• ベストアンサー

勝手にダウンロードして保存先もわかりません。

お世話になります。 つい1時間ほど前のことなのですが フリーのWeb素材を探していて、 検索結果の1番上に出ているサイトのタイトルをクリックしたら 急にダウンロードが始まりほんのちょっとでその画面が消えました。 多分どこかに保存されたんだと思うんですが 検索結果の文をよく見ると ちょっといかがわしい感じの単語が入っているので すぐにも見つけて削除したいのですが どうやって探したらいいのかわかりません。 教えて下さい。お願いします<(__)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • venzou
  • ベストアンサー率71% (311/435)
回答No.3

勝手にダウンロードして、勝手に閉じる事は無いと思います。ワンクリック詐欺のページではないでしょうか。この場合、ダウンロードしたように見えるだけで、何もダウンロードしていません。 こちらでワンクリックの詐欺疑似体験ができます。(安全です) http://deaikeisaito.com/wannkurikkugijitaikenn/

SIZE-1
質問者

お礼

ちょっと怖かったですが、試してみました。 実際にはDLが完了したくらいで(青いのが右まで行った時点で) 画面が閉じちゃったので 「情報が取得されました」などの文字が あったかどうかも不明なのですが あんな感じでただビックリさせるだけだったらいいですが。 変にこのパソコンの内部をウロウロしてたりしたら気持ち悪くて。 ↓にも書いたのですが、 DLの画面が閉じたら説明みたいのが出てきました(メモみたいな)。 なので、どこかに入ってるもんだと思ってました。 参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • venzou
  • ベストアンサー率71% (311/435)
回答No.4

#3です。誤字を訂正します。ごめんなさい。 >こちらでワンクリックの詐欺疑似体験ができます。(安全です) こちらでワンクリック詐欺の疑似体験ができます。(安全です)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirorin00
  • ベストアンサー率50% (446/884)
回答No.2

1番です。 「探す場所」は「ローカルドライブ」とか「C:」とか「D:」とかになっていますか? 「マイドキュメント」とかですと、その中しか探しません。 「C:」「D:」などでもう一度お試し下さい。 あと日付は間違えていませんか?「年」とか「月」とか御確認下さい。

SIZE-1
質問者

お礼

探す場所は大丈夫みたいです。 そもそも一瞬だったので、 どういうファイルなのかどんな名前かもわからず。 色々やって出てきたのを見てもそれかどうかわからなくて。 後になって思い出したのですが、DLの画面が自動的に閉じられて すぐに説明みたいなメモ帳みたいのが出てきてました。 よく見ればよかったんですが、すぐ閉じちゃって。 メモ帳で探しても空のしか出てきません。 何度もご協力頂いてありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirorin00
  • ベストアンサー率50% (446/884)
回答No.1

はじめまして スタート→検索→ファイルやフォルダで、検索オプションの日付を「新規に作成されたファイル」「(今日の日付)」にして、検索してみてください。 一覧が表示されたら表示→詳細表示で更新日時をクリックすると時間順に並びますので、時間などを頼りにそこから該当ファイルを探してみてください。

SIZE-1
質問者

お礼

早速やってみたのですが、何も出てきませんでした。 気持ち悪いのでなんとか見つけ出したいのですが。。。 検索の範囲はそれが一番広いんですよね? どうしよう。 すばやいご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「開く」でダウンロードしたファイルの保存先

    ムービーなどをダウンロードする際に、 「開く」「保存」「キャンセル」 このいずれかをクリックするのですが、 「開く」をクリックし、ダウンロードした後、 いつも「×」をクリックして消していたんですが、 最近ウィルススキャンをする時に、そのファイルが残っている事に気づいたんです。 もう使うことのないファイルなので、削除して少しでもウィルススキャンの時間を少なくしたいのですが、どこに保存されているか見当もつきません。 どなたか分かる方、回答お願いします。

  • 勝手にダウンロード

    グーグルで検索したサイトを開こうと下線をクリックすると、いきなりダウンロードが始まりました。すぐにグーグルを終了し、ダウンロードのフォルダを開くと、そこにファイルがありました。すぐに削除してしまいましたが、グーグルの検索画面をクリックしただけでダウンロードが始まるという経験は初めてです。これは普通のことなのでしょうか。

  • ダウンロードファイルの保存先指定

    インターネットからフリーソフトをダウンロードするのですが圧縮されたファイルを右クリックでダウンロードさせると一時フォルダーに 自動で保存されてしまいます。 保存先を指定して保存したいのですがどうしたらよいのでしょうか教えていただけないでしょうか よろしくお願いします。 *前までは出来たのですが

  • 素材屋さんなどから壁紙をダウンロード・・・

    初めまして! さきほどから・・・3時間ほどこの問題で 悩んでます(っω;`。)スンスン タイトル通り、フリーの素材屋さんなのから 壁紙や素材を ほしい画像の上で右クリックして 名前をつけて画像を保存・・・で保存・・ いざ、使ってみようと思うと 素材のサイズが小さいのです!! 150×150などになってるのです これはもともとこのサイズなのでしょうか? 壁紙などに使うので、大きいサイズになっていると 私が勝手に勘違いしてるのでしょうか? もちろん、大きさを勝手に変えると画像が荒くなってしまいます・・・ そのサイトで表示されるときは大きなもの だったのですが、何故でしょうか? あとは、ImageReadyで開いてしまうのは 画像の上で右クリックでプログラムから開いて 選択ですよね? どこのサイトにいってもそうなので 困っています・・・ 前は大きなサイズのものを普通にダウンロードできたんですが・・・・(;ωq`),,,,,,クスン・゜・ ちなみに、WinXPです まとまりのない文になってしまいましたが 皆様のお知恵をぜひ貸して下さい!!! 宜しくお願い致します((。´・ω・)。´_ _))ペコ

  • 「保存」と「すべて残す」

    昨日、フリーソフトをダウンロードしてインストールしましたが、やはりいらないので先ほどアンインストールしました。 「共有コンポーネント」をどうするか聞いてきたので「保存」にしようかと思いましたが「すべて残す」をクリックしました。 (「保存」「削除」「すべて残す」「すべて削除」の選択肢があった) 「保存」と「すべて残す」には何か根本的に違いがあるのでしょうか。 ※こちらで「すべて残す」で検索しても、思うような質問が出なかったので質問しました。

  • 保存先に付いて

    いつもお世話になっております。1つ教えてください。今Win7を使っております。あるソフトをダウンロードする時、「実行」をクリックするとデスクトップにアイコンが出来ますが、保存の時は何処に保存されるのでしょうか。ドキュメントかと思い見ていましたが有りませんでした。何方かお分かりになる方教えてください。宜しくお願いします。

  • ダウンロードして保存できない

    Windows7・IE8で、Webからダウンロードする時に出るダイアログの「この種類のファイルであれば...」のチェックをうっかり外してしまいました(*.CSVファイルに対して)。 このため*.CSVが直接Excelで開いてしまい、*.CSV形式で保存しても元の書式と異なってしまいます。 レジストリーのHKCU\.....\{0002DF01-0000-0000-C000-000000000046}削除、インターネットオプションで「すべてのゾーンを規定のレベルにリセット」を行なっても復活しません。 *.CSVの関連づけを削除したところ、*.CSVファイルのダブルクリックでは開けなくなったにもかかわらず、Webからダウンロードする時はExcelで開いてしまいます。 ダメ元でIE9に変更しても変わりませんでした(あとでIE8に戻すつもりです)。 業務上、*.CSVは全く加工していない状態でダウンロードし、そのままの形でAccessにインポートする必要があるのです。 「この種類のファイルであれば...」のチェックを復活させることはできないのでしょうか。

  • 何もダウンロードできません、困ってます。

    タイトルの通りなのですが、何もダウンロードが出来なくて困っています。 フリーソフトやお試しソフトなども全くダウンロードが出来ません。 ダウンロードのボタンを押すと、「IEにトラブルが発生しました。」という様なメッセージが表示され、その場でインターネットが終了してしまいます。 何度も起動しなおしてダウンロードをしてみましたが、同じ事の繰り返しでした。 他の方の質問や回答を拝見して、セキュリティレベルの変更、一時ファイルの削除、履歴の削除、ウィルスの検出、右クリックから保存など、色々と試してみたのですが、全く効果がありませんでした。 もちろん、HDDの容量に問題ありません。 今までは普通にダウンロードできていたのですが、一昨日あたりから急にこの状態になってしまい、弱っています。 現在使用しているPCは、「Windows Vista Home Premium」です。 いまいち上手に説明が出来なくて、申し訳ありません。 どなたか知っている方がいたら、教えて下さい。

  • ダウンロードするということは、動画を保存することですか

    他の質問と重複していたら失礼します。 よくインターネットで動画を見ているのですが、「動画を見る」をクリックした場合、「ダウンロードします」と表示されますが、パソコン内で保存されているのでしょうか。見るだけで保存はしていません。ドキュメント内にもどこにも保存されていないのですが、隠れた場所に保存されているのであれば、削除したいのでその方法も教えてください。 動画を保存する場合も「ダウンロード」しますと表示されます。動画を見る場合も「ダウンロード」で、保存する場合も「ダウンロード」と言うのですか。 パソコンには初心者ですのでよろしくお願いします。

  • CADのフリー素材でDXFをダウンロードしたいのですが、

    CADのフリー素材でDXFをダウンロードしたいのですが、 ネット上で図面が開くだけで、ダウンロードできません。 右クリックしてみても、保存できそうな項目はでてきません。 どなたか同じ症状の方いらっしゃいますか?