• 締切済み

ビートルズの服装はどんなもの??

よくロックミュージシャンは革のジャケットにジーンズというスタイルが多いと思うのですが、ビートルズの服装というのはどういうものだったのでしょうか?? あまり、ジーンズというイメージがないのですが、彼らもアメリカのロックスターのようにジーンズをはいていたのでしょうか??

みんなの回答

回答No.3

映画の「バック・ビート」をご覧になれば、beatlesの デビュー前、デビュー直後、何でスーツを着ているのかなど よく分かると思いますよ! クォリーメン、シルヴァー=ビートルズ 、幻のメンバーのことなど エプタインにビートルズを奪われた男 アラン ウィリアムズが 腹いせに書いた暴露本 「ビートルズはこうして誕生した (単行本) 草思社」を読むと 更に良く内情が分かります

noname#203429
noname#203429
回答No.2

デビュー前は革ジャンスタイル多いです。ジーンズはジョージハリンスが中盤以降くらいからと、リンゴスターが後半辺りからではないかなぁ。テビュー当時はみんなオリジナルのスーツですよ。ステージではきちっとお辞儀してねって、マネージャーのブライアンエスプタインに教育されてましたから。ブライアン亡き後は、インド旅行後でみんなラフな服装だったり、中盤以降はアメリカの風潮の影響かサイケな服装だったりもしました。後半は、スーツをラフに着たり、あとどうだったかな。

• inspire-i
回答No.1

いつの時代の事でしょうか? デビュー当時は普通にスーツにネクタイ姿でしたよ あまりジーンズ姿は見ませんでしたね・・・ アメリカのロックスターではなく リバプールのミュージシャンでしたから

参考URL:
http://beatles.at.infoseek.co.jp/