• ベストアンサー

Wii リモコンの不具合?

Wiiの初期設定を一通り完了したのですが、リモコンの感度(?)が良過ぎるのか悪いのか、ポインタの動作が不安定で使い物になりません。 取扱説明書を参照して、感度設定をしてみたのですが、全く改善しません。 また、初期設定で本体のニックネームを設定する際、文字パレットの文字を一つずつクリックしていきますが、それにも1時間掛かってしまいました。 センサの設置方法等も取説で確認しましたが、問題ないようです。 これは初期不良でしょうか?それともこんなものなのでしょうか?

noname#69217

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snopha
回答No.4

どのような状況かが、あまり解らないので、私の場合を言います 私も付けた時は、かなりセンサーが合いませんでした 私はテレビの上においていたんですが、センサーバーの下についてるシールを剥がす事で何故か安定しました もし、まだはずしてないようなら、外してみてはどうでしょうか? 当てになんない答えでスミマセン

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 試しにシールをはがしてみたのですが、以降動作が安定するようになり、本当に驚いています!!

その他の回答 (3)

noname#22527
回答No.3

わたし自身は説明書は見ていないのでわかりませんが、参考程度に 「センサーバー設置の注意点は?」 http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/004.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。おかげさまで解決しました。

回答No.2

回答ではないですが、 近くのゲームのお店で、一度確認してもらうのも一つの手です。 お店の人は慣れているはずなので、不良かどうかはすぐに結論を出してくれると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。おかげさまで解決しました。

noname#31741
noname#31741
回答No.1

自分も昨日設定しましたが5分程でできました。 少なからず、センサーに違和感がありましたが、、  初期不良と思うので早めに交換を、、

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり正常なリモコンだと短時間で設定できますね。早速、購入した店舗に交換をお願いしてみます。