• 締切済み

スバルインプレッサSTIの値引きについて 

現行型スバルインプレッサSTIの購入を検討しています。 みなさん値引きはどうでしたか? 最近購入された方、検討中の方ぜひ情報をお願いします。 ちなみに私は愛知在住で現状本体値引きが20万の見積もりを ディーラーさんから頂いてます。

みんなの回答

• yui_o
回答No.1

(1)春頃にフルモデルチェンジの予定があります。 (今度はハッチバックになるといううわさが・・・) (2)この時期の値引き額はかなり渋いです。 ボーナス需要を見込んである程度値引きはしてくれるけど、最大の値引き額じゃない。 (3)Dラーよりも、販売協力の方が値引き額のほうが多いです Dラーって何もしなくても売れるから値引き額は少ないです。 また、販売協力店でも低金利ローンを組めるような場所ならば高い値引き額が望めます。 (低金利が使える=ローンの使用率が高い=売り上げ台数が多い=いろいろな方法で車を安く仕入れられる) 限定車(RA-R)を狙っているのではなければ決算期(3月、9月)狙ったほうが良いでしょう。 また、限定車を狙っているのならば値引きは渋くなるために20万ならば上出来だと思いますよ。

hiro418
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本当は決算期まで待ちたかったのですが、 長年乗っていた愛車が壊れてしまったものですから・・・。 もう少しDラーさんとがんばって交渉してみます。