• ベストアンサー

自殺したくなった事がある人に質問

kazumamintの回答

回答No.1

自分は中学時代にいじめられて自殺したくなったんですけど・・・ Q1:将来大きい夢があったし一時的なものだと思ってがんばった。 Q2:ないです Q3:かなり思ってます。夢も実現できそうだし、良い友達とも出会って、なにより性格が明るくなりました。今では何事も前向きに考えられます。 Q4:死にたくなった時は、音楽を聴いてまぎらわしたり、夢があるから死ぬにしねなかったです。 Q5:やはり大きい夢があったから今があると思いますね。あと音楽の力もあったと思います。あと、病院で生死を彷徨ってる人を思えば、人生のわずかな時間だけいじめにあっただけで自殺を考えてる自分がどれだけ恵まれた場所にいるのかということが分かって、それから考えが変わりました。

noname#26940
質問者

お礼

いじめってつらいですよね。 >病院で生死を彷徨ってる人を思えば 私もそう思いました。たしかにそうですね。 kazumamintさんは大きな夢が持てていいですね。 実現できそうとのことでなによりです。 夢が叶う様に祈ってます。 ご回答 ありがとうございました。(^^)