• ベストアンサー

勝手にダウンロードして保存先もわかりません。

お世話になります。 つい1時間ほど前のことなのですが フリーのWeb素材を探していて、 検索結果の1番上に出ているサイトのタイトルをクリックしたら 急にダウンロードが始まりほんのちょっとでその画面が消えました。 多分どこかに保存されたんだと思うんですが 検索結果の文をよく見ると ちょっといかがわしい感じの単語が入っているので すぐにも見つけて削除したいのですが どうやって探したらいいのかわかりません。 教えて下さい。お願いします<(__)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • venzou
回答No.3

勝手にダウンロードして、勝手に閉じる事は無いと思います。ワンクリック詐欺のページではないでしょうか。この場合、ダウンロードしたように見えるだけで、何もダウンロードしていません。 こちらでワンクリックの詐欺疑似体験ができます。(安全です) http://deaikeisaito.com/wannkurikkugijitaikenn/

SIZE-1
質問者

お礼

ちょっと怖かったですが、試してみました。 実際にはDLが完了したくらいで(青いのが右まで行った時点で) 画面が閉じちゃったので 「情報が取得されました」などの文字が あったかどうかも不明なのですが あんな感じでただビックリさせるだけだったらいいですが。 変にこのパソコンの内部をウロウロしてたりしたら気持ち悪くて。 ↓にも書いたのですが、 DLの画面が閉じたら説明みたいのが出てきました(メモみたいな)。 なので、どこかに入ってるもんだと思ってました。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• venzou
回答No.4

#3です。誤字を訂正します。ごめんなさい。 >こちらでワンクリックの詐欺疑似体験ができます。(安全です) こちらでワンクリック詐欺の疑似体験ができます。(安全です)

• hirorin00
回答No.2

1番です。 「探す場所」は「ローカルドライブ」とか「C:」とか「D:」とかになっていますか? 「マイドキュメント」とかですと、その中しか探しません。 「C:」「D:」などでもう一度お試し下さい。 あと日付は間違えていませんか?「年」とか「月」とか御確認下さい。

SIZE-1
質問者

お礼

探す場所は大丈夫みたいです。 そもそも一瞬だったので、 どういうファイルなのかどんな名前かもわからず。 色々やって出てきたのを見てもそれかどうかわからなくて。 後になって思い出したのですが、DLの画面が自動的に閉じられて すぐに説明みたいなメモ帳みたいのが出てきてました。 よく見ればよかったんですが、すぐ閉じちゃって。 メモ帳で探しても空のしか出てきません。 何度もご協力頂いてありがとうございます!!

• hirorin00
回答No.1

はじめまして スタート→検索→ファイルやフォルダで、検索オプションの日付を「新規に作成されたファイル」「(今日の日付)」にして、検索してみてください。 一覧が表示されたら表示→詳細表示で更新日時をクリックすると時間順に並びますので、時間などを頼りにそこから該当ファイルを探してみてください。

SIZE-1
質問者

お礼

早速やってみたのですが、何も出てきませんでした。 気持ち悪いのでなんとか見つけ出したいのですが。。。 検索の範囲はそれが一番広いんですよね? どうしよう。 すばやいご回答ありがとうございました。