• ベストアンサー

女に嫌われる女ってどんな人だと思いますか?

わたしは女性にあまり好かれません。 と、いっても女性だけしかいない場合(女子校、女子サークルなど)は、トラブルもなく仲良くわきあいあいと楽しくしています。 問題が生じるのは、男性もからんでくる集まり(共学、男女混合のサークルなど)などです。わたしは仲良くしたいと思っているのですが、なぜか避けられる(嫌われる?)ことが多いです。表面上(男性もいるとき)はニコニコとして仲良くしてくれるのですが、女性だけになると、さりげなくイヤみを言われたり、会話に混ぜてもらえなかったりします。 こういうのって、どんなことが原因だと思いますか? 友人には「男性とも気負わず、すぐ仲良くなるからじゃない?」「人気職業についてるからじゃない?」などと言われますが、友人のひいき目じゃなく、客観的に見てどういう人がイヤがられるか知りたいです。 また、どうすればうまくやっていけると思いますか?

  • aaam
  • お礼率90% (20/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • totovc
  • ベストアンサー率44% (217/489)
回答No.10

一番に思い浮かぶタイプは、「女性に対してと男性に対してでは態度が変わる人」だと思います。無意識のうちに男性には媚びた態度を取り、女性には愛想が無い。男性のいるところではマメに気を配るが女性ばかりだと動かない。例えば男性がいるところでは「ちょっとお茶入れましょか」などと愛想よくマメマメしいが、女性ばかりだと誰かがやっても手伝おうともせずそのギャップが激しい。極端な場合は、誰かが入れたお茶を「ありがとう♪私が持って行くね」と手伝いもしなかったのにあたかも自分が気配りして入れたかのように男性達のところに持って行き、おいしいとこ取りをするというタイプ。 また「私はサバサバした性格だから男性との方が気が合うの」と自称して男性にばかり近寄り、客観的には男性に媚を売っているだけに見えるタイプ。 女性に嫌われると「私、なぜか女子に嫌われるの」と男性に訴えて「女性は気配りも出来るかわいい君に嫉妬してるんだよ。女子って卑劣だな」などと同情してもらってよい気分になってますます女性に敬遠される。 しかし女性ばかりの集まりだと、「男性と女性に対して態度を変える」ということが生じないので問題は起こらない。 「素敵な女性で男性に人気があるので嫉妬で同性に嫌われる」というのが一番に頭に浮かぶかもしれませんが、実際は、本当に魅力的で男性に人気のある女性は同性にも人気がある場合が多いように思います。 結局、一番よくある「嫌われるタイプ」はやはり最初に述べたようなものだと思います。 ただ貴女の場合がこれに当てはまるかどうかはわかりません。貴女の周囲の女性の性格にもよると思います。貴女が魅力的過ぎて程度の低い周りの女性がやっかんでるだけということももちろんあり得ます。

aaam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方のご意見含め、冷静に考えると、自分で気づいてないけど、きっと男女で態度が違うんだろうと思いました。女性らしい気配りは逆に苦手でできないので、「サバサバした~」が該当するかと思います(でも男性に「自分は嫌われてる」と言って同情をひくことは絶対にしません!)。正直女性は腹の中と実際の態度が違うのでつきあいにくい、と思ってしまっている、このへんの思いが態度の差に出てるのだろう、と気づかせていただきました。今後気をつけます。ありがとうございました。

その他の回答 (17)

  • macaron99
  • ベストアンサー率25% (158/621)
回答No.18

もう出揃ってる感がありますが、女はヤキモチ妬きですからね~。 気にしないのが一番です。 特に、男がいるときは表面上取り繕ってaaamさんとも仲良くしてるのに 男がいなくなれば、会話に混ぜなかったりイヤみを言ったり・・・ そういう人こそ、男女間での態度の差が激しかったりするときがありませんか? 男の子とおしゃべりしたいのに性格上(はずかしがりやさんとか)出来なくてヤキモチです。 No9の方が言ってる回答が一番ですよ! あんま気にスンナ! ・・・私も、最初読んだときから人気職業が気になってるんですが・・・w

aaam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに私からすると、そういう子のほうが「豹変激しいよなー」とひいてしまうことはしばしばあります。でも私もはずされる、ってことは悪い部分もあると思います。場合によっては気にせずいこうと思います。職業はたいしたことないです…書いたことを後悔してます(失笑)ご意見ありがとうございました。

noname#21858
noname#21858
回答No.17

5番です。おはようございます。 う~ん; かなり私の中で 友達と重なってて その子が書いたつもりになってるので...ズレてても御了承お願いしますo(. .;)o ワケが解ってない と言うのは"教えてもらった事は解るけど教えてもらえない事は解らない"という状態で、付き合ってるといろんな面で出て来ます。数数えられないくらい出てくるので基本(ワケ)が解ってないと付き合うのキツイです。 世の中には経験でしか得られないものがあるのに教えてもらおうとする態度だったり 教えてもらえないこと分かってるから尻込みする態度だったり と、ワケが分かってないがゆえの動きがキツイです。 男だから女だからなんて関係なく、皆人間で同じです。しいて言えば男も生理的に色々あるように女も生理でイライラしたり女性ホルモンの多少で悩んだり女同士で解って欲しい時があるので そこから女の子間の常識みたいな物が生まれますよね。それを解らなかったらやっぱり人として ねぇ・・。 女性同士の"ワケ"もありますが やっぱり「人として」です。 あと気になったトコ書いておきます。 10番で「男性に「自分は嫌われてる」と言って同情をひくことは絶対にしません!」と言われてますが でもココに相談を出そうと考える自体が10番にある同情をひく行動にみえます。こういう場だから と思われるかも知れませんが いつの間にかしていることは 実生活でもいつの間にか出るものです。(だからアンケートを薦めたの) 4番で「正直さんざんな回答をされるだろう、と覚悟していたので、こんな前向きな回答をしていただき驚きました」とありますが aaamさんはハッキリ知りたい反面自分を守る書き方をしているので散々な回答は無いです。自分の状況が解っている上で落ち込んでる人に酷い言葉くれる人ここにはいないと思いますので。 (だからアンケート案を出しました。アンケート頁に「明確な回答が存在しない内容について、意見を求めることを目的とした質問」とあるので。でもここでも収集できたみたいで良かったです) それを心の裏で解ってて表で解ってない所が嫌いです。←あくまで友達と重なって見える所を言ってるだけでホント会わないと解らないですのでごめんなさい;どうぞご理解を; こんな文章ですみませんが御健闘祈ってますので 頑張ってください。

aaam
質問者

お礼

度々回答ありがとうございます。なかなか面とむかって批判してくれる人はいませんから、とても貴重なご意見だと思います。自分の悪い部分を改善していけるようにがんばります。ありがとうございました。

noname#23809
noname#23809
回答No.16

1、あなたがとても魅力的なので妬いている この場合は別にいいんじゃないでしょうか。嫉妬のカタマリのような友達ほど怖いものはないきがする。 2、あなたが男に媚びている ぶりっこってやつです(今はあまりはやりませんが)でも文面を見るかぎりは、サバサバしてそうですね。 私も男性とは何にも意識せず喋れるのですが、やっぱりすごくおしゃれとかダイエットをして頑張っている女性から見ると気に食わないみたいです。できるだけしゃべっている話の中に、「~~ちゃんはどう思う?」って言って会話に混ぜるように気を遣ったらうまくやれるようになりましたよ。 ただそれが毎回だとしんどいですけどね。さすがに。

aaam
質問者

お礼

回答ありがとうござます。確かに私はサバサバしてる、とは言われますが、いわゆるぶりっこ以外にも媚びてるように写る行動はあるみたいですね。今回気づかされました。会話でのアドバイス、いいですね。今度実践してみようと思います。ありがとうございました。

noname#21647
noname#21647
回答No.15

いつも決まって“問題が生じるのは、男性もからんでくる集まりに女性がいた場合”に限定されるなら、だいたい問題は質問者さんがそういった集まりの際に特に男性としか会話していないか、又は女性をないがしろにして(本人はあまりその点に気付いていない事が多いのですが)男性ばかりと話すことが原因ではないかと思います。 結局、その場にいる女性は質問者さんとも話もできなく、しかも、他の男性とも話せず、どうして私はこの飲み会に参加してしまったんだろうという感覚になってしまっているのだろうなぁと感じました。 後は、付き合いの多い男性が質問者さん以外の女性を誘おうとした時に、あまりいい反応をしなかった為に、その事を男性が他の女性に話して間接的に状況が伝わった場合などがあげられると思います。 例えば、A君とBちゃんの誕生日が同じ月だった場合、質問者さんはA君の誕生会は積極的に企画し、参加するのに、A君がBちゃんの誕生会をしようと質問者さんにふったのに、A君、つまり、相手が男性だった時と女性だった時とでは応対がことなり、用事があって参加できないなどいって断った序今日をA君からBちゃんに伝えられ、男性優位である事がまわりの女性に伝わったことなどが原因の一因に挙げられると思います。 そういうニュアンスの女性って、私の周りにもいるけれど、「ああ、この人の頭のなかは男だけなんだなぁ・・・」と思ってしまい、次第に付き合いはなくなっていきます・・・。ちなみにその女性はきれいな人ではないです。どちらかと言うと普通か、もうちょっとオシャレしたほうがいいんじゃない?かなぁと感じるタイプの人です。なのでかえって男に必死なのかなぁという印象を持ってしまい、他に趣味や共通できる楽しみもない為、さけるというか結果だんだん離れていってしまったのかもしれません。 質問者さんがどうなのか分かりませんが、私の周りにいる飲み会のなどの時に空気を読めない人はたいてい、本人が知らないうちに女性より男性優先で物事を行っている人が大半です。 私も#5さんと同じで質問の仕方から身近にいる人と同じような空気を感じとったので思い当たった事を回答しました。それが実際どうかはお会いしてみないと分からないことなのですが、女性から避けられるという状況になるのは何らかの原因が必ずあるものと考えられます。

aaam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、他の方のご意見も含め、確かに男性と話すことが多いかも、と気づきました。一応最初は女性のほうと仲良くしようと試みてはいるんですけど、、、言っていることと思っていることが違う女性は苦手(表裏のない女性とは友達になれますが、そういう女性は少ないと感じています。←こう思うのも問題のひとつ?)、と決め付けて避けてしまうことが多い気がしました。でも結果、これも男優先ってことになりますね。へんな思い込みや態度を改めます。ありがとうございました。

回答No.14

男女数人ずつのグループがあったとします。 その中の一人の女性が気に入った男性がいました。 それをあなたがその男性と「気負わずすぐ仲良くなる」としたら当然良い気はしませんね。たとえばあなたが色気もなく、お洒落にも無頓着な人(つまり男性から見て女として見れないタイプ?)だとすれば嫉妬される心配もないでしょうが、文中から察する限りそうでもない様ですのでその辺も原因のひとつかと・・。 「人気職業についている」ことは嫉妬や意地悪の対象にはなりません。むしろ友人としては「こういう職業(人気職業)についている友人がいるのよ」と自慢になりますね。私は。 それにしても「人気職業」ってなんなのか気になります(笑)

aaam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに「気負わず仲良くなる」のはそういう原因をひきおこすこともあるので、気をつけてるつもりなんですが…まだどこか配慮が足りないのかもしれません。気をつけます。ありがとうございました。

  • kotoko123
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.13

「どんなことが原因だと思いますか?」 綺麗な女性ばかりチヤホヤする男性たちもどうかと思いますが、(素敵な異性の前では男性でも女性でも態度が(多少)変わってしまうものですよね。) でも、正直、見ていていい気はしないですね。 「わたしは女性にあまり好かれません。」 自分よりも若かったり綺麗だったりスタイルが良かったり、色気があったり、男性にモテる女性は、同性から嫉妬されやすいです。 「どうすればうまくやっていけると思いますか?」 それでも嫌われていない女の子を知っていますが、気さくで謙虚で優しい人です。  でもですね・・・女としては、同性には嫌われても異性に好かれる女性に一度なってみたいですよ。

aaam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気さくで謙虚で優しい人、わたしも仲のよい友達からはそう言ってもらえることもあります(失笑)。でもkotoko123さんのお友達と違うのは、私の場合よく思われないことが多々ある、というです。だからどこか傲慢だったりするんだと思います。今後意識して心がけたいです。ありがとうございました。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.12

追記: 貴女に意地悪してくる女も嫌いです。 でも、自分はそんな経験がないので、平和な飲み会しか知らないので、どんなタイプの女が実は、裏でそんな気分悪い事してるんか知りたいです。そんな恐ろしい飲み会には出たくないので・・・貴女ともその子とも同席したくないと思います。不味い酒嫌いなので。

noname#21858
noname#21858
回答No.11

5番の者です。 文章考えてる内に他の方の出てて 読んでて補足しておいた方が良いかなと思ったので少し書きます。 私が ああいう書き方をしたのは aaamさんの文章と内容が私の嫌いな友達に似てて嫌いな理由がそこにあるからです。

  • KDX125KAI
  • ベストアンサー率36% (29/80)
回答No.9

あくまで例えですが、うちの彼女が嫌いなタイプの女性は、 男癖が悪く、何でも噂話にして流す、極端な気分屋、基本的に自己中心的、 って感じですかね。 でも、こう言う女の子って概ね外見的には悪くないから、男には多少なりともちやほやされるんですよね。サバサバしてて話好きでそこそこ可愛いって見られる。 だから回りの女の子から見たら、ただでさえやな女が男共にもててるから、なおさら面白くないの。 上手くやって行けるかどうかですが、俺は別に、自分の事を良く思ってない連中となんて上手くやっていかなくてもいいと思いますけどね。 今の自分が嫌いじゃなければ、そのままでいいと思います。 aaamさんには仲のいい数人の同性は居るみたいですし。 どうしてもそいつらと仲良くしたいのなら、男と接してる場面を極力見せない事ですね。どうせ嫉妬でしょうし。 あんま気にスンナ。

aaam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女が嫌いなタイプは私も苦手ですね。自分は違うと信じたいです。 場合によっては気にせず行こうと思います。ありがとうございました。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.8

男性に媚びている女性、男性にチヤホヤされて浮かれている女性を見るとあまりいい気はしません。 友人の「男性とも気負わずすぐ仲良くなる」というのが、その友人なりに上記のことを 指摘しているような気がします。 媚びる・浮かれているというほどひどくなくても、男性がチヤホヤしているのを見ると 不快に思う女性は多いのではないでしょうか。 どうすればうまくやっていけるか…ですが、男性より女性を大切にしている人なら… という気がします。 どれだけかわいくても、人気職業(?)でも、男女いるときに、女性と仲良くしている人は 割と好かれている気がします。男女いるときに男性とばかりしゃべっていると、 女性の仲間には入れない気がします。 あなたがどういう交友関係なのかわかりませんが、その辺もうちょっと意識してみたらいかがですか?

aaam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 的確なご意見だと思いました。きっと自分では気づいてないけど、そう写る行動があったのもかもしれません。もう一度自分の言動、行動を考えてアドバイスを実行してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女としてどうか。

    フリースコート(ネイビー)にフリースタートルネック(ターコイズ)、デニムにスニーカー(黒)着て素っぴんで大学にいきました。女性として見れますか? 経営学部(男女共学)の3回生女子大学生です。

  • 女友達を増やすサイト

    こんにちは。私は高校も行っていないので、古い友達もいないんです。休みも遊ぶ友達もいなくて悩んでます。サークルなどに参加しても他の子は数人の集まりで、行ってるので自分は孤立かその場だけの盛り上がりって感じです。3人くらいは友達はいますが、半年に一回会うか会わないかって感じです。他にも友達はいたのですが、子育てや結婚で地方の地元に帰ってしまい疎遠気味です。過去にこちらで同じような質問をしたのですが、その際に「ヤフーメッセンジャー」など紹介して頂きました。でも男性ばかりの悪戯が多くて…。女性友達限定サイトみたいなのはないですか?男女混合ですと、男性からのメールを求めてる方が多いので場違いかなぁと思いますし、返事が来てもメールが続かないんです。私はレズとかではないですが、女友達を増やせるサイトなどありましたら教えてください。「ご近所さん」を探す系のサイトでも、女性限定で探してもなかなかメールは来ないですね…。

  • 男性への質問

    とある男性の友人から、「女子大出身?」と聞かれました。 女性代出身の女性ってどんな感じのタイプが多いのでしょうか? 当方、共学育ちで、普通に男女関係なく話せるタイプです。 二人で出かけて食事している時に聞かれました。

  • あなたが好意を抱いた女性の大学時代の趣味について

    たとえばですが友人の飲み会に参加したとき、初対面の女性も参加していたとします。 その女性は大学を卒業して3年。 その女性と話しをしているうちにあなたは興味を抱いたとします。 その食事に誘ってデートをしました。 その中でその女性が ・大学は男女共学で全寮制 ・大学時代麻雀サークルに入っていた(男性メンバーが9割) こういうサークルに入ったいたことを知ったら、あなたはその女性に対してどのようなイメージを持ちますか?

  • 自分に惚れている女が

    自分を好きな女が 男女混合の飲み会に 行くと知ったら どう思いますか? 一途じゃないと感じますか? 男性は女性のことを 気になる存在だとします。

  • 真面目な女はつまらないですか?

    クリックありがとうございます。 大学生女です。 この間友人の紹介で会った、違うの大学の男性に惹かれています。私は女子大で、彼は共学です。実際に会ったのは他の友人と一緒に2回のみで、現在は時々メールしている状態です。 メールをして分かったのですが、彼は普段から毎日のように友人と夜中まで繁華街で遊んだり、飲んでいます。女友達も多いようです。 それに比べて私は、ずっと女子校育ちであまり遊ぶ習慣がなく、普段は大学が終わると真っ直ぐ家に帰ります(時々は女友達と遊びますが)。外見から派手だと思われがちですが、今まで誰とも付き合ったことがなく、男性経験がありません。彼も私の外見から、男慣れ(?)していると勘違いしているようです。 自分の真面目さが原因で彼につまらない女と思われてしまうのが怖いです。 彼に好意をもってもらうために、もっと遊ぶべきなのか悩んでいます。遊ぶにしてもどこでどのように遊んだらいいのか分かりません。 一般的に大学生の男性は、一緒に夜まで遊べたり、普段から遊んでいる女性のほうが魅力的に感じるのでしょうか?

  • 女なんてこんな感じですか?

    当時、彼氏がいた女友達A子。 A子は男女比3:7の大学で学んだためか男性に対してあまり警戒感がない。 飲み会や泊まりで遊びに行っても女5男2のような人数的に女性優位の状況が多かったためかも知れません。 (あくまで私の推測です) そのため、宅飲みパーティーなどをしても男女みんなで雑魚寝したりするような女性だったそうです。 さすがに彼氏が出来てから、男女混合で泊まりに行ったりはしないが花見とか飲み会とかBBQなどは、普通に男女混合で 出かけていたそう。 彼氏は理系らしく、“基本的に男女二人で友達(異性としての好意がなし)として遊ぶことはない”という価値観だったようで A子が飲み会などに参加するたびに ”その飲み会って男も参加するの?”とよく聞いてきたそうです。 A子は男性と二人で会っているわけでもないので男女複数の集まりは参加していたのですが 毎回のように彼氏が”その会って男も参加するの?”と聞いてくるので私に 「男の人って男女複数いる飲み会に彼女が出席しても気になるの?」と質問してきました。 私(男)としては、男女の複数で飲むのに毎回、”男も参加するの?“なんて確認する彼氏は若干細かい人だなとは思ったのですが 彼氏の気持ちは少なからず理解できたのでA子には 「彼氏は飲み会に参加するなとは言ってないからあまり気にすることはないけど、男ならどんな集まりであっても女性がいれば少なからず異性として見るので彼氏は心配なんだと思うよ」 と答えました。そうするとA子は 「いやいや、大学の友達とか会社の同僚や先輩との付き合いはほんと人としての付き合いだから、私も相手もそんな意識全くないのに男ってそういうところ心配になるのね。私はそんなこと考えないけど」 と言いました。 結果的に理由はよくわからないのですがA子は彼氏に振られて、数ヶ月後には会社の男性とデートしたりしてました。 私がA子に聞いた話からすると、男友達や会社の人とは人としての付き合いなのでデートなんてあり得ないと思っていてのですが 女なんてこんな感じなのですか?

  • 男と女の友情って?

    はじめまして。私は今年で20歳になる女子です。 今まで人並みぐらい(以下かもしれませんが)の恋愛しか、したことがないのですが、悩みがあります。 高校生の頃、同じ部活の先輩と付き合いました。付き合う前は「友達」のような気軽な関係で楽しかったのですが、付き合いだしてから変に緊張ばかりしていました。 また、その先輩の友人にいきなり告白されたことがあります。私はその人と、(年齢は違っても)本当に友達のように接していたので、驚いてしまいました。 私は今、大学のサークルでも男子と気軽に話しています。ある異性に好意を抱いても、付き合うより友達としているほうが楽なときがあります。 この間、サークルの後輩(男子)に「付き合いませんか?」と軽く言われてから、その子に内心で緊張するようになりました(表面上は、今まで通り接せていると思います) 男性は女性と友人関係のように接することができないのでしょうか? それとも私がおかしいのでしょうか? くだらない恋愛相談かもしれませんが、ご指導のほどよろしくお願いします。

  • 可愛い女の人と付き合うにはどうしたらいいでしょうか

    今年から大学生になりました。この前サークルの集まりに行った際に一際可愛い人がいまして、電車で帰りに二人で帰ったところ恋に落ちてしまったような気がしてそれから気になってしまいました。この間に二回目の集まりでは男女に分裂して全く話さなかったのですが、次の新歓飲み会で絶対に話したいです。最初はどのような話題を振ったら良いでしょうか?趣味はそこそこかぶるみたいなのでその点は優位だと思います。やはり飲み会で仲良くなれば結構有利でしょうか? 実は、僕は過去に同じような理由で一目惚れして両思いまで行ったのですが、僕自身が臆病で告白するタイミングを見失ってしまったために怒らせてしまった経緯があるので恋愛を進展させることに対して恐怖心やトラウマを抱いてしまいます。さらに高校が男子校だったため、女の子と仲良く普通に話すことがあまり出来なくなってしまったと思います。普通に話すことはできるのですが、少し同姓と話す時に比べると相づちばかり打ってしまう傾向にあります。このような状況ですと他のライバルたちに取られてしまいそうで非常に怖いです・・・結構女性陣からも可愛いと評判なので、ライバルは結構多いと思います。ですがやはりライバルを気にしたら負けでしょうか? 何とか進展する方法などありましたら教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 男子校出身なので周りが次々大人になる様子を知らない

    男子高校にいた28歳男です。 共学の学校だと、やはり周りの男女が性行為を済ませたな、など端で見ていて何となく分かるものなのでしょうか? 「ああ、あの男は隣のクラスの○○という女子とか」ですとか、「ああ、あの女子はサッカー部の○○とらしい」とかなんとか。 男子校にいたもので想像もつかないのですが、例えばあまり話したことない可愛い女子で一方的に見ていたような感じだったけど、そういう女子が他の男とそういうことをしましたなんて分かったら、自分だったら気が狂いそうですね。 でも共学だとそういうことも日常茶飯事でしょうか? そして類は友を呼ぶといいますから、男女でもそういう体験を済ませたグループと、済ませていないグループに別れたりするんですかね? 想像ですが、済ませたグループは男女混合、済ませていないグループは男だけ、女だけって感じしますね。 共学の世界を知らない私に、実際どんな感じだったか教えてください。 よろしくお願いします。