一興商) サウンドカフェ (Victor) パソカラホーダイ (YAMAHA)などがあるようなのですが、いまいちわかりません。 以下のような希望だと、どのような形がおすすめでしょうか。 ・海外で利用可 ・ネット環境はADSL、ただし日本のように安定しているわけではない。 ・支払いはクレジットカード ・PC環境はWin7,ブラウザは基本的にgoogle Chrome ・出来れば月額で全て歌えるというよりは、好きな曲のみ選択して購入してそれをずっと歌いたい(新曲に興味はなく、歌う歌は限定されている為) ・音質などにこだわりはあまりない。 昔は、テレビにつなげて歌いたい曲だけ購入して歌うという機会があったような気がするのですが、最近はネットのカラオケが多いのでしょうか。 何かアドバイス頂ければ幸いです、お願いします。

  • 小規模居酒屋を開業したいが

    小さな居酒屋を3階建ての自宅の1階で開業しようと考えています。実際に駅前でスナックをやっている知人が、家賃を支払った上で、家賃を上回る分の売り上げ折半で、共同経営でやらないか、と言ってくれています。自分は料理も接客もプロだし、改装の業者なども安く請け負ってくれる知人を知っているし、今の自分の店についている客を引っ張れるから、と言います。相手は経験者であり、こっちは素人なので、渡りに船、という感じなのですが、今ひとつ不安があります。それは彼が、調理師の免許を持ってるわけでもなく、スナックだから大した料理も出さないし、実際出された料理が美味いわけでもない(少なくとも私には単なる素人料理にしか見えません)割には、自分は料理が上手い、と豪語する自信過剰なところです。確かに客あしらいは上手く、彼の店はそこそこ繁盛しています。パートナーとして組むべきかどうか、迷っています。

  • カラオケで高得点をとるにはどうすれば?

    夏休みの学校の宿題としてカラオケ採点機(第一興商のDAMを中心)について調べていて、 「その中でも高得点を取るにはどうすればいいのか?」 というのにしぼって調べをすすめています。 昔の採点機であると楽譜に忠実にといった方法で得点をとれていたと思いますが、 今の精密採点というのはある程度上手く歌わないと得点がとれないようになっています。 そこで精密採点で高得点をとった経験があるという方! また高得点のとるコツを知っている方! はどういうところに気をつけて歌ったのかを是非教えてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 今使用中のカラオケ機器はネオンR-10でカラオケ練習に使用してます。新

    今使用中のカラオケ機器はネオンR-10でカラオケ練習に使用してます。新曲等はいりませんが ロックがかかると歌えなくなるので、解除して下さる会社・料金等を教えていただければと思っております。どうか宜しくお願いいたします。

  • カラオケDAMが壊れました(海外)

    海外にあるカラオケDAMが壊れてしまいました 症状は、曲番号をセットした後に 『いつもDAMをご利用頂きまして誠に有難う御座います。この端末は通信上の問題発生により、新しいデータが受けられない状態にあります』 このアナウンスが5,6回流れます(約5分) その後にセットした曲が流れ、次の曲の間にもこの アナウンスが流れます。。。 購入した業者と連絡がつかないため、修理方法が分かりません。 DAMの機種名も今は確認出来ない為分かりません。 修理方法が分かるサイト、又は修理方法を電話で確認できる連絡先を教えて頂けませんでしょうか。 第一興商のHPを見たのですが、修理に関するページが 見当たりませんでした。。。ToT

  • 開業費の期間について教えて下さい

    開業費の期間について教えて下さい 建築会社を設立したのですが、 設立日から半年間、売上げがゼロでした。 その場合は、半年間の間の開業費の範囲の経費は「開業費」に計上していいのでしょうか。 それと、開業費の範囲で、 家賃を算入していいと書いてあるものや、ダメだとなっているものを読んだのですが、 本来はどちらなのでしょうか? 何卒宜しくお願い致します。

  • 開業費について

    今年7月に治療院を開業する者です。 店舗物件は5月から賃貸で契約し、今は内装などやっている段階です。 初めての個人事業ということでやよいの青色申告を買っていろいろ処理しようとしているのですが、開業費の扱いがよくわからず、質問させていただきました。 質問1> 開業に向けてかかっているお金は、PCなどの購入、物件契約のお金、内装費、医療機器(100万程度)の購入などです。 これらはやよいの青色申告に入れていくとき、すべて開業費で扱っていいのでしょうか? 例えば、物件の契約にかかったお金を見ても、敷金、礼金、仲介手数料、保証会社委託料、家賃、管理費、火災保険料など様々な要素が含まれていると思いますが、これらは一つ一つ仕訳する必要があるのか、それとも一括で『開業費』扱いにしていいものなのでしょうか? 質問2> いろいろ購入したりしていますが、これらは領収書の日付通りに一つ一つ入力して仕訳を『開業費』にしていくのでしょうか?それとも開業にかかったお金を全部ひっくるめて『開業費』として合計額にしていいのでしょうか? 質問3> 7月から開業としてももうすでに店舗物件の家賃や、水道光熱費などが発生しています。これらは開業日前の分なら開業費でいいのでしょうか?それとも地代家賃、水道光熱費として計上していくのでしょうか? とても初歩的な質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう