• 締切済み

大学の頃、就活の波に乗らなかった方に質問

xxjsgplの回答

• xxjsgpl
回答No.1

いわゆるリクルートスーツを着て、企業周りしたり、アポイントをとったりというような、就職活動の流れには乗っていませんでした。 理由は、なりたい職業が、資格が必要な物で、まずは受からないことにはどうしようもないものでしたので、質問者さんぐらいのころは、とにかく勉強していました。 やりたいものが、いわゆる波の乗る必要のないものなら、いいんじゃないですか? ただ、なりたいものがあるわけでなく、ただなんとなく気分が乗らないだけなら、卒業後どうやってご飯を食べていくつもりですか? 働くって、大きな夢とかなんとか立派な理由の必要なものではなく、食べていくという単純なものですので、頭でっかちに考えすぎない方がいいと思います。