• ベストアンサー

temporary fileで保存されない。

credecreの回答

  • ベストアンサー
  • credecre
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

ツール⇒インターネットオプション⇒ 全般タブ⇒インターネット一時ファイル⇒ 設定⇒インターネット一時ファイルのフォルダ⇒ 使用するディスク領域⇒ 0MBから好みの位置にスライド(256MBがお奨め。) 全てOKボタンを押して閉じる。 ☆以上☆

rony
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その方法も試したのですが一向に変化がなくて、、、。

関連するQ&A

  • 消せないテンポラリファイル

    動画をDLしている最中にうかつにウィンドウズを終了してしまったところ、そのとき途中までDLしていたファイルが消せなくなりました。デフラグツールのレポートによると、そのファイルはC:\Documents and Settings\(ユーザ名)\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\(ファイル名).wmvとなっているのですが、この\Content.IE5フォルダがエクスプローラで[すべてのファイルとフォルダを表示]に設定しても表示されないのです。 IEの[インターネットオプション]から[ファイルの削除][Cookieの削除][履歴の削除]をおこなってもだめ、このフォルダの中身を[すべて選択]→削除でもだめ、ディスクのクリーンアップをおこなってもだめでした。 Temporary Internet Filesフォルダを開くとファイルもフォルダもひとつも表示されないのに、このフォルダのプロパティを見るとサイズは2.97GBとなっています。 これはどうやったら削除できるのでしょうか。 PCはVAIOのPCG-FX11VA、OSはプレインストールのXP Home、IEは6.0です。

  • Temporary Internet Filesにキャッシュが残りません・・

    今まで動画の保存や画像の保存をする際、 Temporary Internet Filesのキャッシュからコピーしていました。 普段通りそうしようと思ったのですが、なぜか動画や画像がほとんどTemporary~・・に残らなくなってしまいました。 普通は1つのインターネットページを開くと、Temporary~・・内に新たなキャッシュが数個増えるのですが、今は新しいページを開いても、キャッシュがほとんど増えません。 自分で設定を変えたわけではなく、突然こうなってしまったので 対処方法が分からず困っています。 キャッシュを消したいという質問はよく見るのですが、 逆にキャッシュに表示させたい場合はどうすればいいのか分かりません。 自分なりに調べたのですが解決できませんでした。 PCに詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。おねがいします!

  • テンポラリファイルの探し方

    エクセルファイルを更新して上書きした時、「テンポラリファイルに書いたから名前をつけて保存せよ」と表示されました。 元のファイルは今までのフォルダから消えました。 このテンポラリファイルを探すのですが見つけられません。 どうしたら探し出せるのですか。 方法についてネットで検索しましたが、ヒットしませんでした。

  • VistaのTemporary Internet Filesって

    Vistaにしてしばらくが経ちます。IE7でユーザー辞書が 使えなかったり、Webのある画像が赤いバツだったりと、 いろいろ困っています。さて、質問もIE7の件です。 XP以前では、履歴がTemporary Internet Filesに もれなく入っていたと思うのですが、Vistaでは、小さい ファイルだけしか記録されていないようです。 Flashを見た後も、Wmvを見た後もファイルに残っていた と思うのですが、見当たりません。 どこか、違う所に一時保存されているのでしょうか? よく似た質問をされていた方もいらっしゃいましたが 解決には至ってないようです。      ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2927161.html ご存知の方、よろしくお願いします。

  • Temporary Internet Files の使い方教えてください。

    以前WINDOWS Meを利用してた時は『Temporary Internet Files』 で 動画や画像なの身田サイトなど履歴で残っていたので Temporary Internet Filesのなかから 拾って保存したりしてたんですが いまのXPに変えて Temporary Internet Files を見るとファイルがひとつもありません。。クッキー削除もしてないのに 毎回ありません。 これは何か設定あるんでしょうか?以前のように Temporary Internet Files 活用したいんです。 詳しい方教えて頂きたいです。お願いします。

  • インターネット一時ファイルwin8 保存×?

    以前はインターネット一時ファイルに保存された画像等をコピーして保存していましたが、Windows8(Explorler11)にしてからtemporary internet filesのフォルダをインターネットオプションから開いても画像がひとつも保存されていません。動画も同様です。 保存されているのはICOファイル等サイズの小さいファイルばかりで、保存容量は250MBにしているのですが・・・ これは設定の変更で解決することができるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 「Temporary Internet Files」についてなのですが・・・

    皆様、宜しくお願い致します。 「ツール」→「インターネットオプション」→インターネット一時ファイルの設定→使用するディスクの領域を最小の1MBにし、ファイルの削除で「Temporary Internet Files」のフォルダの中のファイルを全て削除したのに「Temporary Internet Files」を確認すると16MBも残っており何度繰り返しても容量は変わりません。 済みません、PCに付きましては素人に近い物ですから「ディスクの領域を1MBにした後、ファイルの削除を行えば単純に残るのは1MB分のフォルダではないのでしょうか? ちなみに「ツール」→「インターネットオプション」→詳細設定→ブラウザを閉じた時「Temporary Internet Files」フォルダを空にする。にチェックしました。 結論を申しますと、プロバイダーの変更に伴い接続方式も変わり、かなり高速化出来ましたので「Temporary Internet Files」の容量は必要最小限にしたいのと、自分以外に複数の者がPCを使う様になりましたのでINの履歴を残さない様にしたいのです。 勿論、履歴に保存する日数も「0」日にして有ります。 それとINを利用した後に履歴の削除を行ったにも関わらず、再びINを立ち上げ「履歴」を確認すると削除されていません。何通りかの方法を教えてもらい削除する物の、やはり再度立ち上げると履歴が出て来てしまいます。 元はと言えば、この様な現象を解決したい為の質問なのですが・・・ 非常に分かりづらい内容で申し訳無いのですが、どうか宜しくお願い致します。

  • Temporary Internet Fiels

    OSはXP、IE8を使用しています。 ディスククリーンアップを行っても、インターネット一時ファイルを全てクリアできておりません。 それでは、Temporary Internet Fiels のファイルを開いてファイルクリアを行おうとしたところ 添付の画像のようにフォルダ画面では表示されますが、肝心の主画面では表示されず、 Temporary Internet Fiels が開けません。 このTemporary Internet Fiels を表示させ、開ける方法をご教授ください。 尚、フォルダ設定では全てのファイルを表示させる設定にしています。

  • Windows の Temporary Internet File について

    私自身はMacintoshを使用しているのですが、会社の人に質問されました。 以下がその内容です。 ───────────────────────────────── Outlookなどのメールに添付されているExcelデータを直接クリックし、 作業後「保存」して閉じると、どこにもデータが保存されていない。 検索をかけるとTemporary Internet Fileに同名のファイルがある。 どうにかして保存したデータを呼び出せないか。 ───────────────────────────────── 自分自身はTemporary Internet Fileは、一時的な保存 (仮みたいなもの?)としてのフォルダである… くらいの知識しかありません。 多分呼び出す事はできないとは思うのですが、 その理由がわかりません。 ☆なぜメールに添付されているExcelデータを保存すると、  保存先がTemporary Internet File内になるのか。 ☆なぜTemporary Internet Fileからは保存したデータは  呼び出せないのか。 ☆なぜ「隠しファイルを表示する」にしても、Temporary  Internet Fileの中にあるフォルダが見えないのか。 上記の理由と、もし呼び出しが可能であれば、その方法を教えて下さい。 ご回答をお願い致します。

  • htmlファイル(?)を保存したい

    http://homepage.mac.com/kanawa/CM-4/iMovieTheater46.html ここにある動画ファイルをmpegやwmv、aviといった拡張子ファイルで保存したいのですが、うまく出来ません。 ホームページ上では見られるのですが・・・。 ソフトを使えば出来るかと思うのですが、よく分かりません。 保存方法を教えてください、お願いします。