• ベストアンサー

ケーブル接続からFAX通信

お尋ねします。 現況は、 MacOS10.3及びMacOS9.2です。 本体はPower_Mac_G4-466です。 接続はケーブル(J-COM)です。 この状態のパソコンから直接、電話回線でつながった ファクシミリへFAX送信はできるのでしょうか? 電話回線のモデムなどがありませんので(プロバイダ契約もありません) その点も考慮下されば幸いです。 もし出来うるならば、そのやり方を教えてください。 説明不足はすぐに補足致します。 宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • giliolajp
回答No.1

送りたいものをメール等で送れば、 パソコンから直接、電話回線でつながった ファクシミリへFAX送信出来ます。 有料です。いろいろの会社がサービスしています。 インターネットが出来れば、特別には要りません。

参考URL:
http://www.interfax.jp/pricing/if_price.html
merse-s500l
質問者

お礼

こんにちは。早々の解答ありがとうございました。 URLもありがとうございます。 時前では出来ないようで、サービスを利用致します。 価格も手ごろなので、教えて下さって感謝致します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

電話をかけないことには相手FAXにはつながりませんので、送信を代行する業者などに依頼することになります。(プロバイダによってはテキストメールを代行送信してくれることろもあります。) どんな内容のFAXなのでしょうか? 場合によっては印刷してからどこかのFAXを借りるほうがはやいかもしれないですね。

merse-s500l
質問者

お礼

こんにちは。早々の解答ありがとうございました。 やはり、電話をかけないとつながりませんよね。 件数が多くてPCから一堂に送信しようと思いましたが、 サービスを教えて下さったので、そちらを利用します。 ありがとうございました。