• 締切済み

車を運転するのは好きですか?

ずばり車を運転するのは好きですか? 私は、車の免許を取得して5年が経ちますがいまだに好きではありません。

みんなの回答

noname#25898
noname#25898
回答No.26

24年目です。免許をとってから。 好きになれません。 早く、息子に免許をとってもらって、せめて、交代制にしてほしいです。 遠出の時など、特にです。 なるべく、公共交通機関、チャリを利用します。 タクシーで、自己紹介プレートがある会社が、ありますが、趣味に「ドライブ」と、あると、「もう、いいだろ。十分だろ」と、心の中で、つっこんでいます。

• tutui
回答No.25

嫌いです。 経済的に許せば、お抱え運転手がほしい。 毎日の通勤、家族のお出かけ…。必要にせまられて運転しています。 若い頃も「ドライブ」なんて考えられなかった。 免許取得後約20年男性

• fazer1431
回答No.24

運転大好きです。 旨いラーメンや蕎麦を食べるためだけに、日帰り500kmくらいのドライブは平気でします。 なるべく高速道路は使わずに、交通量の少ない田舎道を走るのが好きです。

• localtombi
回答No.23

運転大好きです。 質問者様が好きではないとおっしゃるのは、多分(生活上の移動のため)仕方なく運転しているからではないでしょうか。 車をあやつるのではなく、あやつられている感覚だからではないでしょうか。 楽しいですよ。だって自分でどこにでも行けるんですから。 自分が運転するから行けるんですよ。 車は「動く」「曲がる」「止まる」、これだけです。 これに運転の加減が加わるだけです。 この感覚を確かめながら走るだけでもワクワクします。

• EFA15EL
回答No.22

好きな部分と嫌いな部分がありますね。 スピードを出す事やコーナリング、ブレーキングの面白さなど「走り」に対する部分は割と好きです。抜け道なんかを見つけるのも好きですし。 一方で、車が持つ凶器性には常に恐怖感を持っています。本当に簡単に対象を破壊してしまう力があるんですよね。今までに大きな事故はないものの、何度か歩行者の飛び出しやらでひやりとした事があります。目の前でひかれた人を見た事もあります。運転するってのはそういう可能性を抱えるわけで、やはり怖いです。 どっちか選べ、と言われたら嫌いと答えるかも知れません。

noname#79894
noname#79894
回答No.21

車がないと困るような田舎に住んでます 独身時代は、運転は好きでした 気軽に遠出できるし・・ 結婚して、子供を生み、年齢も30歳を越したあたりから、運転は大嫌いになりました 子供(二人)を後ろに乗せて運転していると、兄弟喧嘩ばかりして、ものすごくうるさいし、独身の時みたいに、自分が好きなところに行く為に運転はまったくしなくなったし、そのかわり、子供のことで、運転をすることばかり(病院、保育園の送迎、買い物、公園めぐり、ビデオ屋、など)で、かえって、運転をするのがストレスになってきた 今となっては、CDを買う暇もない、借りる暇もない、車のBGMはなしか、FMラジオ・・かえって子供の声だけでうるさくて、ラジオも消す羽目に・・ 夫が休みの日は、絶対に、運転はしません(助手席に乗り込みます)

• fuss_min
回答No.20

嫌いです。 適性検査は悪くありませんでした。 でも教習所を卒業してから5年以上、 一度もハンドルに触っていません。 (車も持っていないが・・・) バスに乗るのは好きですが。 自転車も好きです。 でも自動車は運転したいと思いません。

• potepoten
回答No.19

運転暦6年です。 街の中、狭い住宅街を運転するのは大嫌いです。 事故に合う可能性を考えたり、渋滞で停まったりして、 ストレスが溜まります。 排気ガスが多くて窓を開けられないのもつらいです。 反対に海辺の直線道路を走ったり、 草原を疾走したりするのは好きです。 好きなCDをかけて走ります。 ただ今は都会に住んでるので、こうしたことも滅多にできないです…。

• wyco
回答No.18

好きです。自分の身体にとてもフィットしていてかなり落ち着きます(ミラジーノ)。好きな音楽聴けるし、たまに遠出するときはとても幸せです。

• akushu2
回答No.17

嫌いじゃないけど、運転席よりも助手席を愛しています。