• 締切済み

車を運転するのは好きですか?

ずばり車を運転するのは好きですか? 私は、車の免許を取得して5年が経ちますがいまだに好きではありません。

みんなの回答

noname#25898
noname#25898
回答No.26

24年目です。免許をとってから。 好きになれません。 早く、息子に免許をとってもらって、せめて、交代制にしてほしいです。 遠出の時など、特にです。 なるべく、公共交通機関、チャリを利用します。 タクシーで、自己紹介プレートがある会社が、ありますが、趣味に「ドライブ」と、あると、「もう、いいだろ。十分だろ」と、心の中で、つっこんでいます。

  • tutui
  • ベストアンサー率7% (21/286)
回答No.25

嫌いです。 経済的に許せば、お抱え運転手がほしい。 毎日の通勤、家族のお出かけ…。必要にせまられて運転しています。 若い頃も「ドライブ」なんて考えられなかった。 免許取得後約20年男性

  • fazer1431
  • ベストアンサー率19% (20/104)
回答No.24

運転大好きです。 旨いラーメンや蕎麦を食べるためだけに、日帰り500kmくらいのドライブは平気でします。 なるべく高速道路は使わずに、交通量の少ない田舎道を走るのが好きです。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.23

運転大好きです。 質問者様が好きではないとおっしゃるのは、多分(生活上の移動のため)仕方なく運転しているからではないでしょうか。 車をあやつるのではなく、あやつられている感覚だからではないでしょうか。 楽しいですよ。だって自分でどこにでも行けるんですから。 自分が運転するから行けるんですよ。 車は「動く」「曲がる」「止まる」、これだけです。 これに運転の加減が加わるだけです。 この感覚を確かめながら走るだけでもワクワクします。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.22

好きな部分と嫌いな部分がありますね。 スピードを出す事やコーナリング、ブレーキングの面白さなど「走り」に対する部分は割と好きです。抜け道なんかを見つけるのも好きですし。 一方で、車が持つ凶器性には常に恐怖感を持っています。本当に簡単に対象を破壊してしまう力があるんですよね。今までに大きな事故はないものの、何度か歩行者の飛び出しやらでひやりとした事があります。目の前でひかれた人を見た事もあります。運転するってのはそういう可能性を抱えるわけで、やはり怖いです。 どっちか選べ、と言われたら嫌いと答えるかも知れません。

noname#79894
noname#79894
回答No.21

車がないと困るような田舎に住んでます 独身時代は、運転は好きでした 気軽に遠出できるし・・ 結婚して、子供を生み、年齢も30歳を越したあたりから、運転は大嫌いになりました 子供(二人)を後ろに乗せて運転していると、兄弟喧嘩ばかりして、ものすごくうるさいし、独身の時みたいに、自分が好きなところに行く為に運転はまったくしなくなったし、そのかわり、子供のことで、運転をすることばかり(病院、保育園の送迎、買い物、公園めぐり、ビデオ屋、など)で、かえって、運転をするのがストレスになってきた 今となっては、CDを買う暇もない、借りる暇もない、車のBGMはなしか、FMラジオ・・かえって子供の声だけでうるさくて、ラジオも消す羽目に・・ 夫が休みの日は、絶対に、運転はしません(助手席に乗り込みます)

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.20

嫌いです。 適性検査は悪くありませんでした。 でも教習所を卒業してから5年以上、 一度もハンドルに触っていません。 (車も持っていないが・・・) バスに乗るのは好きですが。 自転車も好きです。 でも自動車は運転したいと思いません。

  • potepoten
  • ベストアンサー率16% (35/211)
回答No.19

運転暦6年です。 街の中、狭い住宅街を運転するのは大嫌いです。 事故に合う可能性を考えたり、渋滞で停まったりして、 ストレスが溜まります。 排気ガスが多くて窓を開けられないのもつらいです。 反対に海辺の直線道路を走ったり、 草原を疾走したりするのは好きです。 好きなCDをかけて走ります。 ただ今は都会に住んでるので、こうしたことも滅多にできないです…。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.18

好きです。自分の身体にとてもフィットしていてかなり落ち着きます(ミラジーノ)。好きな音楽聴けるし、たまに遠出するときはとても幸せです。

  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.17

嫌いじゃないけど、運転席よりも助手席を愛しています。

関連するQ&A

  • 車の運転について教えてください。

    免許取得して2年になりますが運転について教えて頂きたいと思っています。 取得当初より運転はだいぶ上達しましたが、たまに車に乗るとハンドルはちゃんと持っているのですが少し運転がぶれます。 ちなみに運転してて怖さはまだ少しあります。 どうしたらぶれが無くなるか教えて頂けると有難いです。 よろしくお願いします。。。

  • 車の運転のことで知りたいです。

    車の運転免許をとってからどれくらい運転しませんでしたか? 免許とってから車を買ってすぐ運転する人もいると思いますが、 私の場合車を買うお金がないので、たぶんこの先2年ほど運転することはないと思います。 それで、2年先3年先まで運転せず、それまで運転していないとほとんど覚えてないですよね。やっぱり練習はしますか?誰もいないようなところで。

  • 車の運転の上達

    私は車の免許を取得して、3月で1年が経ちます。 車校へ行っているときは 車を運転するのが楽しかったのですが、 免許を取ってから車に乗ることが怖くなってしまいました。 なので今は同じ道を数えるくらいしか乗っていません。 車に乗っていっぱいいろんなところに行きたい! って気持ちはとってもあるのですが、 駐車は下手くそだし、事故ったらどうしようとか マイナスな事を常に考えてしまうし、 親からもちゃんと免許とったんだから、 怖がらずに堂々と運転しなさいと言われるのですが なかなか乗る気になれません。 もう初心者マークもはずさなきゃいけないんですが... このままだとペーパーで終わってしまいそうで とっても嫌なのでなんとかして 車に乗るのが怖いと思う気持ちと駐車を克服したいです。 こんな情けない話ですが、 何かアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします!!

  • 車運転で曲がるとき切り返した経験ありますか?

    今日、車を運転していて狭い道を左に曲がるとき曲がりきれずに一回切り返しました…。運転不足を痛感しています。 というわけで、皆さんは曲がりきれずに切り返した経験はありますか??免許取得何年でしたか?私は二年目です。 回答よろしくお願いします。

  • 車の運転免許再取得後の前歴について。

    車の運転免許再取得後の前歴について。 2008年に免許取り消しになり、2009年8/20に免許の再取得をしました。 それから安全運転を心がけ、事故・違反することなく今現在にいたりますが、前歴1はいつ頃なくなるものでしょうか? 1年?3年? 詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

  • 車を運転できない司法書士

    将来司法書士を目指そうか迷っているのですが、司法書士は車の運転免許を持っていなければ成り立たない職業でしょうか? 私は車の運転はドクターストップがかかっていて、車の運転ができません。免許も持っていないし、多分一生車の運転免許を取得することもないと思います。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 車の運転

    車の免許を持っている方、よく運転される方に質問させていただきます。 私は車の運転が怖いものだと思っています(楽しいと思っていないわけではありません)。 一般の人間が運転するものであれほどスピードが出るものはありませんし、自分の友人が自動車事故で成人を前にしてなくなってしまったことも私が車の運転は怖いものなのだと認識する理由の1つです。 しかし周囲の人は「運転は楽しいものだ」、「スピードを出しても怖くない」というようなことを言っていて、私は大学生なのですが車を持っている友人も口をそろえてこのようなことを言っています。 そこで質問したいのですが、車の運転が怖いものだと感じるのはおかしいことなのでしょうか。 友人の中には得意げになって運転して、やたらスピードを出す人もいるのですが、正直そういう人の気がしれません。 これも慣れなのでしょうか。 教えていただきたいです。 また、私は教習所に通っているころから、大きなトラックにとすれ違うことが苦手で大型トラックが対向車線を走ってくると意識し過ぎてしまう傾向があるのですが、何か運転をするときに気を付ければ良いところ等があれば詳しく教えていただきたいです。 そしてもう1つなのですが、私は免許取得してから1年がたつのですがほとんど運転しておらず、これから2年間も日常的に運転する予定がありません。 このような状況でも慣れればスムーズに運転できるようになるのでしょうか。 3年以上運転から離れていた経験を持つ方などいらっしゃれば、経験を聞かせていただきたいです。 乱文ですみませんが、私が聞きたいことは (1) 車の運転を怖いと思うのはおかしいことなのか (2) 大型トラックとすれ違う時に意識したほうが良いことはどんなことか (3) 慣れれば誰でもうまく運転できるようになるのか ということです。 回答よろしくお願いします。

  • あなたは正直 車の運転好きですか?嫌いですか?

    車の免許を取得されてる方にお聞きします。 あなたは車の運転好きですか?嫌いですか? 当方20代男性ですが、 自分は改めて車の運転が好きじゃないんだなと気づきました。 しなくて良いならしたくないというのが本音です。 正直煩わしいと感じます。

  • アメリカで車を運転する

    住所変更や紛失等で日本で免許の再交付を受けることにしようかと思ったのですが、すぐ渡米するので、日本の運転免許試験場での再交付を受けないで、アメリカで現地で使える免許証取得はテストなしでできるのでしょうか?なお、国際免許証の取得はアメリカで車を運転する際に絶対必要なのでしょうか?アメリカでアメリカで使える免許を取得するにはどうしたらいいでしょうか?

  • 車の運転免許は取得すべきですか?

    こんにちは。 私は静岡の高校3年生で、来春から上京して都内の大学へ進学します。 地元は田舎で車が無ければ生活が不便なところなので、周りの友人はみんな現在運転免許の取得に励んでいます。 しかし私は上京して車は必要ないし、まだ先のことですが都内に就職したいと考えているので、運転免許は必要ないと思っています。 両親には「運転免許を持っていれば何かと便利だから、取るだけ取ってみなよ」と言われているのですが なかなか教習に行く気が起きず、迷っている状態です。 両親の言うとおり、運転免許を取得した方がいいのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。 また、運転免許を持っていなくて困ったなどの経験がある方はぜひ聞かせてほしいです。 よろしくお願いします!