• ベストアンサー

システム修復

ウインドウズXPのシステム修復を使いたいのですがカレンダーが作動しません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dion0622
回答No.2

何故「システムの復元」をしなければならないのでしょうか。 確かにトラブルの状態になった時にこの方法は有効です。 「システムの復元」はあくまでも伝家の宝刀であり,最後の手段として行なうことがベターです。何故ならこれをいじりすぎるとレジストリのトラブルになるからです。NO.1の方がご指摘されているように「セイフモ-ド」で再起動されることが安全です。PCを起動して「Windows」ロゴマ-クが出る前にF8を軽くポンと1,2回叩いてください。セイフモードの画面で「セイフモード」を選択し,「Enter」を押します。起動したら「通常の手順でWindowsを再起動する」。これでよしです。

kaorimiki
質問者

お礼

早速のアドバイス、感謝いたします。 インターネット接続をしますとセキュリティー警告の画面が出まして、時々アダルト画面も出ます。(英文) 通常の警告とは違うのでウイルスに感染したのではと思いますので復元を使うことにしました。 今日詳しい方に見て頂きましたら、やはりウイルスでした。 かなり強力でしたので、REINSTALL致しました。 色々勉強になりました。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

noname#175529
noname#175529
回答No.1

「システムの復元」のことでしょうか? そして、[システムを復元する→次へ]と進んだところで、復元ポイントが無い、という状態でしょうか? まず、システム復元が有効かどうか、[システムのプロパティ→システム復元]で確認してみてください。 有効であった場合、セーフモードで立ち上げてシステムの復元をトライしてみてください。 それでダメなら、リカバリ実行をお勧めします。

kaorimiki
質問者

お礼

ウイルスに感染したようで 色々試しています。 早速のアドバイス感謝致します。 試してみます。 有り難う御座いました。