• 締切済み

ハワイにPCをもって行きたい

ハワイにモバイルのPCを持って行きたいのですが、 ネットに接続する方法について、よい知恵をお貸しください。。。 5年、6年前にハワイにPCを持っていったことがあるのですが、 その時はコンドミニアムに泊まっていたので、(ローカルコールは無料)PCは電話回線で常時つなぎっぱなしにしていました。 現在は、定期的にカウアイ島の知り合いのところに泊まっています。 今までPCを持っていったことがないのですが、どうしても必要なので持って行きたいのです。 そこの家にはディスクトップのPCがありますが、接続方法は知りません。(光とかADSLとか。。) 私のモバイル用のPCは現在はairH に接続しています。 カウアイに行ったときに、いつも泊まる場所は一緒なのですが、出来たら屋外でも使いたいと思っています。 なるべくそこの家庭に迷惑をかけず、更に屋外でも使える方法があれば、と考えています。 何かよい案はありませんか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • g-loomis
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

ハワイでのパソコン、インターネット関係は下記のHPに詳しく書いてあります。

参考URL:
http://www.3yokai.net/hawaii/
milky0204
質問者

お礼

お礼が遅くなって済みません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カウアイ島のおすすめコンドミニアムあるいはホテル

    3月にハワイに行こうと思っています。 ハワイ島かカウアイ島のどちら決めかねてはいますがカウアイ島が優勢です。(全島行きたいとは思っています。まだオアフとマウイしか行ってません) オアフではいつもコンドミニアムなので、カウアイでもそうしようかと思ってはみたのですが、情報が少ないですね。何もないところのようなのでホテルのほうが良いのかなあ?などと悩んでいます。 カウアイ島の良いコンドミニアムやホテルがあったら教えてください。また、他のカウアイ島の情報なども大歓迎です。 私は9年ほどのハワイアンキルターです。キルト関係の情報もありましたらよろしくお願いします。 最近、忙しくて土日もあまり休みがとれません。ハワイに行ったら元気出るだろうな!とまだ、先のことだけど楽しみにしています。いろいろ教えてくださいね。

  • ハワイの禁煙法どの位?

    3月に久しぶりにハワイに行きたいと考えています。8年ぶりくらいのオアフ島です。ちょっと調べたところ、ハワイの禁煙法がとても厳しいようです。いつでもどこでもというようなヘビースモーカーではありませんが、場合によっては行き先を変更しようかと悩んでいます。最近行った方に現状を教えていただきたく質問します。  スモーキングルームのあるホテルやコンドミニアムは少ないですか?(コンドミニアム希望です)  建物内だけではなく、屋外でもほとんど禁煙でしょうか?

  • ハワイにPCを持っていきたい

    カウアイ島にPCを持って行きたいのですが、 接続のことがよくわかりません。 オアフ島と違い、日本語表示の出来るPCが置いてあるインターネットカフェがありません。 スターバックスに行けば、無線LANを使えると思います。 プロバイダーが gyaoなのですが、国際ローミングになり、高額になってしまうのでしょうか? 知り合いのアメリカ人が言うのには、wi-fi というカードを買って、使えば、料金がかからないそうなのですが、意味がよくわかりません。 今日大型電気店のPCコーナーに聞きに行きましたが、 wilcom の海外用のPCカードしか置いてないそうです。 それだと、air-Hと同じ原理になって、結局は国際電話と同じことになって、高額になるのでは。。と思います。 (店員さんもよくわからないようでした) 昔、マウイのコンドミニアムに長期で滞在したときは、ダイアルアップで、現地のaolにつないでいたのですが、 今回は、他人の家に泊まることもあって、室内でのダイアルアップ接続は考えていません。 スターバックスに行って、無線LANを使う方法を考えたいのです。 どなたか経験のある方、教えていただけないでしょうか?

  • モバイル通信について

    現在はNTTのPincompactでmoperaを利用しています。 常時接続と言うほどは利用していませんが、今後利用時間 が増えていくのではないかという感じなので料金のことも 気になってきました。 そこで教えて頂きたいのは、モバイルでノートPCに接続 する時にどの方法がお勧めかと言うことです。 具体的には現在の方法とAirHやFOMAを利用した方がお得 なのかということです。AirHもパケット料を入れれば 9000円くらいになるということですし通信の質とかの違い が解らないので、今ひとつ違いが明確ではありません。 (接続時間が多くなっていけば、どこかの時間以上でAirH がお得になるのかという程度の理解です) もう一つは今はPHSを利用していますが、FOMAなどを使った 方が通信的には(お金と質の問題)良くなるのかが解らないのです。 FOMAはまだエリアが狭いとは言いますが、PHSもゴルフ場 などでは繋がらないし街中では変わりないか、などとも思うのですが。

  • 屋外のPCを、AirH" 契約、屋内のPCを、ADSL契約、そして、プロバイダーは、、 

    屋外のPCを、AirH" 契約、屋内のPCを、ADSL契約、そして、ISPは、共有で同一のISPにするとします、、 この場合で、屋外のPCで、ネットミーティングを立ち上げて、屋内のPCに発信して、ネットミーティングをしたいのですが、出来るでしょうか? (通常、家庭内LANの環境では、ローカルIPにより、ネットミーティングをし、LAN外のPC同士では、グローバルIPを発信することにより、ネットミーティングが可能となりますが、ISP を共有する場合には、グローバルIP は1個しか、もらえないでしょうし(?)、まさか、ローカルIP を発信して、通信できないでしょうし、、? すいません、どうすればうまくいくでしょうか? いい考えをお授けください。

  • メインPCとミニサブPCで。

    現在メインPCにインターネットに接続してるのですが、プロバイダを変えようと思ってます。 また屋外でのPC使用もしたいため、持ち運び可能なミニサブノート(EeePCなど)の購入+モバイル通信も検討しています。 emobileとサブノートの組み合わせでお得なセットのようになっているのもありますが、メインPCのネット接続+サブノート購入+モバイル通信でお得なセットはあるでしょうか? メインPCは光、ADSLどちらでもよく、モバイル通信の使用はあまり多くと思います。 どなたかよろしくお願いします。

  • AirH"を別のPCに・・・

    おはようございます! みなさんに教えて頂きたい事があり、質問を投稿しました。 今現在、姉が結婚前に使用していた古いPCを貰い、 義兄名義のAirH"でネット接続をしているのですが、 最近になって、これまた中古ではありますが、 私のPCを購入しました。 そこで、新しい方のPCにAirH"を接続し直したいのですが、 どのように接続設定をしたらいいのか分かりません。 もし宜しければ、 AirH"接続設定の詳細を教えて頂けると幸いです。

  • ワイキキ、客室で持ち込みPCのLAN接続可能なコンドミニアム

    来年春に1ヶ月程度のハワイ滞在を計画しています。 仕事の都合で部屋でPCをしたいのですが、LAN接続可能な1~2ベッドルームのコンドミニアムをご存知でしょうか? よろしくお願いします。

  • デスクトップPCですが、AirHは使える?

    短期の転勤になりました。 転勤先でネットにつなぎたいのですが、 今持っているのはデスクトップ型のPCです。 (1)デスクトップでもAirHとかそういったもので ネットにつなげることはできるんでしょうか? (2)(1)がダメな場合、ノートPCを買うとして、 「モバイルにはどんな方法がありますか?」 たいへんお手数ですがよろしくお願いいたします。

  • リタイア後のハワイ長期滞在

    あと10年でリタイアの年を迎えます。 英語と海外旅行が大好きなので、リタイア後は、海外と日本とを行き来しながらのんびり過ごしたいと考えています。半年を日本で過ごし、半年をハワイで過ごすのが理想です。ネットで調べると、コンドミニアムがいいようですが、長期滞在するのにお勧めの方法や物件はありますか? 滞在費用なども教えていただけると嬉しいです。