• ベストアンサー

BMW X5の値引き

こんにちは。 BMWのX5の購入を検討しています。 先日、ディーラーに見積もりに行きましたが、値引きはできないとの回答・・・ ネットで検索していると、50万値引きとか、100万値引きとかいろいろ出ているので、値引きはできるんじゃない?って思ってしまいます。 実際、どれくらいの値引きが可能なのでしょうか? また、値引きが大きくなる時季はいつでしょうか? 因みに、欲しい色が日本にはなく、オーダーになります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lescault
回答No.1

こんにちは。X5の値引き、全然無いってことは無いと思います。そのディーラーさんの、値引きできない理由を聞きましたか?もしかすると、arsenic23さんは、お客として軽く見られた(要するに冷やかしですね)のかもしれません。もう一回、別のディーラーに、いかにも介そうな雰囲気をみなぎらせて行ってみて下さい。そのときに、最初から「いくら値引きがあるの?」みたいな効き方はしないことです。あまりよいお客と見てもらえなくなる可能性があります。価格交渉するときには、「今頭金が○○あって、これでローンくむとどうなる?」という話から入って、その見積もり結果を見ながら、交渉するといいかもしれません。そうすればディーラーの方も、この人は本当に買う気があるというのが伝わりますからね。それで、まぁ多少の値引きはしてくれると思います。価格の5%くらいが上限だと思いますが・・。 ちなみに、展示車や試乗車でよければ100万なりの値引きが期待できるときがあります。私の知り合いはそれでZ4を150万の値引きで買いました(ただその後次々と展示車を勧められ、上級モデルに買い換えてしまい今800万で購入した6xxを借金だらけで乗っていますが・・笑)。こんな感じですが参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

• daisuke33
回答No.3

X5いいですね。 X5ですが、購入される地域、タイミングによっても条件はかなり左右されると思います。なので、ネットでの値引き情報というのも、あてにできるようでできないです。また車種により価格の幅がありますし、オプションなどの装備品、下取りの皆無(以外と、ディーラの値引きはここで調整しています)によっても違います。あくまで個人的な見解ですが、値引きをせがむから大きな値引きになるのではなく、同じ時期に購入する人はだいたい同じくらいの値引きになると思います。 実際の所、マイナーチェンジ、仕様変更で値引き幅が拡大するタイミングはありますが、それも定期的でなく、販売員にも寸前までわからないです。なので、値引きを求めるなら定期的に顔を出し様子を聞くのが一番近道です。 参考に申しますと現在3リッターモデルの値引きは2ケタの中前で購入される方が多いようです。3ケタは絶対に行きません。

• pekezou05
回答No.2

去年の12月28日に2005モデルX5を購入したものです。 2004年にもかかわらず次年度の2005年モデル(何故か早めに入ってきちゃったらしいです)でしたが、ちゃんと値引きがありましたよ。  契約した時期がちょうど決算時だったのでがんばって割り引いてくれた上に、色々な裏技を駆使して最終的には50万弱の値引きとなりました。  私のケースが多い方なのかどうかは判りませんが、普通は全く値引きがないということはまずないと思いますよ。    ただし質問者さんのケースはちょっと違います。なぜならオーダーになるからです。  輸入車正規代理店での購入で一番多いパターンは、ディーラーが予めある程度の玉数を輸入しておいて、その中から自分の希望のもの(もしくは近いもの) を購入します。(なので「絶対外せない装備」「妥協してもよい装備」を聞かれるのです)この場合はディーラーがある程度まとまった数を入れているので割引がきくのです。  しかし装備や色が日本にない場合(もしくはその組み合わせをディーラーが入れていない場合)はオーダーとなり割引はほとんど期待できません。(これは私も言われました)  お金を取るか? 好きな色・装備をとるか? 難しいところですが、最後は質問者さんのX5に対する思い入れになるかと思います。  因みに代理店によっても販売方法や値引率は変わります。 BNWジャ○ンはある程度値引き率は高いですが、ヤ○セは渋かったです。(私が見積もりを取った時の話)